職場の男性がグイグイきます

HIT数 1093 あ+ あ-

パートさん( 35 ♀ )
20/05/04 18:41(更新日時)

精神障害の職場の男性についてですが、エッチしようとラインがきました。グイグイしつこくくるからブロックしました。私の目が好きといつも言われますが体目的なのと思います。私はその男性は全くタイプではないです。私も精神障害です。会社に報告は何回もしてますが私はどう接したらいいですか?

私は精神障害のその男性は異性関係がだらしないイメージがありますのでお付き合いしませんがあまりグイグイ断ってもくるからタイプではなくても引っ張られそうになります。私は健康な人と結婚したいという夢があります。
断っても断ってもガンガンにくるから参ってます


No.3052671 20/05/03 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 16:26
通りすがりさん1 

何言われても何も反応せず無視でいいんじゃないですか?
LINEブロックしたなら連絡が来るってことはないなら職場にいるときはその人のことは相手にしなければいいんじゃないでしょうか。

  • << 4 無視してみます。

No.2 20/05/03 16:31
匿名さん2 

関わりたくないならブロックして正解です。
会社に報告しても何も対応してもらえないのですか?

  • << 5 会社には何回も報告して会社から本人に言ってくれてます。しつこいとか言ってもらいました。そしたら本人から何で会社に告げ口するのや?と言われました。

No.3 20/05/03 16:35
社会人さん3 

えー気持ち悪い。会社に相談しても対処してくれないってすごい職場ですね。まずは匿名で外部の労働相談に相談してみるとかは。

  • << 6 会社からは対処してもらい、私からも報告お願いします。と言われてます。その男性は会社から注意されてもこりてないみたいです。会社から注意されたと私に怒ってきます。労働相談してみようと思います。私は会社に居づらくなりませんか?

No.4 20/05/03 16:46
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何言われても何も反応せず無視でいいんじゃないですか? LINEブロックしたなら連絡が来るってことはないなら職場にいるときはその人のことは相… 無視してみます。

No.5 20/05/03 16:48
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 関わりたくないならブロックして正解です。 会社に報告しても何も対応してもらえないのですか? 会社には何回も報告して会社から本人に言ってくれてます。しつこいとか言ってもらいました。そしたら本人から何で会社に告げ口するのや?と言われました。

No.6 20/05/03 16:53
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 えー気持ち悪い。会社に相談しても対処してくれないってすごい職場ですね。まずは匿名で外部の労働相談に相談してみるとかは。 会社からは対処してもらい、私からも報告お願いします。と言われてます。その男性は会社から注意されてもこりてないみたいです。会社から注意されたと私に怒ってきます。労働相談してみようと思います。私は会社に居づらくなりませんか?

No.7 20/05/03 17:03
社会人さん3 

>> 6 きっと会社側も障害者だから仕方ないと諦めていて、本人も注意されるだけで本当に懲りてないんだと思います。たちが悪い。匿名ならどこの誰か分からないですし、何か良い知恵や対処法が得られるんじゃないかなぁと思いまして。

No.8 20/05/03 17:12
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 追いかけまくるストーカーのような懲りないのがその男性の障害かもしれません。会社に注意されても私を責めて何で告げ口したの?と私が怒られます。障害者が働いてる会社ですがその男性とラインしてたら必ず恋愛や好きだよという話になるからその男性に悪気はないかもしれません。
ブロックしました

No.9 20/05/03 17:47
社会人さん9 ( ♂ )

キライって言って引っ叩けば良いと思いますが…まずは自重。

紙に「キライです。セクハラですよ。」と書いて、ガムテープで男性の顔に貼り付けましょう。

あえて少し髪にも張り付かせる具合にしておくと、主さんの心に満足感が生まれるでしょう。

それでも来るようだったら、相手が悪いで何処にでも相談して良いと思います。

女性から直接拒否のアクションを起こされると思って無いから辞めないのだと思います。

  • << 11 私からアクションは起こしてます。セクハラだと本人に直接言ったりタイプではないと言いました。ライン交換してからすぐエッチしようと言われ私が仕事で無視したら僕の事好きだから無視するの?と男性は勘違いしたことを言います。頭の中は恋愛でいっぱいなのと思います。

No.10 20/05/03 20:45
匿名さん10 

う、うわー…怖い怖い怖い
上司とかに相談した方がいいよ
もしメールとか電話とかガンガン来るようなら警察に相談してもいいよ
自分の身は自分で守るしかない…
出来ることなんでもやろう
主さんが傷つく事ないよ
相手が障害者だから、とか関係ない。
逃げて

  • << 12 私は障害の人と恋愛や結婚は考えてません。その人と恋愛はしません。でもあまりグイグイこられると引っ張られそうになります。嫌いというまではいかないため私も中途半端な態度してしまいます。私も悪いと思います。会社には報告何回もしてます。その人と結婚したら介護結婚になるからやめてねと家族から言われてます。症状なのか断っても懲りてくれないです。その男性とは友達みたいな感じなので警察には言いづらいかな?と思います。

No.11 20/05/04 02:02
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 キライって言って引っ叩けば良いと思いますが…まずは自重。 紙に「キライです。セクハラですよ。」と書いて、ガムテープで男性の顔に貼り付け… 私からアクションは起こしてます。セクハラだと本人に直接言ったりタイプではないと言いました。ライン交換してからすぐエッチしようと言われ私が仕事で無視したら僕の事好きだから無視するの?と男性は勘違いしたことを言います。頭の中は恋愛でいっぱいなのと思います。

  • << 13 それは… 困ったちゃんどころじゃ無く、本当に危ない人ですね。 失礼しました。 とは言え、注意を言われて聞かないならば、腕を叩くとか…近づいたら蹴り入れる。 …と言う様な物理的なブロックしか無くなりますね。 とにかく、腕を相手に向かって突き出して、近づけ無い様にする。仕事の話以外は無視する。しか無いと思います。

No.12 20/05/04 02:16
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 う、うわー…怖い怖い怖い 上司とかに相談した方がいいよ もしメールとか電話とかガンガン来るようなら警察に相談してもいいよ 自分の身は自… 私は障害の人と恋愛や結婚は考えてません。その人と恋愛はしません。でもあまりグイグイこられると引っ張られそうになります。嫌いというまではいかないため私も中途半端な態度してしまいます。私も悪いと思います。会社には報告何回もしてます。その人と結婚したら介護結婚になるからやめてねと家族から言われてます。症状なのか断っても懲りてくれないです。その男性とは友達みたいな感じなので警察には言いづらいかな?と思います。

No.13 20/05/04 05:20
社会人さん9 ( ♂ )

>> 11 私からアクションは起こしてます。セクハラだと本人に直接言ったりタイプではないと言いました。ライン交換してからすぐエッチしようと言われ私が仕事… それは…
困ったちゃんどころじゃ無く、本当に危ない人ですね。
失礼しました。

とは言え、注意を言われて聞かないならば、腕を叩くとか…近づいたら蹴り入れる。
…と言う様な物理的なブロックしか無くなりますね。

とにかく、腕を相手に向かって突き出して、近づけ無い様にする。仕事の話以外は無視する。しか無いと思います。

No.14 20/05/04 18:41
パートさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 物理的なブロック一度してみようと思います。とても勘違いの人なのでどう思うかわかりません。上司から言ってもらっても効き目はありません。危ない人と思います。昔の男前自慢ばかりですが今はたいしたことはないし魅力は全くありません。がホテルに行こうとセクハラばかりしてきます。お茶行こうと私の腕を触りながらほぼ毎日誘ってきます。
もう無視しかありませんね。
その男性の見た目も性格もタイプではありません。無視でいきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧