関連する話題
コロナに対する感覚、同じ感覚の方と話してみたい
実は大したことないんじゃないコロナ
コロナ、人を殺しても平気

どうなるのか

レス1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 15:38(更新日時)

日本は感染リスクあるが学校や仕事行こう。休むと怒られる。政府は休みにすれば補償悩むなという感じ。会社や学校が休みの地域もありますが。
海外は出て来るな。休めよ。現金給付するからという感じ。
検査数を増加させてる国は死亡率がインフルエンザと同程度。イタリアではコロナ死亡率はインフルの100倍前後の死亡率らしい。
今は感染したくらいで自宅療養の人もいますが日本の死亡率や重症率は今後高くなるかもと。
感染者も五輪延期後に凄い高くなったのもあり、もしや日本は重症や死亡者隠蔽?してると疑問に思う人も。
この国どうなるんでしょうか?

No.3033898 20/04/04 17:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順

No.1 20/04/04 18:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

中国ではないから、
隠蔽があれば遅くないうちに。医療からリークがあるのではと。

イタリアは医療崩壊の態度が進んでるので、
それに伴い医療的ケアを受ければ助かる方も亡くなってるから死亡率は高くなってます。

ドイツは欧州でも重症者を見れる病床が多いので、感染数に対するイタリアに比べれば死亡率は高くありません。

日本では東京についていえば、
ギリギリ。
今後医療崩壊となれば死亡率はそれに伴い上がっていくと思います。

検査数については、わかりません。
隠蔽も憶測ですが、
担当地域の新型コロナの病床が埋まりつつある場所では、
病床手配もあり、軽症の人はて 検査しないのかもと思いました。
軽症と言っても、新型コロナ
は毎日39.0℃で寝込むし食欲ないけど酸素投与はいらない。ぐらいは軽症の範囲だそうなので、

こんなにつらいのに検査してくれない!という声が上がるのももっともな気がします。

政府と地域の足並みはまだ揃ってないですし、医療はその歪みでギリギリなのは報道されてるとおりです。

もしかかったとおもったら、
厚生省のホームページにどうすればいいかはのってましたので参考に。
また通院時も病院にまずは連絡しましょう。

ニュースだけや憶測に頼らず、
積極的に情報を集めてく必要があると日々感じます。

一つのメディアに頼らず広く情報を集めていきましょう。

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧