注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

Re:ゼロでニヤニヤする旦那

レス7 HIT数 498 あ+ あ-

パートさん
20/04/04 16:27(更新日時)

Re:ゼロというアニメを35歳の旦那がニヤニヤしながら見ます。
それにフィギュアやグッズも集めるようになり正直引いています。
まだ、一つ二つくらいだったら目をつむる事は出来るのですかフィギュアだけでも20数個くらいあります。
レムというキャラクターが好きらしく人の好みに色々言いたくはないですが、いい加減にしてほしいレベルです。
うちには小学5年の娘がいますが、娘でさえ父親が美少女系のアニメを見る事を嫌がり、「もうやめて」と娘が旦那に言いましたが聞く耳を持ちません。
どうしたら良いでしょうか?

No.3033755 20/04/04 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/04 14:20
匿名さん1 

うん、確かにそこまでいくとちょっとキモいかも。

でも話の内容はおもしろいよ?
ちょっとエグい、グロいシーンがあるけどね。
私は子供達の影響で見出したんだけど、主さんたちも見てみれば?
少しは気持ちが変わるかもよ?
モロ変態的な感じではなかったよ。

No.2 20/04/04 15:07
匿名さん2 

私見てました。女ですけど。
キャラクターの中ではレムが一番いいなと思ってます。
美少女系のアニメという印象は全くありません。

20個は流石に多いなとは思いますが、その趣味でストレス発散出来ているのであれば良いんじゃないかなと思います。自分の旦那がそうだったとしても私は許します。あまりにも高額なものに手を出しそうなら止めますが。

それに、主さんには残念ですが、今仮に収まったとしても、
今年の7月に2期目放送ですよ。
特に前回の最後の終わり方がレム関係なので絶対見るでしょうし、また再度ハマってしまうと思います。

No.3 20/04/04 15:24
匿名さん3 

娘がいるとフィギアはちょっとな~。
扉のついたカラーボックスでも寝室に与えてその中で収まるように楽しんで貰えばダメでしょうか。
お互いの妥協点を見つけるのも守って貰えるポイントだと思います。
うちはエロ系の娯楽は子どもの目に入らないようにスマホの中でだけで楽しんで貰うようにしてます。

No.4 20/04/04 15:25
好奇心旺盛パンダさん4 

旦那さんに春がきたのですね~。私も新世紀エヴァにハマってグッズ買ってた頃があったなぁ…(中学生の頃)

あの頃は私の周りには同年代の視聴者はいなかっですが、今はどうです?観たことなくても聞いたことあるってくらいの認知度にはなりました~。

好きなもの、娘さん、主さんにはないのですか?
嫌悪して毎回嫌な感情になるより歩み寄ってみて自身も楽しめるか探って行った方が世界が広がるかもしれませんよ?

本好きの下克上、宝石商リチャード氏の謎鑑定、ばらかもん、けいおん、境界の彼方、オタクに恋は難しい、異世界食堂、夏目友人帳、男子高校生の日常、ワンパンマン、風の谷のナウシカ(コミック全7巻)、繰繰れ!コックリさん、月刊少女野崎くん、キノの旅、氷菓、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(おれいも)、

コミックってのもありますが、数あるアニメのホンの1つまみです。
Re:ゼロに抵抗あるならこの1つまみから触れてみてもいいかも。

アニメの世界へLet's Go♪

No.5 20/04/04 15:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

美少女は出てるけど、美少女もののジャンルではないですね。
見ない人には一緒でしょうけど、美少女もの特有なシーンはほぼなくて、割と殺伐とした延々と主人公が繰り返し繰り返し、正解にたどり着くまで戦って、少し前進したら、またやり直しってパターンで、映画だとバックトゥーザフューチャーのようなタイプの作品です。

レムちゃんはかわいいと思います。が、余りにも人気が高くて、グッズの数がすごいので、最近は出てもわざわざ見る事もなくなりました。

多分、原作は小説なので、ちゃんと完結したらラストは気になるかも?

ジャンルでいえば異世界転生ものですね。
タイムリープかな?

僕だけがいない街だっけ?
普通の日本の現代だかのドラマもタイムリープだった気がする。

今だとテセウスの船かなぁ?

話が絶望的なので旦那さんにとって、レムちゃんは天使に見えたのだろうな。

No.6 20/04/04 16:04
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

僕は有働さんや桜井君のゼロ~。
が好きです。
報道ステーションは何か好きになれません。

違うか!

旦那さんと同年代ですが、持ってるフィギュアはプレデター、スターウォーズのジャンゴ.フェットとR2D2、北斗の拳のジャギです。
これはこれでキモいと評判です。

No.7 20/04/04 16:27
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

フィギュアをそれだけ持ってて聞く耳を持たないならやめさせるのは厳しいかもしれませんね…

もうやめさせるのは諦めて主さんたちの目に入らないとこで楽しんでもらうのはどうですか?リビング以外の部屋の一部を趣味スペースとして提供するかわりにそこからだすなということにしては?
たぶん仕切りがないと揉めやすいと思うので、フィギュア用の棚とかを買ってそれとカーテンでネットカフェみたいに完全個室化するのはどうですか?

私はそのアニメ見てませんが、内容がどうと言われても、露出度の高いメイド服着てる萌キャラクターにニヤニヤしてたら私も嫌です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板