注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

朝酒飲んでる言われんの腹立つ

レス52 HIT数 1656 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/04/09 10:18(更新日時)

朝から飲む酒がそんなに悪いんか!!
貴方達に迷惑掛けてるんか!!
貴方達と違って、こっちは夜の仕事やねん!!
貴方達が仕事終わってからする仕事やねん!!
夕方6時に出勤して朝5時に終わる仕事やねん!!
貴方達も仕事終わったら飲むやろが!!


ムカつくから吐き出させてもろた。


因みに、ホストでも、ナイトクラブでもない。
ただの、夜現場おるおっちゃんや。

これでも社員やで?

昼間働いてるから~ゆーて、それが社員だけとは限らん。


夜働いてるオッサンオバハンやからゆって、
何ゆってもえぇとかあらへん。

昼働いてる人も居れば、夜働いてる人もいる。
(お水だろうが、道路工事だろうが)
それくらい、日本人なら覚えとけ!!


帰って来るのは朝なんじゃっ!!

そっから飲んだかてかまへんやろ!!

ご近所さんには夜仕事してるゆってるわ!
『水』と勘違いしたはる人おるけど。
オッサンが『お水』できるとおもうなよ!!

たまたまゴミ出しした時カチ合ってん。
それくらいで『コソコソヒソヒソ』オマエラハガクセーか!
って思たわ!!

No.3033710 20/04/04 11:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 11:53
聞いてほしいさん0 

主。

ゴメン。
おもっくそ腹立ってムカついて
吐き出し場所ないから勝手にかいた。

別に気にせんでえぇで。

オッサンの戯れ言や思ってくれてかまへん。

No.2 20/04/04 11:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

お疲れ様です。
市場に勤めている友人の旦那さんも、朝に一杯なんてしています。
市場のお店だからだと思うけど、全くそんなヒソヒソ話はないです。

お仕事ありがとうございます。
家も旦那さんが夜勤よくあります。
昼間はオフィス使うので安全設備の点検や交換は夜にするんです。
24時間誰かが頑張ってくれているからこその、
毎日の生活があると思っています。
子供達にもそう教えています。

感謝、感謝ですよー

美味しいお酒飲んでくださいね。

  • << 5 ほんとうにありがとう😌🌸💕 主です。

No.3 20/04/04 12:05
匿名さん3 

つまり、ご近所さんから、朝から酒飲んでるって責められたってことですか?

ゴミ捨て終わってから飲めばいいのに。

  • << 7 ごめんね。 ゴミ出しは、9:30にってきまってるのよ。 朝6時に帰って来て、9:30までお預けは厳しくない? はたまた、10時過ぎるかもよ? 夜で考えて? 夜18時に帰って来て、21:30まで待たなきゃいけないのよ? 耐えられる? たった一回、週2回。 毎週続いたら? 貴方は耐えられる?

No.4 20/04/04 12:10
匿名さん4 

文句ないよ😁

弟も会社員ですが
午前1時頃に家を出て、昼頃に帰宅します

そこから昼酌🍺して、午後4時には寝ます

人は様々だからね

私は居酒屋をしてるので、弟が帰って来た頃に起きます

  • << 9 ありがとう(*´ω`*) これからも頑張って働きます!! 仕事があるだけまだマシ!!

No.5 20/04/04 12:12
匿名さん5 

>> 2 お疲れ様です。 市場に勤めている友人の旦那さんも、朝に一杯なんてしています。 市場のお店だからだと思うけど、全くそんなヒソヒソ話はないで… ほんとうにありがとう😌🌸💕



主です。

No.6 20/04/04 14:16
社会人さん6 

酔っぱらってる場所によるんじゃないですか?
日中でも、お店とかビールフェスタみたいな場所なら、嫌な印象ないですよ。
「楽しそうだねー」って感じだし、ランチでワインとか飲んだりしますよ。

でもそれが、住宅街やコンビニ前、電車の中とかになったら、一気に酔っぱらいみたいに見えてしまいませんか?

主さんだけじゃなく、朝のゴミ出しの時にお酒くさい人いたら、
「おやおや?」って目で見られますよ、みんな笑

お家で飲むなら、ゴミ出したり、寝る準備してから飲めば、問題なしですよ。
お疲れ様です。

  • << 10 ごめんね。 酔っぱらってはないんだな。 ただ、ビール3501本飲んでも、匂いはわかるでしょ? しかも、6時には家だから、 9:30にゴミ出しだから、 その時間にくれば良いけど遅れることあるやんか(^^;

No.7 20/04/04 17:08
聞いてほしいさん0 

>> 3 つまり、ご近所さんから、朝から酒飲んでるって責められたってことですか? ゴミ捨て終わってから飲めばいいのに。 ごめんね。
ゴミ出しは、9:30にってきまってるのよ。
朝6時に帰って来て、9:30までお預けは厳しくない?
はたまた、10時過ぎるかもよ?

夜で考えて?
夜18時に帰って来て、21:30まで待たなきゃいけないのよ?

耐えられる?

たった一回、週2回。

毎週続いたら?

貴方は耐えられる?

No.8 20/04/04 17:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、絡み癖とかないのでしたら、
女性陣の好奇心を満たしてあげれば、むしろ
毎回、挨拶もしてくれて、話の輪にも入れてくれると思います。

ゴミ置き場の井戸端会議でも、軽く30分くらいしゃべり続ける人達ですが、
一度だけ、すいませんね、朝まで仕事で、これから夜勤に備えて寝るんですよ。
会社も容赦ないですよね、仕事上がりに帰宅して一杯が大好きで。
においますか?ごめんなさいね

って感じかな?

黙って我慢するより、打ってでる。
先手必勝です。

  • << 14 おはようございます。 会った時その返し良いですね!

No.9 20/04/04 17:42
聞いてほしいさん0 

>> 4 文句ないよ😁 弟も会社員ですが 午前1時頃に家を出て、昼頃に帰宅します そこから昼酌🍺して、午後4時には寝ます 人は様々… ありがとう(*´ω`*)

これからも頑張って働きます!!

仕事があるだけまだマシ!!

No.10 20/04/04 17:47
聞いてほしいさん0 

>> 6 酔っぱらってる場所によるんじゃないですか? 日中でも、お店とかビールフェスタみたいな場所なら、嫌な印象ないですよ。 「楽しそうだねー」っ… ごめんね。
酔っぱらってはないんだな。
ただ、ビール3501本飲んでも、匂いはわかるでしょ?
しかも、6時には家だから、
9:30にゴミ出しだから、
その時間にくれば良いけど遅れることあるやんか(^^;

  • << 13 家を出る前に、玄関の内側にゴミ出せるように用意しておいて、6:00に帰ってきたタイミングで、飲んでくつろぐ前に、ゴミ出せばいいんじゃないですか?

No.11 20/04/04 20:23
匿名さん11 

そんなん気にせんでもええやん。
自分小っちゃいで?

  • << 15 気にせんでえぇんかなぁ。 小心者やねん(^^; だから、こんな所じゃないと腹立つとかも言われへんねん( ;∀;)

No.12 20/04/04 20:46
匿名さん12 

みんながみんなエスパーじゃないんだから、朝から酒臭かったらほとんどの人はちょっと嫌だと思う。

  • << 16 タオルでもまいときゃ良かったんかもな。

No.13 20/04/04 21:16
社会人さん6 

>> 10 ごめんね。 酔っぱらってはないんだな。 ただ、ビール3501本飲んでも、匂いはわかるでしょ? しかも、6時には家だから、 9:30に… 家を出る前に、玄関の内側にゴミ出せるように用意しておいて、6:00に帰ってきたタイミングで、飲んでくつろぐ前に、ゴミ出せばいいんじゃないですか?

  • << 17 ごめんね。 9:30しか出せないんだな(^^; 前までは、帰ってきて直ぐ出してたけど、 張り紙されて『時間まもりなさい』って書かれてた(´Д`)

No.14 20/04/05 06:29
聞いてほしいさん0 

>> 8 とりあえず、絡み癖とかないのでしたら、 女性陣の好奇心を満たしてあげれば、むしろ 毎回、挨拶もしてくれて、話の輪にも入れてくれると思いま… おはようございます。

会った時その返し良いですね!

No.15 20/04/05 06:30
聞いてほしいさん0 

>> 11 そんなん気にせんでもええやん。 自分小っちゃいで? 気にせんでえぇんかなぁ。

小心者やねん(^^;

だから、こんな所じゃないと腹立つとかも言われへんねん( ;∀;)

  • << 23 イヤなことは飲んで忘れよう!

No.16 20/04/05 06:32
聞いてほしいさん0 

>> 12 みんながみんなエスパーじゃないんだから、朝から酒臭かったらほとんどの人はちょっと嫌だと思う。 タオルでもまいときゃ良かったんかもな。

No.17 20/04/05 06:35
聞いてほしいさん0 

>> 13 家を出る前に、玄関の内側にゴミ出せるように用意しておいて、6:00に帰ってきたタイミングで、飲んでくつろぐ前に、ゴミ出せばいいんじゃないです… ごめんね。
9:30しか出せないんだな(^^;

前までは、帰ってきて直ぐ出してたけど、
張り紙されて『時間まもりなさい』って書かれてた(´Д`)

No.18 20/04/05 09:38
社会人さん6 

>> 17 主さんのゴミステーションは、会社員の人はいないのですか?

9:30だけじゃ、朝から働いてる、会社員の方は、ゴミ出せないですよね?

No.19 20/04/05 10:53
聞いてほしいさん0 

>> 18 それそれ!!
思ったけど、皆ちゃんと出してるんだよねぇ。
不思議な所だよ。

  • << 21 「時間を守れ」と言った人が勝手に言ってるだけではないですか? 出社前、6~9時に出すのが通常ですよ。 ゴミ収集車が来るまでは、出せますしね。 9:30に、必ず出せ、なんて、会社勤めの人が全員出せなくなるので、それはないです。 ご近所の会社員の方、何人かに、どうされてるか、聞いてみてはいかがですか? 9:30なんて、会社員はオフィスに着いて仕事してる時間です。 その時間帯にしかゴミ出せない所なんて、ないです笑 役所に問い合わせましょう。 役所で、ゴミ出していい時間を確認すれば、またクレームつけられた時に言い返せます。 そしたら、朝6時に帰宅したタイミングで堂々と出してください。

No.20 20/04/05 11:22
匿名さん20 

9時30分までに出して、じゃなく時間指定?
変わってる。
カラス対策?

  • << 32 カラス対策...ですかね?

No.21 20/04/05 13:55
社会人さん6 

>> 19 それそれ!! 思ったけど、皆ちゃんと出してるんだよねぇ。 不思議な所だよ。 「時間を守れ」と言った人が勝手に言ってるだけではないですか?

出社前、6~9時に出すのが通常ですよ。
ゴミ収集車が来るまでは、出せますしね。
9:30に、必ず出せ、なんて、会社勤めの人が全員出せなくなるので、それはないです。

ご近所の会社員の方、何人かに、どうされてるか、聞いてみてはいかがですか?

9:30なんて、会社員はオフィスに着いて仕事してる時間です。
その時間帯にしかゴミ出せない所なんて、ないです笑

役所に問い合わせましょう。
役所で、ゴミ出していい時間を確認すれば、またクレームつけられた時に言い返せます。
そしたら、朝6時に帰宅したタイミングで堂々と出してください。

  • << 33 とりあえず、今日役所に電話して聞いてみます!!

No.22 20/04/05 14:55
教えたがりさん22 

いやいや病院勤務とか工場とか工事関係とか沢山夜勤あります。
朝酒はアル中だろってのは、普段日勤の人に対してですよ。

No.23 20/04/05 19:22
匿名さん11 

>> 15 気にせんでえぇんかなぁ。 小心者やねん(^^; だから、こんな所じゃないと腹立つとかも言われへんねん( ;∀;) イヤなことは飲んで忘れよう!

No.24 20/04/05 20:42
匿名さん24 ( ♀ )

俺、夜勤なんですけど

、余計なお世話位

笑って言ってやればいいのに。

しっかし、嫌な近所連中ですね。


そう、そう、私も働いていて、
回ってきた回覧板1日回るの遅れたら、
ジジィが根も葉もないイチャモンつけてきた(回覧板がごみ場に投げられてた)

切れたから、働いてる人間にすぐ回覧板すぐ回せなんて無茶言うなら、うちは回覧板いらないから、うちを抜かせ!どうせ、回覧板なんて見てもないから💢とジジィに言ってやったよ☺️

したら、文句いってきたけど、ドアをバタン❗️と閉めて無視してやった。


  • << 34 夜勤、お疲れさまです。 私も 『笑ってやればえぇ』位の寛容な心が持てなくてね(^^; 見た目とは裏腹に心ちっさいもんで(^_^;)

No.25 20/04/05 22:18
匿名さん25 

お仕事大変お疲れ様です!

全然構わないでしょ!

美味しくお酒を嗜んで
明日の活力にされてください。

  • << 35 ありがとう!! また毎日頑張るわ(^○^)☆

No.26 20/04/05 22:42
匿名さん26 

無職でもあるまいし、何で朝からお酒飲んだらいけないと思うんですか?
施設勤めで月に何回か夜勤あるので明けで朝から飲んでますよ。
近所の人も私の仕事知ってるし人の目気にもしてないです。
子供がいた時は明けでも寝れなかったけど、独立して今は1人だし気兼ねなく軽くお酒飲んで寝ます。

  • << 36 いけないとは思ってないけど、 何か悪いなって。 罪悪感? それとは何か違うんやけど。 転職して、今の夜間の仕事になったのは10数年位前かなぁ? それまでは、日中のサラリーマンやってたんやけどね。 両方ともわかるからかなぁ? でも、帰って来てから晩酌もとい、朝酌してるけどwww

No.27 20/04/05 23:59
解決させたいさん27 

主さんごめんね。
あなたも張り合っている感じですか??
決して本当に張り合って喧嘩だけはよしてくださいね?? お願いします。 レベルの低い人間にはならないほうがいいですよ。

  • << 37 いやいや。 謝らなくて良いよ。 張り合ってもなければ、 ご近所付き合いもないですね。 朝の挨拶くらいちゃいますか? オッサンの私が言うのもなんですが、 オバサン達が、ひそひそ話してるん、聞いてしまいまして。 もちろん、聞きたくて聞いたんじゃなく、 聞こえるくらいのヒソヒソ?で喋ってたんですよ。 私の事ゆってましたね。 その場で言えたら良かったんですけど、 なんせオッサンのクセに小心者やから、 言えず仕舞いでここに吐き出す事しか出来ないんですわ( TДT)

No.28 20/04/06 01:29
通りすがりさん28 

主さん、夜勤でのお仕事お疲れ様です。

どこにでもいますよね、表面上や
上っ面しか見ようとせず個々の事情を
知りもしない癖に、ヒソヒソ×②と
聞こえよがしに陰口を言ったり
憶測で勝手な噂を広めたり、社会的
ルールではなく自分ルールを他人に
押し付けてくる人。
まるで自分が世の中のルールです
見たいな顔して上からの物言いする
人は、早朝に背広ネクタイで出勤する
人だけが偉いと思っているのかな。
大体午前中早い時間帯や昼日中から
何十分も大声張り上げて井戸端会議
してるオバチャン連中のキンキン声の
方がウッサイし、自分等の方が余程
近所迷惑甚だしいと気付くべきなのに。
そういうオバチャンは暇人が多いから
人の粗捜しして暇潰しをしている
寂しくて可哀想な人達なんだなー、と
思えば、然程気にならないです。
オバチャン連中の戯れ言など気にせず
美味しいお酒を飲んで明日もお仕事
頑張って下さい。

  • << 38 ありがとう!! 朝寝るってのは、結構難しくてね。 日常の音がスゴイのな。 無理やり寝付く?みたいな。 でも、それも慣れで、日中の音は自分の中でシャットアウトしてたわwww

No.29 20/04/06 01:52
匿名さん29 ( ♀ )

うちの町内会?うちの棟だけ
朝の8時から、9時迄しか、
ゴミ出し禁止と近所の年寄り暇人に
怒鳴り込まれた事があります。
仕事の時間の関係で、出勤前の
6時〜7月40分か、旦那が夜勤終りの
10時頃しかゴミ出し出来なくて
朝から、ゴミ出して、子供を送り出して
今から、仕事行く前や真夜中の旦那が
遅出で、家帰ってきてからのご飯なので
夜中まで電機ついてるの何でじゃ!!
とか、旦那の夜勤で居ないとき真夜中に酔っ払って、顔真っ赤にして、ドア開けるまで、蹴られたりして、煩くもしてなのにネチネチ23時から、2時間近く
騒がれたので、警察呼んだ事あります。
うちの町内会のゴミ出し時間の決まりも
年寄りしか、周りに居ないから、変でさ。

  • << 39 29さん所もそんな事あるんですか!? もしかしたら、地域じゃなくて、町会とかもあるんですね。 町会には入ってないんですよ。 なんせ、時間が昼夜逆転なんで。 役所聞いて、変やったら町会長に聞いてみます!!

No.30 20/04/06 01:54
匿名さん29 ( ♀ )

主さんの所のゴミ出し時間の決まりも
変ですね。うちの町内会も変ですが
ファイトですね。

No.31 20/04/06 06:30
アドバイザーさん31 

主さん、毎日お仕事お疲れ様です。





主さんはご自分なりに一生懸命頑張っておられるのに、いちいち他人から知ったかぶりでとやかく干渉みたいにされて言われたく無いですよね。


何処にでも色んな人が居るので何となく解りますよ。




主さん、カチンとくるかもしれませんが、あまりお気になさらずに、これからもお身体ご自愛なさって無理の無いよう頑張ってくださいね!!!!!

  • << 40 ありがとうございます。 そう言って貰えるだけでもありがたいです!!

No.32 20/04/06 06:48
聞いてほしいさん0 

>> 20 9時30分までに出して、じゃなく時間指定? 変わってる。 カラス対策? カラス対策...ですかね?

No.33 20/04/06 06:49
聞いてほしいさん0 

>> 21 「時間を守れ」と言った人が勝手に言ってるだけではないですか? 出社前、6~9時に出すのが通常ですよ。 ゴミ収集車が来るまでは、出せま… とりあえず、今日役所に電話して聞いてみます!!

  • << 41 そうですね。 「何時から何時」←たぶん`決まった曜日の、朝はご自身の出せる時間~収集車が来るまで´だと思います…を聞いたら、朝、飲む前に、ゴミ出しだけ済ませましょう。

No.34 20/04/06 06:52
聞いてほしいさん0 

>> 24 俺、夜勤なんですけど 、余計なお世話位 笑って言ってやればいいのに。 しっかし、嫌な近所連中ですね。 そう、そう… 夜勤、お疲れさまです。

私も
『笑ってやればえぇ』位の寛容な心が持てなくてね(^^;

見た目とは裏腹に心ちっさいもんで(^_^;)

No.35 20/04/06 06:54
聞いてほしいさん0 

>> 25 お仕事大変お疲れ様です! 全然構わないでしょ! 美味しくお酒を嗜んで 明日の活力にされてください。 ありがとう!!

また毎日頑張るわ(^○^)☆

No.36 20/04/06 06:59
聞いてほしいさん0 

>> 26 無職でもあるまいし、何で朝からお酒飲んだらいけないと思うんですか? 施設勤めで月に何回か夜勤あるので明けで朝から飲んでますよ。 近所の人… いけないとは思ってないけど、
何か悪いなって。

罪悪感?
それとは何か違うんやけど。

転職して、今の夜間の仕事になったのは10数年位前かなぁ?
それまでは、日中のサラリーマンやってたんやけどね。

両方ともわかるからかなぁ?

でも、帰って来てから晩酌もとい、朝酌してるけどwww

  • << 46 そういうものなんですね。 もしかした日中のサラリーマン時代に「こっちは仕事なのに朝からお酒飲んで」って気持ちが無意識にあったのかもしれませんね。 だからいざ自分がその立場になり、今度は自分が人からそのように思われてるように感じ罪悪感?不安感持ってしまうみたいな。 こちらは就職した時から早出・遅出・日勤・夜勤と不規則勤務が当たり前で働いて来たので「何か悪いな」って気持ちはないです。 働き方が個々異なるように日常の過ごし方も人それぞれだと思っています。 日勤帯から夜勤帯に転職じゃリズム掴むまで大変だったでしょう。 夜勤お疲れ様です。

No.37 20/04/06 07:05
聞いてほしいさん0 

>> 27 主さんごめんね。 あなたも張り合っている感じですか?? 決して本当に張り合って喧嘩だけはよしてくださいね?? お願いします。 レベルの低… いやいや。
謝らなくて良いよ。

張り合ってもなければ、
ご近所付き合いもないですね。

朝の挨拶くらいちゃいますか?

オッサンの私が言うのもなんですが、
オバサン達が、ひそひそ話してるん、聞いてしまいまして。
もちろん、聞きたくて聞いたんじゃなく、
聞こえるくらいのヒソヒソ?で喋ってたんですよ。

私の事ゆってましたね。
その場で言えたら良かったんですけど、
なんせオッサンのクセに小心者やから、
言えず仕舞いでここに吐き出す事しか出来ないんですわ( TДT)

No.38 20/04/06 07:09
聞いてほしいさん0 

>> 28 主さん、夜勤でのお仕事お疲れ様です。 どこにでもいますよね、表面上や 上っ面しか見ようとせず個々の事情を 知りもしない癖に、ヒソヒ… ありがとう!!

朝寝るってのは、結構難しくてね。
日常の音がスゴイのな。
無理やり寝付く?みたいな。

でも、それも慣れで、日中の音は自分の中でシャットアウトしてたわwww

No.39 20/04/06 07:15
聞いてほしいさん0 

>> 29 うちの町内会?うちの棟だけ 朝の8時から、9時迄しか、 ゴミ出し禁止と近所の年寄り暇人に 怒鳴り込まれた事があります。 仕事の時間の… 29さん所もそんな事あるんですか!?

もしかしたら、地域じゃなくて、町会とかもあるんですね。
町会には入ってないんですよ。

なんせ、時間が昼夜逆転なんで。

役所聞いて、変やったら町会長に聞いてみます!!

  • << 44 ごみ置場(ゴミステーション)は自治体や管理組合のルールに従う事になっているので、 もし役所では〇〇~〇〇時でも、そのゴミステーションの管理している人がルールなので、 賃貸でなく自宅でしたらそのゴミステーションを抜けて、自宅の前に出して回収して貰える様に登録をするのが一番確実かもしれません。 問題は掃除や後片付けが出来るか?ですね。 地域により、色々ですが、ゴミの回収日に玄関先にちょこんとゴミを置いている地域もあります。 しっかり小さく包んで置いておけば、簡単にカラスも荒らせません。 地域によって、ネットを被せる。 折り畳みのネットのケージが置いてあって使用時のみ組み立てて設置する。 各家庭で回収のゴミだけ裸でちょこんと出す。 ゴミ専用のBOXを置いて回収の分だけ入れて回収されたら片付けておく。等がありますね。 もし自宅にお住まいでゴミステーションから抜ける場合は、最寄りのゴミステーションの管理者にきちんと報告が必要になります。 今は各家庭で共働きも増えてゴミステーションの管理を交代で出来ないので、各家庭で個別に出す地域も増えています。 その場合はゴミ専用のBOX(開閉の簡単なプラスチックのゴミ箱等)を戸別に置いています。 共同住宅の場合は、ゴミステーションの管理は管理人さんや契約している業者やシルバーボランティア(有料契約)等にごみ出しとごみ置き場の管理を任せています。
  • << 51 主さん頑張ってね。うちは、 他の町内会の人に相談したら、 うるさいジジィは、他の人にも 絡んでる事が発覚したので、ドアを 開けて、そのジジィいるかどうか 確かめてから、ゴミ出しした方が良い なるだけ名前のわかる郵便物は、細かく破いてから、捨てた方が良いとアドバイス貰えましたよ。

No.40 20/04/06 07:21
聞いてほしいさん0 

>> 31 主さん、毎日お仕事お疲れ様です。 主さんはご自分なりに一生懸命頑張っておられるのに、いちいち他人から知ったかぶりでとや… ありがとうございます。

そう言って貰えるだけでもありがたいです!!

No.41 20/04/06 08:11
社会人さん6 

>> 33 とりあえず、今日役所に電話して聞いてみます!! そうですね。
「何時から何時」←たぶん`決まった曜日の、朝はご自身の出せる時間~収集車が来るまで´だと思います…を聞いたら、朝、飲む前に、ゴミ出しだけ済ませましょう。

No.42 20/04/06 11:36
おしゃべり好きさん42 

😅まあまあ、他人の噂話ほどくだらないものはないですよ。

そういう人らは無視して、あなたの時間を楽しんでください。お仕事お疲れ様!

No.43 20/04/06 13:31
匿名さん43 

朝飲む前に、ゴミ出ししちゃえば解決じゃないかな?

No.44 20/04/06 14:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 39 29さん所もそんな事あるんですか!? もしかしたら、地域じゃなくて、町会とかもあるんですね。 町会には入ってないんですよ。 … ごみ置場(ゴミステーション)は自治体や管理組合のルールに従う事になっているので、
もし役所では〇〇~〇〇時でも、そのゴミステーションの管理している人がルールなので、
賃貸でなく自宅でしたらそのゴミステーションを抜けて、自宅の前に出して回収して貰える様に登録をするのが一番確実かもしれません。
問題は掃除や後片付けが出来るか?ですね。
地域により、色々ですが、ゴミの回収日に玄関先にちょこんとゴミを置いている地域もあります。
しっかり小さく包んで置いておけば、簡単にカラスも荒らせません。
地域によって、ネットを被せる。
折り畳みのネットのケージが置いてあって使用時のみ組み立てて設置する。
各家庭で回収のゴミだけ裸でちょこんと出す。
ゴミ専用のBOXを置いて回収の分だけ入れて回収されたら片付けておく。等がありますね。
もし自宅にお住まいでゴミステーションから抜ける場合は、最寄りのゴミステーションの管理者にきちんと報告が必要になります。
今は各家庭で共働きも増えてゴミステーションの管理を交代で出来ないので、各家庭で個別に出す地域も増えています。
その場合はゴミ専用のBOX(開閉の簡単なプラスチックのゴミ箱等)を戸別に置いています。
共同住宅の場合は、ゴミステーションの管理は管理人さんや契約している業者やシルバーボランティア(有料契約)等にごみ出しとごみ置き場の管理を任せています。

No.45 20/04/06 14:11
社会人さん6 

自治会や町内会の役員さん達が話し合って、
「あまり早く出すと、カラスや猫が荒らして、ゴミステーションの周りの人が困るから、収集車が来る直前に出してほしい」みたいな話だと思いますよ。
収集日の朝8時まで…ぐらいが一般的だと思いますけどね。

No.46 20/04/06 14:35
匿名さん26 

>> 36 いけないとは思ってないけど、 何か悪いなって。 罪悪感? それとは何か違うんやけど。 転職して、今の夜間の仕事になったのは1… そういうものなんですね。

もしかした日中のサラリーマン時代に「こっちは仕事なのに朝からお酒飲んで」って気持ちが無意識にあったのかもしれませんね。
だからいざ自分がその立場になり、今度は自分が人からそのように思われてるように感じ罪悪感?不安感持ってしまうみたいな。

こちらは就職した時から早出・遅出・日勤・夜勤と不規則勤務が当たり前で働いて来たので「何か悪いな」って気持ちはないです。
働き方が個々異なるように日常の過ごし方も人それぞれだと思っています。

日勤帯から夜勤帯に転職じゃリズム掴むまで大変だったでしょう。
夜勤お疲れ様です。

No.47 20/04/06 15:24
聞いてほしいさん0 

色々確認してきました。

役所側は、
「◯時じゃないと出してはいけない」とは決めていないと。

町会長に聞いてみると、
「町会で決めた決まりごと。今までそんな事言われた事もない」と。

こちらの職業柄、事情を話しつつ、
「カラス対策、虫対策をしっかりやって頂けるのであれば、許可します」と。


これで一安心。
町会長の言い方にはトゲがあったけど、
「許可」を貰ったんで(^^)

皆さんには、オッサンの愚痴に付き合ってくれて、
本当にありがとうございます!!

心温まるコメント、ホント嬉しかったです!!


ちょっと愚痴って正解でした!!

  • << 52 解決したみたいで、良かったですね。 町会には、会社員は存在しないのかな? それか、ゴミ出しの為に、フレックス利用してるとか?笑 とりあえず、これでグダグダ言われないで済みますね。

No.48 20/04/06 18:20
匿名さん48 

別に気にすんなや

  • << 50 ありがとう!!

No.49 20/04/06 19:24
るん ( 50代 ♀ EIa4Sb )

町会のマイルールに巻き込まれて大変ですね(><)

役所の言う通り常識の範囲の時間帯ならいつ出しても大丈夫。
近所の方に言われた9時半にしか出してダメだなんて話はおかしいですよ。

ただ、そんなルールになってしまったのには理由があるかもしれない。
町会の誰か(もしくは外部の通りすがり)が捨てたゴミがきちんとしてなくてカラス等に荒らされ散らばり酷いことになっていたのかも。

おっさんに一応気をつけたほうがいい事を伝えるとするなら…ゴミ袋へのゴミの入れ方かな。

市の指定ゴミ袋はある?ない?これは地域により違うから。

とにかく大きいゴミ袋には直接入れず、コンビニとかで貰えるような袋に入れてね。ないなら100均でもいろんなサイズのビニール袋売ってるし。

大きいゴミ袋に直接入れるとつつかれて荒らされやすいし見た目もぐちゃぐちゃと汚ならしい。

新聞とってるなら内袋の代わりに内側まわりに敷いて外部から守るのも良いよね。

ちょっとひと手間かかるから面倒かもしれないけど、小うるさい人達に文句言われないように、やれることはやっといて。

もし既に当たり前のようにやってる事だったら流し読みしてね。

おっさんを応援しています。
人が変わるほどお酒を飲むのはダメだけど、仕事終えた晩酌の楽しみは良いことです。

ミクルだからこそ吐き出せる。自分の心を守る為には必要です。

No.50 20/04/06 20:03
聞いてほしいさん0 

>> 48 別に気にすんなや ありがとう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧