注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

気持ちを吐き出したい

レス6 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/04/04 11:57(更新日時)

志村けんさんが亡くなり、数日経った今でも未だに喪失感がすごいです。
赤の他人なのに、なんの接点もない芸能人なのに身内のようなショックを受けた方も多いと思います。

幼いころから、TVで観てきました。

容姿やひょうきんな姿が父にそっくりで
いて当たり前。それがこの先も続くと思っていました。

追悼番組を観る度に、一時的に笑えたりもするものの、未だに受け入れられず、どこかに気持ちを吐き出したくて書きました。

失礼しました。

No.3033605 20/04/04 06:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/04/04 11:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 志村さんは あなたにとって赤の他人ではないですよ だって、志村さんのテレビを見て、それを父に反映するくらいですもん ただ、今は父…家… 現在の父とは話すこともなってしまいました。
親子で性格が真逆。
良く言えばひょうきんな性格ですが、悪く言えば楽観的過ぎる。

コロナウイルスだってこれだけ騒がれているのに一切自粛せず、不要不急で外出もするし、手洗いもしたりしなかったり。

自分の経験、体験が全てで痛い目に合わないとわからないんですよね。

No.5 20/04/04 11:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 辛いね、悲しいね、気持ちわかるよ。 昔から見てたお笑いの神様だからね。 無理に忘れ様とすると余計に縛られる 動画とか見てゆっく… 失礼な言い方かもしれませんが、特別大ファンだったわけではありません。

ただ昔から観てた。
それだけなのにどうして。。。
田代まさしが逮捕された時、志村けんは見捨てませんでした。復帰するための手助けをしてくれたそうです。
しかし再び逮捕された時に志村けんは言ったそうです。
「芸能界から消えてくれないか」

師を裏切る行為なのだから当然だと思いましたが、志村けんは田代まさしと共に出演した番組のDVDから彼をカットせずに販売したそうです。
田代まさしにギャラが発生するように。
本心では見捨ててなかったんですね。

10年以上前のことですが、右も左もわからない時に、自分も師と呼べる人がいました。
しかし、亀裂が入り関係を修復出来ず永遠の別れをしてしまったのでどこか他人事ではいられませんでした。

もう2度とその姿を観ることが出来ないと思うと。。。

No.6 20/04/04 11:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 志村動物園でのお姿がもはや我が家でも週に一度の日常になっていましたので、本当にショックでした。あんな突然に亡くなってしまうなんて。ニュースに… TVをほとんどみなくなった時期がありましたが、去年辺りから再び志村動物園を観るようになってました。

今年だった気がしますが、いつの間にかパン君はいなくなってたんですね。
その時に観たシーンがパン君と再会する放送回だったのをよく覚えてます。

自分も動物が好きで、番組としてではなく、志村けんは本当に動物が好きで人間だけでなく動物からも愛される人なんだという印象を受けました。

今日の放送。。。今後も含めてどうなるのか気になる反面、観たくないと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧