注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

彼氏に別の男の子とお似合いだと思うと言われた。

レス9 HIT数 461 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
20/04/04 20:31(更新日時)

ん?と引っ掛かるのは私だけでしょうか?

バイト先の年下の女の子と私が話しているときに、私の彼氏がやって来て、3人で少し話しました。
最初は女の子の合コンの話などをしていたのですが、途中から私と彼が付き合っていることについての話になりました。
その際に何かの流れで、彼が
「(私と)○○君(彼のバイトの後輩)はお似合いやと思うけどな」
と言ってきました。
私は内心、ん?と少しもやっとしましたが、笑いながら
「漫才のコンビやったらそうかもね。」
と返しました。
加えて、
「彼氏さんも△△さん(彼の同じバイトの美人)とお似合いですよねー。」
と言うと
「んー。」
と微妙な反応が返ってきました。
彼がその場から去った後、年下の女の子に引っ掛かったことについてききました。
私は彼と付き合っているはずなのに、どうして別の男の子とお似合いだと彼本人に言われなければいけないんだろう、と。
女の子は、それは自分もあり得ないと思ったし、デリカシーに欠けると言ってくれました。

この彼の発言にはどういう意味が込められているんでしょう?
彼の中で私とはもう付き合っていないことになっているのか、それとも別れたい、という遠回しのサインなのか…。

No.3033563 20/04/04 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/04 04:08
通りすがりさん1 

>「漫才のコンビやったらそうかもね。」
ってことは主さんと彼のバイトの後輩くんはウマが合うってことですよね?

嫉妬というか皮肉と言うか、自分といるより楽しそうとか寂しさ感じてるんじゃないですかね。

  • << 5 お返事ありがとうございます! その発言は何か言わなきゃ、と咄嗟に出たもので、そこまで後輩くんと仲良くはないです。 私が男女問わず後輩の子に話しかけているだけです。 それは寧ろ彼の方だと思います。 あからさまに私とそれ以外の人とで笑顔に差があるので。

No.2 20/04/04 07:20
匿名さん2 

自分に自信がなくてのネガティブ発言

  • << 6 お返事ありがとうございます! 確かに自分にそこまで自信がないと以前いっていた気がします。 自分でそういうことを言ってしまうものなんですか?

No.3 20/04/04 07:53
恋愛好きさん3 

男性で、そういう風に遠回しに何か嫌な意味を込めて言う人ってあまりいないんじゃないかな。
単にかまってちゃん的な、自分に自信ない男の発言っぽい。

  • << 7 お返事ありがとうございます! そうなんですね。 つい深読みしてしまって…。 自信があまりないと彼が以前いっていた気がします。 最近そっけないなあ、と感じていたので小さなことが気になってしまいました。

No.4 20/04/04 08:11
知りたがりさん4 

嫉妬?

  • << 8 お返事ありがとうございます! 後輩くんにでしょうか? 嫉妬しないタイプなので、その可能性は低そうです…。

No.5 20/04/04 13:53
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >「漫才のコンビやったらそうかもね。」 ってことは主さんと彼のバイトの後輩くんはウマが合うってことですよね? 嫉妬というか皮肉… お返事ありがとうございます!
その発言は何か言わなきゃ、と咄嗟に出たもので、そこまで後輩くんと仲良くはないです。
私が男女問わず後輩の子に話しかけているだけです。

それは寧ろ彼の方だと思います。
あからさまに私とそれ以外の人とで笑顔に差があるので。

No.6 20/04/04 13:56
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 自分に自信がなくてのネガティブ発言 お返事ありがとうございます!

確かに自分にそこまで自信がないと以前いっていた気がします。
自分でそういうことを言ってしまうものなんですか?

No.7 20/04/04 13:59
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 男性で、そういう風に遠回しに何か嫌な意味を込めて言う人ってあまりいないんじゃないかな。 単にかまってちゃん的な、自分に自信ない男の発言っぽ… お返事ありがとうございます!

そうなんですね。
つい深読みしてしまって…。
自信があまりないと彼が以前いっていた気がします。
最近そっけないなあ、と感じていたので小さなことが気になってしまいました。

No.8 20/04/04 14:01
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 嫉妬? お返事ありがとうございます!

後輩くんにでしょうか?
嫉妬しないタイプなので、その可能性は低そうです…。

No.9 20/04/04 20:31
匿名さん9 

嫉妬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧