愚痴聞いてください

HIT数 994 あ+ あ-

派遣さん( 26 ♀ )
20/04/04 17:12(更新日時)

職場の同僚同士(同期だが歳は3こ差。両者20代、派遣社員)が喧嘩しました。理由は好きな人をごく一部ですが周りに漏らしたからです。お互いがお互いの好きな人を周りにバラしています。先日片方がこれを上司(正社員)に相談してしまったので、上司が間に入ってくれたのですが結局仲直りには至らず。多分このまま平行線でしょう。

私は仲直りする気が無いと分かった時点で両者の愚痴聞き役に徹していたのですが(新人の自分に仲介役は荷が重いと思った為)、どっちもどっちというか、喧嘩のきっかけもですが2人とも少し子供っぽいなと…。職場の人と仕事のことならまだしもプライベートで喧嘩して、一部ですが事情を知ってる周りの人に気を使わせて、更に仲良いからといって上司に仲介役してもらってるのってだいぶヤバいと思います。状況にもよるでしょうが、こういうのって自分たちで解決すべきだったのでは?と思えてなりません。

私もそう社会経験が豊富なわけでは無いので分かりませんが、こういうことってよくあることなのでしょうか。若干気まずさが生ませてしまった職場で今後も働いていく心構えがしたいので、皆さんの感想や「こうすればよいのでは?」等のアドバイス、似たようなお話あればお聞かせ願います。

No.3033557 20/04/04 02:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/04 07:20
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

小学校なん?

No.2 20/04/04 17:12
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

気にしないでおくしかないと思う。このままいずれ仲直りするか、どちらかが退職することになるか、どっちかだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧