注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

財布を拾いました。

レス10 HIT数 448 あ+ あ-

匿名( ♀ H8o61b )
20/04/04 00:30(更新日時)

昼間、道で財布を拾いました。
中身を見たら現金や免許証、クレジットカードなどが入っており、これは交番に行かなきゃ!と交番に行きちょうど落とされ方がいて一件落着しました。

それはいいのですが家に帰り母に話したら『なんでそんな余計なことをするの!そのままにしておきなさい!』と叱られました。母は小さな子供がバスで椅子に座りたいと言っている子供を譲ったりすると
『また余計なことを!』と言います。

現代詐欺などがあり免許証やクレジットカードで犯罪など落とした人が被害に遭われたら可哀想と思い人として当たり前な事をしたまでなのになぜ私が母から叱られるのか全く理解できません。

今もずっと怒っています。

『むやみに交番なんかで名前とか言わない!』とか本当にわけわかりません。

理解できる方いますか?

No.3033452 20/04/03 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 22:22
匿名さん1 

今の時代、なるべく関わりたくないと思う人が多いんですよ。
私は、あなたのやったことは、正しいと思います。

No.2 20/04/03 22:30
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 1 関わりたくないですか。。。

落とした人困っているだろうな、てなり走って行きました。

現代人冷たい。

私はずっとホスピタリティー精神を貫きます。

No.3 20/04/03 22:38
匿名さん1 

>> 2 そうですよ。続けてください。^ - ^

No.4 20/04/03 23:05
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 3 はい。続けます!

No.6 20/04/03 23:30
匿名さん6 

主さんは良いことしたとは思うけど、分からんでもない。
主さんのケースは警察が間に入ってるからトラブルは起こらないとは思うけど、お金が抜かれてたら疑われないとも限らないから。
以前住んでいた住宅で、駐車場に停めてあった車のガラスが割れていて、そこで遊んでいた子どもが見つけて知らせてくれたらしい。でも、遊んでいた子ども達が割ったんだろうと揉めて、無関係の私の耳に入るくらいには拗れたらしい。子どもがやったとしても犯人はわざわざ言いに来ないと思うけどね。
子どもがトラブルに巻き込まれたくないという人もいるんじゃないかな。私なら誉めるけどね。

  • << 9 あの私は30代です。 確かに現金がなくなったとか持ち主に言われる可能性はあります。 なので財布を届け聴取を取った時、相手に謝礼金などのために電話番号を教えていいですか?と聞かれたが、教えないで下さいと言いました。 今回はその場に持ち主がいて 謝礼払いますと言われましたが お断りしました。 自分の情報は守っております。

No.7 20/04/03 23:41
匿名さん7 

日本も中国の様になって行くのか?
道で子供がひかれていても避けて通ってくあんなひでぇ国の様に

  • << 10 困っていても助けない人増えてきてますね。

No.8 20/04/03 23:55
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 5 削除されたレス 紳士ではなく私は女です。

交番で聴取を取るために警官から名前を聞かれ身分証を提示しました。

No.9 20/04/04 00:00
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 6 主さんは良いことしたとは思うけど、分からんでもない。 主さんのケースは警察が間に入ってるからトラブルは起こらないとは思うけど、お金が抜かれ… あの私は30代です。
確かに現金がなくなったとか持ち主に言われる可能性はあります。
なので財布を届け聴取を取った時、相手に謝礼金などのために電話番号を教えていいですか?と聞かれたが、教えないで下さいと言いました。

今回はその場に持ち主がいて
謝礼払いますと言われましたが
お断りしました。

自分の情報は守っております。

No.10 20/04/04 00:00
匿名 ( ♀ H8o61b )

>> 7 日本も中国の様になって行くのか? 道で子供がひかれていても避けて通ってくあんなひでぇ国の様に 困っていても助けない人増えてきてますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧