注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

ボソボソつぶやいてるだけ~3

レス335 HIT数 4213 あ+ あ-

仲良しパンダさん( ♀ )
21/06/25 00:16(更新日時)

こちらのスレは主のつぶやきと不倫の関係に悩んでおられる方とのお話しになるスレになると思います。


不快に思われる方はスルーでお願いいたします。

不倫を楽しまれておられる方にも寄り添えないと思います。

失礼かと思いますが賛同出来ないと思われるレスには返レスを控えさせて頂きます。

No.3033420 20/04/03 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 20/04/19 11:01
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 200 2さんは本当に仕事の出来る女性ですよね~
無駄をはぶいて対処する姿勢が凄いです。

No.202 20/04/19 11:43
恋人未満さん2 

>> 201 殿と私のケチレベルは同じくらいと思います。


主さん、率直に言ってもらって大丈夫です。
さっきの文を送られたらいい気分はしないから既読無視ですかね~

殿は女心わからないし、この前の礼服の件で奥様に対し更に2は悪印象持ちました。
奥様に言いたい言葉を飲み込んでいます。

口を出すなら金も出せ。
出さないなら口を出すな。

殿が2に頼むのを想定し、自分で段取りして殿に買いに行かせるなら、奥様がお金を出すべきです。
この内容は買い物前の電話で殿に伝え、殿も同意していました。
買うのは2なのに、場所が変わっても2が買うとは予想出来ないのでしょうか。
タクシーで10分の場所に2がいけないはずがありません。
それとも奥様が自分でだんどった店で2に買い物させる新手の嫌がらせ?

結果的に2の行きつけの店でトータル60000円でお釣りが来たからいいですけど、まだ奥様への怒りが収まりません。⚡
その後の顛末を聞いていないからだと思います。⚡

  • << 204 今から書く事は本来私の主旨から離れています。 長く2さんと話し、幾度となく2さんが私に疑問を投げ掛けて来ていて気になっていたので少しキツ目のレスになりますね。 2さんは時おり、今まで他スレで酷く言われて来たとおっしゃっておられましたがそれは殿と2さんの関係に理解が及ばなかったのでは無いと思います。 2さんの考えにはかなりの偏りがあり他者を許容する能力が乏しいと思います。 2さんがそうであるように人は皆、受け入れられたいモノです。 人を受け入れずして自分を受け入れる事はとても難しいです。 私は元々の性格もありますが2さんよりかなり年上で若い2さんがまだまだ進歩の途中だと分かっています。 それに若い時の私に似てる部分もあるので少し理解しやすい。 それでもなるほど~なかなか攻撃性が高いな~と感じてます。 本当は2さんのようなタイプの人は人に意見を求める必要はないんですよ! 一人で誰にも答えを求めず問題解決出来る人が多いと思います。 なのでそんな人は何故ぐずぐず文句を言うのか分からなくて厳しい意見をされるのでしょう。 でも難しい事に2さんは人に意見を求めてしまいます。 そして偏りが大きいので理解されづらく衝突が多いのだと思います。 とは言え私的には人はそれぞれの思いがあっていいのであってる間違ってると言うべきでは無いと思っています。

No.203 20/04/19 13:38
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 202 率直にいつも話してるので大丈夫ですよ~

まず既読無視の件ですが殿の事なので気分は何で悪くなるかは分かりませんよ!だいたい悪いから既読無視なのかも疑問です
2さんの事はよく理解してそれでもお付き合いを続けてるので気にする必要はないのかな?

後、奥さんの事で腹の虫がおさまらなそうな2さんですが私はあまり人の事で腹がたたないので正直2さんが奥さんに対して文句がある理由はわかりますがそれで不満はたまりません。

ムダが嫌いなのに腹が立つだけムダかな?って思います。
2さんからしたら私に嫌がらせをするからとか殿を振り回す(お金を出さないのに口を出す)からだど言うけどそれこそそんなのはほっておいて今回のように自分たちのしたいようにすればいいだけ。

奥さんの思い通りしなかったんだから腹立てる労力がムダだと私は思ってしまいます。

  • << 206 彼はスーツ族ではないからスーツの値段とかわからなくて、礼服は20000円位で買えると思っていたみたい。 ブラックスーツのつもりだったのでしょう。多分奥様も。 30才になってブラックフォーマルを持っていないと不便なので2は最初からブラックフォーマル、ウール90%以上、シルク混、裏地はキュプラでストレッチ素材を買うつもりでした。 奥様指定の店の値段に彼が引いたので、2の行きつけの店で買うことになっただけで、2が思い通りにしたわけではありません。 値段の折り合いがつけば奥様指定の店で良かったのですが、問い合わせ電話に出た社員に予算を伝えて13時にいく予定なので予算内に用意出来るものが有れば用意して連絡欲しいと言ったら連絡来なかったので行きませんでした。 彼とバイバイしてから16時過ぎに 29800円のスリーピースが有りました。 と言ってきましたが多分グレードの低い物かブラックフォーマルではないブラックのスリーピースでしょう。 探しておいたなら13時前に連絡来れば奥様指定の店に行くようにしました。 彼が困らないで済みますからね。 結局2の行きつけの店で買うことになったのは、2が嫌な思いしていたから、神様はちゃんと見ていて助けてくれたんだなあと思いました。 2は主人の家族カードしか持っていないので、主人には殿がご不幸で礼服必要になり困っているから立て替えたと言いました。

No.204 20/04/19 14:17
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 202 殿と私のケチレベルは同じくらいと思います。 主さん、率直に言ってもらって大丈夫です。 さっきの文を送られたらいい気分はしないから… 今から書く事は本来私の主旨から離れています。
長く2さんと話し、幾度となく2さんが私に疑問を投げ掛けて来ていて気になっていたので少しキツ目のレスになりますね。

2さんは時おり、今まで他スレで酷く言われて来たとおっしゃっておられましたがそれは殿と2さんの関係に理解が及ばなかったのでは無いと思います。

2さんの考えにはかなりの偏りがあり他者を許容する能力が乏しいと思います。
2さんがそうであるように人は皆、受け入れられたいモノです。
人を受け入れずして自分を受け入れる事はとても難しいです。

私は元々の性格もありますが2さんよりかなり年上で若い2さんがまだまだ進歩の途中だと分かっています。
それに若い時の私に似てる部分もあるので少し理解しやすい。

それでもなるほど~なかなか攻撃性が高いな~と感じてます。

本当は2さんのようなタイプの人は人に意見を求める必要はないんですよ!
一人で誰にも答えを求めず問題解決出来る人が多いと思います。
なのでそんな人は何故ぐずぐず文句を言うのか分からなくて厳しい意見をされるのでしょう。

でも難しい事に2さんは人に意見を求めてしまいます。
そして偏りが大きいので理解されづらく衝突が多いのだと思います。

とは言え私的には人はそれぞれの思いがあっていいのであってる間違ってると言うべきでは無いと思っています。



  • << 207 書いている間にレスいただいてました。 偏りがある。 偏屈って事ですかね~。 私が攻撃性が高い。。。 そうなんですね。 防御力が高いのかと思っていました。 その攻撃性の高さは殿に対してですか? 主さんに対してですか? それなら改善しなければなりません。

No.205 20/04/19 14:20
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 204 敢えて率直な意見といわれるのでこの話しは一度して起きたいと思っていました。

2さんは2さんの生きたい生き方を歩めばいいのです。
その事で起こる責任は結局2さんしかおえないのですからd(⌒ー⌒)

No.206 20/04/19 14:47
恋人未満さん2 

>> 203 率直にいつも話してるので大丈夫ですよ~ まず既読無視の件ですが殿の事なので気分は何で悪くなるかは分かりませんよ!だいたい悪いから既読無… 彼はスーツ族ではないからスーツの値段とかわからなくて、礼服は20000円位で買えると思っていたみたい。
ブラックスーツのつもりだったのでしょう。多分奥様も。
30才になってブラックフォーマルを持っていないと不便なので2は最初からブラックフォーマル、ウール90%以上、シルク混、裏地はキュプラでストレッチ素材を買うつもりでした。

奥様指定の店の値段に彼が引いたので、2の行きつけの店で買うことになっただけで、2が思い通りにしたわけではありません。
値段の折り合いがつけば奥様指定の店で良かったのですが、問い合わせ電話に出た社員に予算を伝えて13時にいく予定なので予算内に用意出来るものが有れば用意して連絡欲しいと言ったら連絡来なかったので行きませんでした。
彼とバイバイしてから16時過ぎに

29800円のスリーピースが有りました。

と言ってきましたが多分グレードの低い物かブラックフォーマルではないブラックのスリーピースでしょう。
探しておいたなら13時前に連絡来れば奥様指定の店に行くようにしました。
彼が困らないで済みますからね。

結局2の行きつけの店で買うことになったのは、2が嫌な思いしていたから、神様はちゃんと見ていて助けてくれたんだなあと思いました。

2は主人の家族カードしか持っていないので、主人には殿がご不幸で礼服必要になり困っているから立て替えたと言いました。

  • << 208 確かに2さんのおっしゃる通り2さんならそのくらいの物をと思いますが最近はそちらにその価値を感じない方も増えてます。 黒っぽい格好なら作業着で来られる方もいますよ(友人くらいなら) 殿は見栄っ張りなのかもしれませんが奥さんも殿もその点には疎い感じがするのでその価値は2さんの押し付けになってなければ良いな~と思います。 常識とおっしゃるならご主人に友人の立て替えで6万もの金額を出したと言える事も許されてる事も驚きです。 でもそれはご主人と2さんの関係性なので私が何か言える訳ではないですが…

No.207 20/04/19 16:11
恋人未満さん2 

>> 204 今から書く事は本来私の主旨から離れています。 長く2さんと話し、幾度となく2さんが私に疑問を投げ掛けて来ていて気になっていたので少しキツ目… 書いている間にレスいただいてました。

偏りがある。
偏屈って事ですかね~。

私が攻撃性が高い。。。
そうなんですね。
防御力が高いのかと思っていました。

その攻撃性の高さは殿に対してですか?
主さんに対してですか?

それなら改善しなければなりません。

  • << 212 2さんは防御のつもりなんですね~ 攻撃は最大の防御と言うので間違ってはないですよ~ 2さんは私を攻撃はしてませんよ。 大丈夫です。

No.208 20/04/19 16:13
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 206 彼はスーツ族ではないからスーツの値段とかわからなくて、礼服は20000円位で買えると思っていたみたい。 ブラックスーツのつもりだったのでし… 確かに2さんのおっしゃる通り2さんならそのくらいの物をと思いますが最近はそちらにその価値を感じない方も増えてます。
黒っぽい格好なら作業着で来られる方もいますよ(友人くらいなら)
殿は見栄っ張りなのかもしれませんが奥さんも殿もその点には疎い感じがするのでその価値は2さんの押し付けになってなければ良いな~と思います。


常識とおっしゃるならご主人に友人の立て替えで6万もの金額を出したと言える事も許されてる事も驚きです。

でもそれはご主人と2さんの関係性なので私が何か言える訳ではないですが…

  • << 211 主さんから非常識と思われたようです。 60000円の立て替え払いは、主人と2と彼の間では許容範囲です。 人それぞれです。

No.209 20/04/19 16:53
恋人未満さん2 

>> 208 彼には今度


礼服、2の価値観押し付けちゃってごめんね🙏💦💦


と言っておきますね。
お話したつもりでした。
お祖父様の葬儀だったので、立派になった姿をご親族、ご列席の皆様に見ていただける方が良いと思いました。
それも言うことにします。


主人は、


ちゃんと買えて葬儀に間に合ったのなら良かった。😌


と言っていました。


もうだいぶ前になりますが、彼のお母様から


この子は本当にどうしようもないから言ってやって言ってやって。😉
何でも教えてあげて。


と言われました。
彼がクズ男やっている頃です。


なので本当の姉のように口うるさく、親身になりすぎるところがあると思います。

  • << 213 それぞれの関係性でどこまで関わるかは違うと思いますので2さんと殿の関係性で世の中の人より深く関わっておられる事は分かります。 しかしそれは奥さんにとって納得出来る事なのか?と言う事ですね。 殿のお母さんに言われたと言ってもそれは奥さんとの結婚前の事ではないですか? もし結婚後だとしたら余程、嫁姑の関係が良くないです。 そうは言っても今回の礼服はプレゼントの要素が強いと言っておられたので2さんのプレゼントしたい物をプレゼントすれば良いと思います。そこに変に奥さんの事を織りまぜるので違和感を感じるのですよ。 奥さんに疑われると困るならランクを落としても奥さんのおっしゃった店で買うべきでしたし、そこを気にしないならフォーマルとはこんな物、それを買うにはこちらの店が安かったと殿に言ってもらえばよいだけだったと思います。

No.211 20/04/19 22:50
恋人未満さん2 

>> 208 確かに2さんのおっしゃる通り2さんならそのくらいの物をと思いますが最近はそちらにその価値を感じない方も増えてます。 黒っぽい格好なら作業着… 主さんから非常識と思われたようです。

60000円の立て替え払いは、主人と2と彼の間では許容範囲です。

人それぞれです。

  • << 214 そもそも友人にお金を立て替えると言う事が驚く事なんです。 しかし2さんとご主人さんとの間で成り立っている話しならいいと言いましたよ。(^^) ここをわざわざ重ねてレスする事が攻撃性ととらえられるのかな?と思います。 私は気にしてないのですが… 初めに前置きしましたが本来、人の生き方に正しい、間違ってると言う事は私の主旨から外れています。 なので答えが決まっている2さんは人にあってるか間違ってるかを聞いても意味が無いと思いますよ。 私もほとんど答えは自分で出すのであまり人には聞きません。 本当に方向が分からない時は幅広く意見を聞き取り入れるのでその時は自身の意見はいれません。

No.212 20/04/19 23:03
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 207 書いている間にレスいただいてました。 偏りがある。 偏屈って事ですかね~。 私が攻撃性が高い。。。 そうなんですね。 防御… 2さんは防御のつもりなんですね~
攻撃は最大の防御と言うので間違ってはないですよ~


2さんは私を攻撃はしてませんよ。
大丈夫です。

  • << 216 多分殿は会ったときに先日の話をするつもりだと思います。 嫌な話をされたくないから、その話はしないでねと防御しました。 ホテル代、全額出すなら奥様話を聞くよ。 と言ってみます。😉

No.213 20/04/19 23:21
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 209 彼には今度 礼服、2の価値観押し付けちゃってごめんね🙏💦💦 と言っておきますね。 お話したつもりでした。 お祖父様の… それぞれの関係性でどこまで関わるかは違うと思いますので2さんと殿の関係性で世の中の人より深く関わっておられる事は分かります。

しかしそれは奥さんにとって納得出来る事なのか?と言う事ですね。

殿のお母さんに言われたと言ってもそれは奥さんとの結婚前の事ではないですか?
もし結婚後だとしたら余程、嫁姑の関係が良くないです。


そうは言っても今回の礼服はプレゼントの要素が強いと言っておられたので2さんのプレゼントしたい物をプレゼントすれば良いと思います。そこに変に奥さんの事を織りまぜるので違和感を感じるのですよ。

奥さんに疑われると困るならランクを落としても奥さんのおっしゃった店で買うべきでしたし、そこを気にしないならフォーマルとはこんな物、それを買うにはこちらの店が安かったと殿に言ってもらえばよいだけだったと思います。

  • << 218 主さん違いますよ。 奥様の選んだ店から29800円のものがあると連絡来たのは買ってしまった後です。 問い合わせした段階では69000円と79000円のしか無かったんです。 元々彼は一番安いので良いと言っているので、待ち合わせ前に店から連絡来ていたら行きましたよ。 奥様の選んだ店だから行かなかった和気ではありません。

No.214 20/04/19 23:32
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 211 主さんから非常識と思われたようです。 60000円の立て替え払いは、主人と2と彼の間では許容範囲です。 人それぞれです。 そもそも友人にお金を立て替えると言う事が驚く事なんです。

しかし2さんとご主人さんとの間で成り立っている話しならいいと言いましたよ。(^^)


ここをわざわざ重ねてレスする事が攻撃性ととらえられるのかな?と思います。

私は気にしてないのですが…

初めに前置きしましたが本来、人の生き方に正しい、間違ってると言う事は私の主旨から外れています。

なので答えが決まっている2さんは人にあってるか間違ってるかを聞いても意味が無いと思いますよ。

私もほとんど答えは自分で出すのであまり人には聞きません。
本当に方向が分からない時は幅広く意見を聞き取り入れるのでその時は自身の意見はいれません。

  • << 219 参考にさせていただきます。

No.215 20/04/19 23:39
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

今日は2さんに厳しい話しをたくさんしました。

文章では私の本当に思っている事とズレて伝わっている部分があると思うのであまりこのような話しはしないのですが

part3までお話しが出来た2さんなので敢えて本音を少し出してみました。
ごめんなさいね。

私は率直に自分の意見の言える2さんは大好きですよ。
自分の意見の無い人の方が信用できません。
人間は十人十色いろんな思いがあって当たり前!
いい悪いは無いと思います。

これに懲りずお話しが出来たらいいですね。

  • << 220 率直にお願いしますと言ったのは私ですよ。😌 大丈夫です。

No.216 20/04/19 23:53
恋人未満さん2 

>> 212 2さんは防御のつもりなんですね~ 攻撃は最大の防御と言うので間違ってはないですよ~ 2さんは私を攻撃はしてませんよ。 大丈夫で… 多分殿は会ったときに先日の話をするつもりだと思います。

嫌な話をされたくないから、その話はしないでねと防御しました。


ホテル代、全額出すなら奥様話を聞くよ。
と言ってみます。😉

No.217 20/04/19 23:56
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 216 それを言った時の殿の反応が気になる~笑

  • << 221 え、やだ。 なら話さない。。。 だと思います。 ケチなんで。😅

No.218 20/04/20 00:01
恋人未満さん2 

>> 213 それぞれの関係性でどこまで関わるかは違うと思いますので2さんと殿の関係性で世の中の人より深く関わっておられる事は分かります。 しかしそ… 主さん違いますよ。
奥様の選んだ店から29800円のものがあると連絡来たのは買ってしまった後です。
問い合わせした段階では69000円と79000円のしか無かったんです。

元々彼は一番安いので良いと言っているので、待ち合わせ前に店から連絡来ていたら行きましたよ。
奥様の選んだ店だから行かなかった和気ではありません。

  • << 222 今回の話しの本題は2さんの以下のレスからきています。 ↓ 殿は女心わからないし、この前の礼服の件で奥様に対し更に2は悪印象持ちました。 奥様に言いたい言葉を飲み込んでいます。 口を出すなら金も出せ。 出さないなら口を出すな。 殿が2に頼むのを想定し、自分で段取りして殿に買いに行かせるなら、奥様がお金を出すべきです。 この内容は買い物前の電話で殿に伝え、殿も同意していました。 買うのは2なのに、場所が変わっても2が買うとは予想出来ないのでしょうか。 タクシーで10分の場所に2がいけないはずがありません。 それとも奥様が自分でだんどった店で2に買い物させる新手の嫌がらせ? 結果的に2の行きつけの店でトータル60000円でお釣りが来たからいいですけど、まだ奥様への怒りが収まりません。⚡ その後の顛末を聞いていないからだと思います。⚡ 奥さんに怒りがあるならそもそも殿に礼服を買うべきではなかったと思います。 殿との約束で2さんが買うと決めたのですからその事で奥さんに怒りが出る事が私には分からないのですよ。 金額やどこで買ったのかはあまり重要ではありません。 それこそ夫婦の関係なのでお金を出さないなら口を出すなも違うと思います。

No.219 20/04/20 00:03
恋人未満さん2 

>> 214 そもそも友人にお金を立て替えると言う事が驚く事なんです。 しかし2さんとご主人さんとの間で成り立っている話しならいいと言いましたよ。(… 参考にさせていただきます。

No.220 20/04/20 00:05
恋人未満さん2 

>> 215 今日は2さんに厳しい話しをたくさんしました。 文章では私の本当に思っている事とズレて伝わっている部分があると思うのであまりこのような話… 率直にお願いしますと言ったのは私ですよ。😌

大丈夫です。

No.221 20/04/20 00:06
恋人未満さん2 

>> 217 それを言った時の殿の反応が気になる~笑 え、やだ。
なら話さない。。。


だと思います。
ケチなんで。😅

  • << 223 じゃ~奥さんの話し聞かなくて良かったですね~笑

No.222 20/04/20 00:13
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 218 主さん違いますよ。 奥様の選んだ店から29800円のものがあると連絡来たのは買ってしまった後です。 問い合わせした段階では69000円と… 今回の話しの本題は2さんの以下のレスからきています。

殿は女心わからないし、この前の礼服の件で奥様に対し更に2は悪印象持ちました。
奥様に言いたい言葉を飲み込んでいます。

口を出すなら金も出せ。
出さないなら口を出すな。

殿が2に頼むのを想定し、自分で段取りして殿に買いに行かせるなら、奥様がお金を出すべきです。
この内容は買い物前の電話で殿に伝え、殿も同意していました。
買うのは2なのに、場所が変わっても2が買うとは予想出来ないのでしょうか。
タクシーで10分の場所に2がいけないはずがありません。
それとも奥様が自分でだんどった店で2に買い物させる新手の嫌がらせ?

結果的に2の行きつけの店でトータル60000円でお釣りが来たからいいですけど、まだ奥様への怒りが収まりません。⚡
その後の顛末を聞いていないからだと思います。⚡



奥さんに怒りがあるならそもそも殿に礼服を買うべきではなかったと思います。
殿との約束で2さんが買うと決めたのですからその事で奥さんに怒りが出る事が私には分からないのですよ。
金額やどこで買ったのかはあまり重要ではありません。
それこそ夫婦の関係なのでお金を出さないなら口を出すなも違うと思います。

  • << 224 そこまで段どるなら段どった奥様に買ってもらえばいいでしょ。 あいつが買うわけないじゃないか‼️ 2が嫌なら俺が無理して買うしかない。 当日の電話のやり取りです。 彼に無理をさせたくない。 だから以前のやり取りを持ち出し、買うことにしたんです。 彼は私に何を言われるかをわかっていて私にお願いしています。 断る事は出来ません。 決めたのなら文句を言わない方がいい。 嫌なら買わなければいい。 主さんはそう思ったと思います。 ここだから愚痴ったのですが、気に障る事を言ってすみませんでした。

No.223 20/04/20 00:15
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 221 え、やだ。 なら話さない。。。 だと思います。 ケチなんで。😅 じゃ~奥さんの話し聞かなくて良かったですね~笑

  • << 226 まだ言ってないですよ。笑 俺が愚痴るから悪いんだけど 2はこういう話は嫌だと思うけど 最近彼が言った言葉です。 2が嫌がるのをわかっていてそれでも話したい彼です。 2が奥様を嫌いになる原因を彼が作っているわけですが、彼に愚痴られれば彼を可哀想だと2は思っちゃいます。 奥様に会ったこともなく、よく知りもしない私を一度で会っただけで嫌った奥様。 何にもなかった時代に、彼が困った時に相談に乗り、助けていただけの時代に関係を疑われて嫌われる。 ものすごく辛かった事は誰にもわからないのかもしれません。 体の関係が出来た事で奥様から嫌われる理由が出来てほっとしました。 これも誰にもわからない気持ちかもしれません。 主さんのおっしゃる通り、私は誰にも彼との事を相談するべきではなかったと思います。 すみませんでした。

No.224 20/04/20 06:18
恋人未満さん2 

>> 222 今回の話しの本題は2さんの以下のレスからきています。 ↓ 殿は女心わからないし、この前の礼服の件で奥様に対し更に2は悪印象持ちました。 … そこまで段どるなら段どった奥様に買ってもらえばいいでしょ。


あいつが買うわけないじゃないか‼️
2が嫌なら俺が無理して買うしかない。


当日の電話のやり取りです。
彼に無理をさせたくない。
だから以前のやり取りを持ち出し、買うことにしたんです。
彼は私に何を言われるかをわかっていて私にお願いしています。
断る事は出来ません。
決めたのなら文句を言わない方がいい。
嫌なら買わなければいい。
主さんはそう思ったと思います。


ここだから愚痴ったのですが、気に障る事を言ってすみませんでした。

No.225 20/04/20 06:32
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 224 ね~2さんも言葉足らずでしょ~

人は皆誰しも言葉足らずな時があるんですよ~
文章だから…思いが伝わりづらい

殿や奥さんが出来ていないと理路整然と怒る2さんならご自身もきちんと非の打ちどころが無いようにしないとそれが出来てないと倍攻撃されるのです。

そうならない為にも日頃から謙虚な姿勢も見せておくか本当に感情論でない非の打ちどころのない文章を打つかしないと思います。

愚痴りたい時の簡単な文章は
〝分かってるんですけと愚痴りたいんです~〟
これがあるのと無いのではかなり違いますよ~

(^_-)≡★私もやはり2さんを誤解していたようです。

2さんも恋に悩む乙女なんですね。

キツい事言ってごめんなさい。

  • << 227 恋に悩む乙女かは知りませんけど、2が長年彼の事しか愛していないことは間違いありません。 率直なご意見ありがとうございます。 主さんがスッキリ出来たのなら良かったです。 キツいかどうかは受け手の私が決めますね。 正直、キツイと言うより考え方の違う人だと思います。 あと、2は主さんを攻撃していないと言いながら、倍攻撃と言う表現を使う辺り、私の事は好きではないと感じました。 主さんは2が主さんを攻撃したと感じていたんでしょ? だから主さんは倍攻撃したんですね。 ストレス解消出来たのならそれで構いません。

No.226 20/04/20 06:35
恋人未満さん2 

>> 223 じゃ~奥さんの話し聞かなくて良かったですね~笑 まだ言ってないですよ。笑



俺が愚痴るから悪いんだけど


2はこういう話は嫌だと思うけど


最近彼が言った言葉です。
2が嫌がるのをわかっていてそれでも話したい彼です。
2が奥様を嫌いになる原因を彼が作っているわけですが、彼に愚痴られれば彼を可哀想だと2は思っちゃいます。

奥様に会ったこともなく、よく知りもしない私を一度で会っただけで嫌った奥様。
何にもなかった時代に、彼が困った時に相談に乗り、助けていただけの時代に関係を疑われて嫌われる。
ものすごく辛かった事は誰にもわからないのかもしれません。
体の関係が出来た事で奥様から嫌われる理由が出来てほっとしました。
これも誰にもわからない気持ちかもしれません。


主さんのおっしゃる通り、私は誰にも彼との事を相談するべきではなかったと思います。


すみませんでした。

No.227 20/04/20 06:53
恋人未満さん2 

>> 225 ね~2さんも言葉足らずでしょ~ 人は皆誰しも言葉足らずな時があるんですよ~ 文章だから…思いが伝わりづらい 殿や奥さんが出来て… 恋に悩む乙女かは知りませんけど、2が長年彼の事しか愛していないことは間違いありません。


率直なご意見ありがとうございます。
主さんがスッキリ出来たのなら良かったです。
キツいかどうかは受け手の私が決めますね。
正直、キツイと言うより考え方の違う人だと思います。
あと、2は主さんを攻撃していないと言いながら、倍攻撃と言う表現を使う辺り、私の事は好きではないと感じました。
主さんは2が主さんを攻撃したと感じていたんでしょ?
だから主さんは倍攻撃したんですね。
ストレス解消出来たのならそれで構いません。

  • << 230 続きです。 私が2さんの事で分かりあえないのは2点 言葉の使い方の不適切さと奥さんの事です。 でもね~そんな事ですら相手は相手だからよいのです。 問題は違いを認めるという事 それが出来ないと腹を割った本音の付き合いは出来ませんよ~ 私は人が好きなのでネットであっても本音の付き合いがしたいのです。

No.228 20/04/20 07:58
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 227 2さん困りましたね~
文章はだから難しい(~_~;)

2さんが私を攻撃したと思った事は一度もありませんよ。

なので私は2さんを嫌いだから攻撃したつもりはありません。

2さんがここに来た時から今までずっと酷い事を言われて来て傷ついたとおしゃっておられました。part1、part2、part3とお話ししている間に何故そうなってしまうのかが分かる気がしました。

人は同じ考えの人間などひとりもいないので私と2さんが違って当たり前です。
私は殿と2さんの関係は理解できます。
そこを理解出来ないのですね。と言われるとショックです。
理解しているからこそそこを指摘した事はないですよ。

私はあまり人を攻撃するのは好きではありません。
自分と違う意見は違う意見として聞きます。
人からの攻撃は本来自分が放った攻撃が帰ってくると考えているので自分にとって不快な現象は自分がまだまだな人間なのだと受けとるのです。

なのでその面は2さんとはかなり違いますね。

しかし攻撃が好きではなくても攻撃出来ない訳ではありません。
なので今回は2さんとどうしても分かりあえてないと思う部分を攻撃してみました。

倍攻撃と表現したのは私の攻撃ではなく2さんの感じ方が倍と感じるだろうなと思って表現しただけですよ。
2さんの思いを勝手に想像して言ってしまってすみません。


続きます。

No.229 20/04/20 07:59
恋人未満さん2 

主さん
色々すいませんでした。

主さんが彼さんと会えない時期、寂しい時期に私は多少なりとも会える。

会えなくて寂しいよね。

だけを書けば良かったのに、会っても楽しい事ばかりではないため、ここでは良いと勘違いをして書いてしまいました。
主さんの寂しい気持ちを逆撫でする文章を書き、申し訳ありませんでした。

会えることに感謝し、理不尽と思うことも耐えると思わずに

殿、かわいい💠

とか、主さんと同じように考えられたら幸せだと思うので、主さんみたいな大人になれるように頑張ります。
ここには自分の心の内を書いてしまったけれど、自分の言い分が全て正しいと思っているわけではありません。
反省するべき点も沢山あります。

ミクルあるあるなんですが、やり取りを続けているうちに、共感していただいた方もいつの間にか、私の立場ではなく、私の良くないと思う相手の立場でコメントされるようになります。
それを導いているのは、共感が難しい、私の考え方、書き方なのだと、主さんとのやり取りで実感しました。
勉強になりました。


数々のご指摘ありがとうございます。

  • << 231 2さん文章って情報が少ないのでたくさん書かないと伝わらない。 なのでこのレスのような思いを入れると伝わりやすいですよ~ 私は2さんよりかなり年上だけどそれでもいたらないとこだらけだし2さんと話す事で勉強になる事もたくさんあります。 だから人が好きなんです。 2さんは賢い人だから答えがすぐに分かってしまう。 そして無駄な事をするのが嫌いなので終わらせてしまうのかな? でも人は本当にどう動くか分からないので早合点は禁物だと思います。 (まぁムリする必要はないのですが…) でも無駄が嫌いな2さんが殿の事だけは努力をする所が可愛い❤️ だって人のモノだから無駄と言えば無駄でしょう? でも好きだから無駄だと思わない。 私も同じですよ。 人が好きだからこんなやり取りも好きなんです。 ちゃんと話せてる気がするから。 2さんはちゃんと話せる人なんですよ。

No.230 20/04/20 08:03
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 227 恋に悩む乙女かは知りませんけど、2が長年彼の事しか愛していないことは間違いありません。 率直なご意見ありがとうございます。 主さ… 続きです。


私が2さんの事で分かりあえないのは2点
言葉の使い方の不適切さと奥さんの事です。


でもね~そんな事ですら相手は相手だからよいのです。
問題は違いを認めるという事
それが出来ないと腹を割った本音の付き合いは出来ませんよ~

私は人が好きなのでネットであっても本音の付き合いがしたいのです。

  • << 232 言葉の不適切な点を教えてください。 2は言われないとわかりません。 社内でも2はたまにやらかします。 2は言われるまで気が付かずルールに沿わない戦略で仕事をしていることがあり、言われるまで全く気がつきません。 間違えても上司が通してくれるので言われるまで気がつかないのです。 2さんだから通してたんだけど と説明されるまで気がつきません。 たまに悪気なく大ボケする事で有名で あいつしょうがねえなホントに とかなり上の上司もいっているそうで直属の上司は うん、大丈夫。😉 2さんが悪気なく間違える人だってスタッフ全員知ってるから!😆 とか言われる位に気がつきません。 教えてください。

No.231 20/04/20 08:15
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 229 主さん 色々すいませんでした。 主さんが彼さんと会えない時期、寂しい時期に私は多少なりとも会える。 会えなくて寂しいよね。 … 2さん文章って情報が少ないのでたくさん書かないと伝わらない。

なのでこのレスのような思いを入れると伝わりやすいですよ~

私は2さんよりかなり年上だけどそれでもいたらないとこだらけだし2さんと話す事で勉強になる事もたくさんあります。

だから人が好きなんです。

2さんは賢い人だから答えがすぐに分かってしまう。
そして無駄な事をするのが嫌いなので終わらせてしまうのかな?

でも人は本当にどう動くか分からないので早合点は禁物だと思います。
(まぁムリする必要はないのですが…)

でも無駄が嫌いな2さんが殿の事だけは努力をする所が可愛い❤️
だって人のモノだから無駄と言えば無駄でしょう?
でも好きだから無駄だと思わない。

私も同じですよ。
人が好きだからこんなやり取りも好きなんです。
ちゃんと話せてる気がするから。
2さんはちゃんと話せる人なんですよ。

  • << 234 彼にだけ無駄な事も含めて時間を使います。 彼は最初から人のものではなかったし、お互いに知り合えて良かったと思っている相手だから大切にします。 今までミクルで他のひととやり取りしてもわかってもらえないし、めんどくさいからいいや、ってなってしまっていました。 主さんみたいに対応されたらそれは出来ません。 話せる人ね~ 話すことを生業にはしていますね。

No.232 20/04/20 09:13
恋人未満さん2 

>> 230 続きです。 私が2さんの事で分かりあえないのは2点 言葉の使い方の不適切さと奥さんの事です。 でもね~そんな事ですら相… 言葉の不適切な点を教えてください。
2は言われないとわかりません。

社内でも2はたまにやらかします。
2は言われるまで気が付かずルールに沿わない戦略で仕事をしていることがあり、言われるまで全く気がつきません。
間違えても上司が通してくれるので言われるまで気がつかないのです。

2さんだから通してたんだけど

と説明されるまで気がつきません。
たまに悪気なく大ボケする事で有名で

あいつしょうがねえなホントに

とかなり上の上司もいっているそうで直属の上司は


うん、大丈夫。😉
2さんが悪気なく間違える人だってスタッフ全員知ってるから!😆


とか言われる位に気がつきません。
教えてください。

No.233 20/04/20 09:18
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 232 困りましたね~

率直なご意見ありがとうございます。
主さんがスッキリ出来たのなら良かったです。



この言葉2さんは言われても平気ですか?

  • << 235 正直に言うと 主さんが豹変したことで、攻撃性の低い人が自ら攻撃的に発言してくるのって、プライベートで辛いことがあるのかな? 彼氏さんと会えなくて辛いよね? 2は会えるのに贅沢言って主さんは不快だよなあ。 やっぱり色々書くんじゃなかったな。 聞いてくれる相手だと思って油断したわ。 主さん私に言ってスッキリしたかな? で、 スッキリ出来たなら良かったです。 と書きました。 私は彼に会えるのに無神経な事を書いていました。 だから主さんが豹変したのだと思いました。 主さんはそのことに触れませんが、私はそう思っています。 勘違いならごめんなさい。 ご不快な思いばかりさせてすみませんでした。

No.234 20/04/20 09:21
恋人未満さん2 

>> 231 2さん文章って情報が少ないのでたくさん書かないと伝わらない。 なのでこのレスのような思いを入れると伝わりやすいですよ~ 私は2さ… 彼にだけ無駄な事も含めて時間を使います。
彼は最初から人のものではなかったし、お互いに知り合えて良かったと思っている相手だから大切にします。


今までミクルで他のひととやり取りしてもわかってもらえないし、めんどくさいからいいや、ってなってしまっていました。
主さんみたいに対応されたらそれは出来ません。


話せる人ね~
話すことを生業にはしていますね。

No.235 20/04/20 09:38
恋人未満さん2 

>> 233 困りましたね~ 率直なご意見ありがとうございます。 主さんがスッキリ出来たのなら良かったです。 ↑ この言葉2さんは言わ… 正直に言うと
主さんが豹変したことで、攻撃性の低い人が自ら攻撃的に発言してくるのって、プライベートで辛いことがあるのかな?
彼氏さんと会えなくて辛いよね?
2は会えるのに贅沢言って主さんは不快だよなあ。
やっぱり色々書くんじゃなかったな。
聞いてくれる相手だと思って油断したわ。
主さん私に言ってスッキリしたかな?

で、

スッキリ出来たなら良かったです。

と書きました。
私は彼に会えるのに無神経な事を書いていました。
だから主さんが豹変したのだと思いました。
主さんはそのことに触れませんが、私はそう思っています。
勘違いならごめんなさい。

ご不快な思いばかりさせてすみませんでした。

No.236 20/04/20 10:14
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 235 2さん

私は穏やかな人間ではありません。
きっと2さんに近い性格ですよ。
ただ、2さんよりもっと完璧でありたいので人を否定しません。

自分が辛いからと人にあたる人間は最低ですよ。
なので辛いからでは無いのです。
(先週から彼との思いが重なれて幸せ気分ですしね。)

それにもし本当は私が辛くて2さんに八つ当たりしていたとしてもそれを先に相手にぶつけるやり方は2さんも大ケガしかねません。

まず相手に本音を話させるだけ話させて本人が言った言葉の落ち度を攻めないとそれは2さんの勝手な思い込みになります。

おばさんになったら…イヤ元々かな?
私はこんなやり方も出来るんです。

でもそんな事が出来て相手を攻撃して何になりますか?
楽しくないですよね。
だから人には優しくしたいのですよ。
自分が優しくされたら嬉しいから…

今回2さんにこの話しをしたのは
奥さんへの思いがあまりにズレを感じたから…
今までもそれとなく話しはしてたのですが2さんに伝わらなくて寂しかったです。

なので起爆剤的に本音トークをしてみました。

No.237 20/04/20 10:49
恋人未満さん2 

>> 236 奥様への思いって何ですか?
主さんが主さんに思い入れをしていると言うことですか?

本当にごめんなさい。
それについては全然わかりません。
ホントすいません。

No.238 20/04/20 11:19
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 237 2さんも私も彼には奥さんがいますよね~

奥さんがどんな人でもそれは彼の奥さんです。

勘に触っても出来るだけ知らん顔するのがマナーかな?

私はもし2さんと同じ立場でも前に言いましたが気にいらなければしないし、どんな理由があってもしたのなら文句は言わない。

それで奥さんに不愉快に思われてもそもそも要らぬ手出しをしたのだから文句は言えない。

そう思います。
でも2さんの怒りは治まらない…そこが理解出来なかったです。
殿が可哀想だと思ってしたのは2さんです。
奥さんからしたら勝手にしたんです。
お金を出さないなら口を出すなはおかいしと思います。

先程も2さんは言いましたが殿と2さんがまだ関係が無かった時から奥さんは2を嫌ってた…

当たり前です。女の勘はするどい2さんが殿に友達以上の思いがあるって肌で感じます。
それを嫌った相手が悪いと思う2さんとはその点が理解しあえない部分ですね。

  • << 241 要らぬ手出し。。。 先に彼が頼んできて、前日から私が一緒に行くのは決まっていたのを 要らぬ手出し はいかがなものでしょうか? 主さんにおかしいと思われても、私はおかしいと思いません。 主さんは2の立場ではなく、奥様を立場で考えるとそうなると教えてくださっていますね。 参考になります。 ありがとうございます。

No.239 20/04/20 11:21
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

殿がイカせてくれない
連絡くれない
好きってまたには言って欲しいはいくらでも聞けるけど

人の悪口はあまり聞きたくありません。

  • << 242 2にとっては悪口ではなく事実ですが、主さんにとって悪口に聞こえるならもう奥様の話はしません。

No.240 20/04/20 11:29
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

ゆっくりレス出来てなくて言葉キツ目でごめんなさいね~

文章の本質だけ読み取ってもらえたら嬉しいです。

  • << 243 いえいえこちらこそ仕事中でレス遅くてすみません。 ありがとうございます。

No.241 20/04/20 12:20
恋人未満さん2 

>> 238 2さんも私も彼には奥さんがいますよね~ 奥さんがどんな人でもそれは彼の奥さんです。 勘に触っても出来るだけ知らん顔するのがマナー… 要らぬ手出し。。。
先に彼が頼んできて、前日から私が一緒に行くのは決まっていたのを

要らぬ手出し

はいかがなものでしょうか?

主さんにおかしいと思われても、私はおかしいと思いません。


主さんは2の立場ではなく、奥様を立場で考えるとそうなると教えてくださっていますね。
参考になります。

ありがとうございます。

No.242 20/04/20 12:22
恋人未満さん2 

>> 239 殿がイカせてくれない 連絡くれない 好きってまたには言って欲しいはいくらでも聞けるけど 人の悪口はあまり聞きたくありません。 2にとっては悪口ではなく事実ですが、主さんにとって悪口に聞こえるならもう奥様の話はしません。

No.243 20/04/20 12:29
恋人未満さん2 

>> 240 ゆっくりレス出来てなくて言葉キツ目でごめんなさいね~ 文章の本質だけ読み取ってもらえたら嬉しいです。 いえいえこちらこそ仕事中でレス遅くてすみません。

ありがとうございます。

No.244 20/04/20 12:54
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

上2つのレスに意見はありますが
2さんがありがとうございます。と締めくくるのであれば終わりと言うことでよろしいですね。

私としては不本意な気持ちもありますか2さんとの意見の相違は仕方ない事と思っています。

どちらが正しいは無いので…

No.245 20/04/20 13:19
恋人未満さん2 

>> 244 主さん
せっかくなので言いたいことはおっしゃって下さい。
不本意で終わらない方が良いと思います。
ご意見を受け止める事は出来ますから。
ご遠慮なく。

言っちゃって下さい。

No.246 20/04/20 13:50
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 245 言われないと分からないとはニコニコされてて不快感があるかどうかも分からない時には仕方ない事ですが意見の相違がハッキリとしていてそれでも分からないと思う事は2さんが生きる為に必要な事でないので知らないといけない事では無いと思います。

そうでないとそれぞれの思いが大切にされなくなりますから…

No.247 20/04/20 16:15
恋人未満さん2 

>> 246 不本意と言われてしまうと気にはなりますが。。。

見解の相違と言うことですよね?

No.248 20/04/20 16:22
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 247 私は私の思いがあります。
しかしそれは2さんに押し付けるものではありません。

一度言って分かって貰えない事を分かって貰えない場合はこれは意見が違うのだな。そんな人も居られるのだなと理解するのですよ。

そこに何故分からないのだというような押し付けはありませんし、理解されなかったという憤りも悲しみもありませんよ。

人はそれぞれの思いがあってよいのですから。

それが私の生き方です。

No.249 20/04/20 17:09
恋人未満さん2 

>> 248 主さんとやり取りして
なんか

2は恵まれているなと思いました。

理解出来なくても許してもらえる事に感謝します。
ありがとうございました。


主さんが奥様の立場でされる発言。
そうなんだ~
と思いました。
そういう事もあったかも。
今の私には、妻の立場として考えて、2は主人にそこまで熱い感情はありません。

他の女性からのプレゼントが最近ないので、プレゼントがないと私が買わなきゃいけないじゃん?と主人に文句いったりするので世の奥様方が持つ感覚はなさそうです。
ごめんなさい。

主人に惚れている様子の女性に会ったことも、浮気相手に連絡したこともあります。
でも主人にとっての浮気相手に敵意持ってもね。
浮気したのは主人だから相手だけを嫌うことはしません。
主人には反省してもらい、ブランド品の1つ位買っておしまい。
それももう卒業したので使わないブランド品も邪魔だから売っちゃいました。


彼も、家の金が減るくらいなら人にプレゼントしてほしい人。
だから2にスーツ買って。😭だったわけです。
似た者同士なんですよ。😌


感覚がズレていてすみません。。。

No.250 20/04/21 07:28
仲良しパンダさん0 ( ♀ )

>> 249 >>理解出来なくても許してもらえる事に感謝します。

許すとか許さないではありません。皆、人はそれぞれ対等であり敬われる存在です。
誰人であれないがしろにしていい人はいません。

>>主さんが奥様の立場でされる発言

奥さんの立場で発言してるのではありません。
人の立場で考えます。
私の不倫に関しても彼の奥さんの立場を考えます。
知らない奥さんにどうかこのまま知らずに過ごして欲しい…その為には彼に無理をさせてはいけないと思ってます。
実際は彼が週末を私の為に調整してくれたら嬉しいので相反する思いがありますが…

>>浮気したのは主人だから相手だけを嫌うことはしません。

この事は2さんに大いに賛同します。

私は主人が浮気をしても相手の方に求めたかった何かを尊重したいし、相手の方にも同じ様に思います。

>>彼も、家の金が減るくらいなら人にプレゼントしてほしい人

この事に関しては殿の思いであり2さんにお願いした事ですしそれを2さんが受けたのですからお二人の中で成立していればいいと思います。
奥さんも同じ思いで2さんに頼めばと言っているのなら今回2さんが腹を立てた意味が分かるのですが、普通は嫌ってる相手にそんな事思いませんよね~

2さんがご主人に別の人にプレゼントを貰って欲しいと思う感覚は特殊ですから…

  • << 251 奥様が先に私を嫌わなければ、彼が年中愚痴を言わなければ、私もここまで奥様を嫌うことはありませんでした。 彼が好きになった人を受け入れて仲良くしていくつもりでした。 奥様と一時はやり取りありましたが、彼が奥様とのランチ代が日々かかるのを理由に毎月の返済を待ってと2にいい出し、2が奥様に相談し、その時ゴタゴタして2は彼女と違って彼を奪ったりしないと奥様に言ったので、2が彼女の存在を知っていた事がばれ、裏切者認定されました。 味方だから、彼から離婚して彼女と結婚したいと話された時に 子供がかわいいなら現状維持だね と言ったんです。 奥様はその事を知らないから、私が裏切ったと思っているそうです。 波風立てたくないから知っていたけど言わなかった。 彼は2の気持ちをわかっています。 特殊ですか。 うーん。。。 新婚当初は食べ物ならともかく身につけるものをプレゼントされるのは嫌だなあと思っていましたが、接客業だし固定客がいるということで2が怒るよりお金使わないですむからお得よね✨ って思う方が良いかなと思って。 最近プレゼントないので全部私が買わなきゃだし。。。 そんなに主人にお金使いたくないというか。。 プレゼントもらえない男性よりもらえる男性の方が好きですね。 簡単にいうと2はモテる男が好きなんですよ。😆 主さんはモテる男とモテナイ男 どっちが好きですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧