注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

中年夫婦の関係

レス33 HIT数 1289 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 40代 ♂ )
20/04/15 11:25(更新日時)

40後半の中年夫です。
結婚して20年、子供は小中学生。
平凡でまあまあ幸せなのですが、また昔の様に恋がしたい。と言っても浮気とかではなく、妻とちょっとだけ恋がしたいと最近思うようになりました。
若い人のように、いつもベタベタではなく、たまに二人で出かけて腕を組んで歩くというような。
私はしっかり稼いで、妻はしっかり家のことをしてくれます。が、少し物足りないのです。
結婚してからは、手を繋いで歩くなどしてなくて、ハードルが高いです。
こんなこと相談したら、妻にひかれますでしょうか?
非難中傷はご勘弁ください。
中年女性の意見が聞きたいです。

No.3033348 20/04/03 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.33 20/04/15 11:25
熟年夫婦さん22 ( ♂ )

>> 30 高校生ですか。 まだすこし時間がかかりますね。 そのように言われたら嬉しいですね。 そうそう
子供達が小さいうちだと、こちらは恋人気分を味わいたいのに、残してきた子供達の心配も含めて、普段妻が遠慮して話す機会が少なかった所帯じみた事を、ここぞとばかり話してくるので、デート出来ても興ざめしますよ。

No.32 20/04/06 23:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家も自慢しますよ。
まだまだ平日にお休みの重なった時に近くでランチや映画等くらいですが。
あとお昼休みを一緒にした時かな?

誕生日に職場まで迎えに来てくれて、紅葉している紅葉のライトアップに連れていってくれた時はかなり自慢しました。
帰宅が少しだけ遅くなりましたが、お土産で夕飯しながら写真を見せて。
本当に綺麗なので子供に「いいなー」と言われつつ。
着いたときはライトアップ前でお店はどんどん閉まるので慌ててお土産を買って、ライトアップされてからはほんの30分程だったと思いますが。
年齢によってどうしても嫌がられる時期はありますが、それも大切な子供の成長なので(きちんと正常な成長で必要な反応なので)あまり気にしなくていいと思います。
親が仲良いのは大切ですよ。

No.31 20/04/06 23:08
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 28 いえいえ、ひかないです、嬉しいですよ! 奥さんとは仲良くされているのですか? そうですか!気持ち悪がられないでしょうか。仲良くはしていますが。
嫌がられたときがショックなんですよね。

No.30 20/04/06 07:39
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 29 高校生ですか。
まだすこし時間がかかりますね。
そのように言われたら嬉しいですね。

  • << 33 そうそう 子供達が小さいうちだと、こちらは恋人気分を味わいたいのに、残してきた子供達の心配も含めて、普段妻が遠慮して話す機会が少なかった所帯じみた事を、ここぞとばかり話してくるので、デート出来ても興ざめしますよ。

No.29 20/04/05 05:05
熟年夫婦さん22 ( ♂ )

>> 24 はやまるな。ということですね。 自分の満足レベルに達せずモヤモヤするのも嫌ですね。確かに子供抜きで誘うのもパワーいりますね。 良好な関係… 子供達が巣立った後はなんの気兼ねもなくデートできるようになりますが、実際には、子供達が高校生以上になると徐々に機会に恵まれるようになります。
(子供達が親離れして友達優先になったりするので)

帰宅後妻が「ママ、パパと○○行ってきたんだー、凄く楽しかったよー」と子供達に詳細を自慢する妻の姿を見て、微笑ましくもあり、愛おしくもあり、凄く嬉しかったなー

No.28 20/04/04 19:59
結婚してよかったさん28 

いえいえ、ひかないです、嬉しいですよ!
奥さんとは仲良くされているのですか?

  • << 31 そうですか!気持ち悪がられないでしょうか。仲良くはしていますが。 嫌がられたときがショックなんですよね。

No.27 20/04/04 16:14
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 26 マメな男はモテる。
焦らずが重要ですね。
とても参考になりました。

No.26 20/04/04 14:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

少しづつです。
大切なのは男性は女性よりもふいに声をかけられた時に気づかなかったり、TVやスマホ等に注目していると気づかない事が多いのでソコを自覚すること。
女性とはそもそも作りも違うので女性の耳が寝ていて360度の音を拾い子供の相手もしつつ家事が出来るのに比べると、仕事終えて帰宅した旦那さんは、自分の仕事は全て終わってオフタイムになってしまう上に、耳が前向きなので、自分の向いている方の音しか拾いません。
コツは少し大袈裟に見えても男性の主さん側から、ありがとうや愛してる。を発信する事です。
そしてちょっとだけマメになる。
休日に一緒に買い物に出るとか、なるべく荷物を持ったり、買うものに興味を持って、多少ウザがられても一緒に歩いていたら、自然と助ける場面はあるので、そうした時に腕を貸したり手を繋ぐ。
え?と驚くかもしれません。が、危ないから、ほら。と言えば嫌がらず応じてくれると思います。
手を繋いで少し歩いたら、手を繋いで嬉しいなり、何時ぶりだね、良いもんだね。等、デレてください。
ちょっとした買い物や、お出かけに一言誘う、ササッとついて行く。車を出す。
コロナが終息していたら、ちょっとだけお茶に誘う。
子供達は焦って帰らなくても大丈夫だし2人も良いね。そんな感じで。
変、何かあるの?と疑られたら、その時はガチに口説いてください。私の妻を口説いているんですよ。と。焦らずね


No.25 20/04/04 08:27
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 23 「たまには、二人で食事でも行こうか?」とかはどうですか? やはりライトな感じ ですね。
ありがとうございます!

No.24 20/04/04 08:25
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 22 質問対象の中年女性ではないものの、経験上でものを言わせてもらうと。 今悪あがきをしても満足感は満たされず、無駄骨に終わってしまう可能性… はやまるな。ということですね。
自分の満足レベルに達せずモヤモヤするのも嫌ですね。確かに子供抜きで誘うのもパワーいりますね。
良好な関係の維持で時を待つが一番ですかね。

  • << 29 子供達が巣立った後はなんの気兼ねもなくデートできるようになりますが、実際には、子供達が高校生以上になると徐々に機会に恵まれるようになります。 (子供達が親離れして友達優先になったりするので) 帰宅後妻が「ママ、パパと○○行ってきたんだー、凄く楽しかったよー」と子供達に詳細を自慢する妻の姿を見て、微笑ましくもあり、愛おしくもあり、凄く嬉しかったなー

No.23 20/04/04 07:48
主婦さん5 

>> 20 『自分はたまにデートしたい』と相談するのと、自然に誘うのはどちらがいいでしょうか?高校生みたいな質問ですみません(^^; 「たまには、二人で食事でも行こうか?」とかはどうですか?

  • << 25 やはりライトな感じ ですね。 ありがとうございます!

No.22 20/04/04 07:47
熟年夫婦さん22 ( ♂ )

質問対象の中年女性ではないものの、経験上でものを言わせてもらうと。

今悪あがきをしても満足感は満たされず、無駄骨に終わってしまう可能性が大です。

それよか
夫婦関係が良好であれば、おのずとその時期ってのが訪れます。

いつ訪れるのか?
子供達が巣立った後です。

子供達が巣立った後は夫婦2人っきりの生活に戻るので、デート誘い放題です。

問題はそこまで良好な関係を維持できるか?です。
なので今はそこに注力した方が良いと思います。

  • << 24 はやまるな。ということですね。 自分の満足レベルに達せずモヤモヤするのも嫌ですね。確かに子供抜きで誘うのもパワーいりますね。 良好な関係の維持で時を待つが一番ですかね。

No.21 20/04/04 06:54
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 19 同年代夫婦で中学生と小学生の子どもが居ますが、手も繋ぎますしキスします。 主人の方が人前や周りの目をきにするので、手を繋ぐ(腕を組む事も)… すごいです!
子供が見てない時のキスって。外国人の様にソファーで自然にといった感じでしょうか。ちょとずつ頑張ります。

No.20 20/04/04 06:38
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 18 うちもブランクありましたよ。 子供が大きくなってから、デートし始めました。 最初は、ぎこちなかったですよ笑 『自分はたまにデートしたい』と相談するのと、自然に誘うのはどちらがいいでしょうか?高校生みたいな質問ですみません(^^;

  • << 23 「たまには、二人で食事でも行こうか?」とかはどうですか?

No.19 20/04/04 00:29
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

同年代夫婦で中学生と小学生の子どもが居ますが、手も繋ぎますしキスします。
主人の方が人前や周りの目をきにするので、手を繋ぐ(腕を組む事も)のは大抵私からです(笑)

なので外でのキスはないですが、家で子供が見ていない時には、主人からしてくれる事もありますよ(^^)

主人が平日休みを取った時は、子どもが学校の時間に一緒に出掛けたり、ランチをしたりもしますね。

私は何歳になっても恋人の様な関係でいたいと思っているので、手を繋ごうなんて言われず、サッと繋いでくれるのも嬉しいですよ。

女性は、何歳になっても女として見てもらえる方が嬉しい時思うけどな。
ブランクあるとちょっと気恥ずかしいのかもですが…

今はコロナで思う様に出掛ける事が出来ませんが、落ち着いたら二人で出掛けたり、食事したりして、二人の時間を楽しめば、腕を組んだり手を繋いだり出来ないかな〜たまにはドキドキ?も良いですよ(^^)

  • << 21 すごいです! 子供が見てない時のキスって。外国人の様にソファーで自然にといった感じでしょうか。ちょとずつ頑張ります。

No.18 20/04/03 23:55
主婦さん5 

>> 13 結婚されてからずっとそんな感じなのですよね。 かなりブランクがあっても大丈夫でしょうか。 うちもブランクありましたよ。
子供が大きくなってから、デートし始めました。
最初は、ぎこちなかったですよ笑

  • << 20 『自分はたまにデートしたい』と相談するのと、自然に誘うのはどちらがいいでしょうか?高校生みたいな質問ですみません(^^;

No.17 20/04/03 23:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご近所に呑みに行くの楽しいですよ。
家も年に数回、子供達で祖父母の処に泊まりに出ている日等に、家の近所で一緒に飲んでます。
数年前から子供達も大きくなったので、
夜は夫婦で家飲みと、シリーズのドラマ等を一緒に見ています。
スーパーの買い物に一緒に行って、おつまみやお酒を選んだりも楽しいです。
一時期は缶つまのシリーズをちょっとひと手間のおつまみもしていました。

人の賑わう花見は自粛ですが、夜に手を繋いで、
コンビニに行くついでに、夜桜等も素敵ですよ?

No.16 20/04/03 22:40
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます!

No.15 20/04/03 22:32
主婦さん7 ( ♀ )

>> 14 うちの主人から言うことはまず無いですけどね(笑)でも繋ごうって言われたら繋ぎますよ。嬉しいし、面白いので恋人繋ぎしてやります(笑)

No.14 20/04/03 22:26
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 同じく同年代です。 素敵じゃないですか。ご近所では恥ずかしいかも知れませんが、どこかお出かけした時とかに手を繋いだりするのはいいと思います… 質問おねがいします。
神社巡りのとき、ご主人に『手を繋ごう』といわれたらどうですか。
手を繋ぎますか?嬉しいですか?


No.13 20/04/03 22:18
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 同年代です。 うちは、夫婦で手をつないで歩きますよ。 近所は、冷やかされそうだからあまりしませんが笑 映画や買い物の時とか、くっついて… 結婚されてからずっとそんな感じなのですよね。
かなりブランクがあっても大丈夫でしょうか。

  • << 18 うちもブランクありましたよ。 子供が大きくなってから、デートし始めました。 最初は、ぎこちなかったですよ笑

No.12 20/04/03 22:13
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 年齢も主さんと同じくらいかな。 結婚19年になります。 高校生~小学校高学年の三人の子供がいます。 育児が楽になったので、年に三回くら… まさに!そんな感じになりたい。

No.11 20/04/03 22:11
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 家も40代夫婦ですが、手も繋ぐし、キスもします。 さすがに、電車移動中に娘も一緒にいるのに、主人が私に抱きついたように見えたらしく先日… すごい!私にとっては神の領域です。

No.10 20/04/03 22:05
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 ご近所では困るけど、ちょっとドライブした先とかならいいと思いますよ。 うちの夫はわりとそんな感じ。 でも、ご近所は止めて下さい。 まわ… 近所というのはこちらも嫌です。
出かけた時で十分です。
旦那さんは奥さんのこと大好きなのですね。

No.9 20/04/03 22:01
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 素敵だと思います。 中高年の夫婦が手をつないで歩く姿を素敵だなと思って見てます。 引かれないということですね。

No.8 20/04/03 21:58
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 夫婦の関係性じゃないですか? うちは、あり得ないです。 一緒に映画行ったり2人で出かける のを増やして様子見てみれば? そうですよね。関係性次第ですよね。
嫌がられたら落ち込みますね。

No.7 20/04/03 21:34
主婦さん7 ( ♀ )

同じく同年代です。
素敵じゃないですか。ご近所では恥ずかしいかも知れませんが、どこかお出かけした時とかに手を繋いだりするのはいいと思いますよ。
うちは手を繋いだりはしませんが、子供も手が離れましたし、休日のお昼とかは2人で食事に出かけたり、神社巡りなどしていましたよ。
昔と違ってドキドキすることはないですが、お互い気も使わないし、主人とのお出かけは気楽で楽しいです。
今は出かけられないので、夜に2人で家飲みしてますよ。

  • << 14 質問おねがいします。 神社巡りのとき、ご主人に『手を繋ごう』といわれたらどうですか。 手を繋ぎますか?嬉しいですか?

No.6 20/04/03 21:28
結婚の話題好きさん6 

年齢も主さんと同じくらいかな。
結婚19年になります。
高校生~小学校高学年の三人の子供がいます。
育児が楽になったので、年に三回くらい、近場に夫婦で飲みに行くようになりました。
暗いから手を繋いで歩きますよ。
じーさんの手を引いた、介護みたいですけどね(笑)。

  • << 12 まさに!そんな感じになりたい。

No.5 20/04/03 21:10
主婦さん5 

同年代です。
うちは、夫婦で手をつないで歩きますよ。
近所は、冷やかされそうだからあまりしませんが笑
映画や買い物の時とか、くっついて歩いてますよ。
主さんも、やってあげてください。

  • << 13 結婚されてからずっとそんな感じなのですよね。 かなりブランクがあっても大丈夫でしょうか。

No.4 20/04/03 21:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

家も40代夫婦ですが、手も繋ぐし、キスもします。

さすがに、電車移動中に娘も一緒にいるのに、主人が私に抱きついたように見えたらしく先日嫌がられました。
単によろけたので腕を貸してくれただけだったのですが。

コロナが広がっていて、せっかくの桜も花見出来ませんが、子供の手も離れての奥さんとのデ-ト素敵だと思います。
コロナが落ち着いたら、日帰りでも泊まりでも夫婦で旅行でも出来ると良いですね。
一緒の思い出話をして、実はあの時はこんな風に思っていたんだ。等のお話をすると、追体験出来て、愛が再燃したりするそうです。
お付き合いを申し込んだ時や、プロポーズした時の事、初めてのデ-ト等のお話をすると良いかもしれません。

先日まで、Netflixのブランドデ-ト(リアルお見合いの番組)を一緒に見ていましたが、恋愛やプロポーズで一喜一憂する男女を見て、色々思い出したようでしたよ?

  • << 11 すごい!私にとっては神の領域です。

No.3 20/04/03 20:12
匿名さん3 

ご近所では困るけど、ちょっとドライブした先とかならいいと思いますよ。
うちの夫はわりとそんな感じ。
でも、ご近所は止めて下さい。
まわりに人がいなくても、車で通りかかったり、洗濯物干してるベランダからとか意外に皆見てますから。イオンやスーパーは論外です。
うちはそれで何度もケンカしました。

  • << 10 近所というのはこちらも嫌です。 出かけた時で十分です。 旦那さんは奥さんのこと大好きなのですね。

No.2 20/04/03 19:52
匿名さん2 ( ♀ )

素敵だと思います。
中高年の夫婦が手をつないで歩く姿を素敵だなと思って見てます。

  • << 9 引かれないということですね。

No.1 20/04/03 19:52
匿名さん1 

夫婦の関係性じゃないですか?
うちは、あり得ないです。

一緒に映画行ったり2人で出かける
のを増やして様子見てみれば?

  • << 8 そうですよね。関係性次第ですよね。 嫌がられたら落ち込みますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧