注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

私のために頑張ってはくれない彼氏

レス22 HIT数 1423 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/04/06 05:35(更新日時)

1年半ほど学生同士でお付き合いしてます。
彼氏は心身があまり強くなく、精神不安定なことがちょくちょくあります。
でも趣味や話が合い、私が一番自分らしくお付き合いできて彼氏が大好きでした。

そんな彼氏が辛いとき一番の味方でありたくて、自分の元気がないときでも努めて明るく振る舞っていました。

しかし最近違和感を抱くことが多くなりました。
私がPMSで辛い気持ちになっていたとき、元気になるから褒めてと言うとわかんない。とか一緒にいて楽だよ。暗くなってしまったので何か話題変えてというと俺だって元気がないから無理。できない。最後は電話を早めに切り上げようとしたりとめんどくさがられてる気がして、悲しくなってきました。
私が辛いとき、寄り添ってくれようとしない。
大学のサークルだって、わたしには行くなと言って自分は女性ばかりのサークルで週3の飲み会。彼女の存在は弄られたくないから隠す。

真面目な人で、本気で好いてくれてることが伝わっていたから許せていたことも、こう蔑ろにされるとなんだかなぁ。

乱文すみません。ただの愚痴です

No.3033220 20/04/03 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 15:35
恋愛好きさん1 

本気で好いてくれてることが伝わっていた・・・と思いたいだけではないの?

今一度二人の関係について考えた方がいい。

  • << 3 ありがとうございます〜 悲しいくらいに以前とは態度が違うんですよね 潮時ですかね〜

No.2 20/04/03 15:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

子供だって気付いちゃったんだねぇ~

  • << 4 まさしくそんな感じ! 今からさらに綺麗になってからさよならして見返してやります(^ν^)

No.3 20/04/03 15:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本気で好いてくれてることが伝わっていた・・・と思いたいだけではないの? 今一度二人の関係について考えた方がいい。 ありがとうございます〜
悲しいくらいに以前とは態度が違うんですよね
潮時ですかね〜

No.4 20/04/03 15:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 子供だって気付いちゃったんだねぇ~ まさしくそんな感じ!
今からさらに綺麗になってからさよならして見返してやります(^ν^)

No.5 20/04/03 17:00
恋わずらいさん5 

私もそういう違和感のある人苦手というか 嫌いというか ちょっと軽蔑してしまう
してもらうばかりで してあげたくない人、してあげる事すら思い浮かばない、感じない人
価値観の違い というのかな
なんか ガッカリするんですよね
別世界の人みたいな

  • << 8 価値観の違い、本当にそれです だから状況が良くなるとは思えなくて悲しいんですよね〜

No.6 20/04/03 17:18
通りすがりさん6 ( 20代 ♀ )

自分ばっかり頑張ってる と思ってしまうと考えキツイですよね。
私も昔ありました。
自分ばかりが尽くして、彼からは束縛をされて…
まぁ結局私は当時からのことが大好きだったから「それでもいい!」と思い付き合い続けていましたが、彼に振られて終わりました笑
しかし、いざ別れてみると意外に落ち込まず、むしろ晴れ晴れとした気分に♪
しばらくして彼から復縁を申し込まれましたが断ってやりました!笑

その点、旦那になった今の人は 私との付き合いに色々我慢してくれてるだろうなと思わせてくれる人です。
そんな人だから自分も我慢しないと!と思えます。

どちらかに負担がかかる関係は、長続きしないような気がします。
主さんのように優しい人の 優しさを優しさと受け止めてくれる人と幸せになるべきですよ♪

  • << 9 ありがとうございます(;_;) お互いに優しくしあえる旦那様、とっても素敵!私もそうなれるといいな

No.7 20/04/03 17:43
恋多きパンダさん7 

そういう人を見ると、結局自分が一番可愛いのかな~って思ってしまいます。

  • << 10 彼、人にしてもらったことに対してすごく鈍感なんですよね。本当に自分の立場からしか物を見れないみたい。

No.8 20/04/03 19:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私もそういう違和感のある人苦手というか 嫌いというか ちょっと軽蔑してしまう してもらうばかりで してあげたくない人、してあげる事すら思い… 価値観の違い、本当にそれです
だから状況が良くなるとは思えなくて悲しいんですよね〜

No.9 20/04/03 19:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分ばっかり頑張ってる と思ってしまうと考えキツイですよね。 私も昔ありました。 自分ばかりが尽くして、彼からは束縛をされて… まぁ結… ありがとうございます(;_;)
お互いに優しくしあえる旦那様、とっても素敵!私もそうなれるといいな

No.10 20/04/03 19:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そういう人を見ると、結局自分が一番可愛いのかな~って思ってしまいます。 彼、人にしてもらったことに対してすごく鈍感なんですよね。本当に自分の立場からしか物を見れないみたい。

No.11 20/04/04 07:32
通りすがりさん11 

メンタルが弱い上に自分本意な人間とは付き合わない方が良いよ。
その内「君を幸せにしてあげられない」とかよくわからない理由で別れようとしてきたりする。

  • << 14 メンタルの弱い自分本位、的確な表現すぎて笑いました🤣 結局どんなに好きでも彼氏は自分がしんどくなってまでどうこうする甲斐性がないなんて虚しいなって思います

No.12 20/04/04 07:53
匿名さん12 

私もそういう男と付き合ってたことあるよ
でも基本的に恋愛中は盲目になるからそんなとこも可愛いと半年くらいは思ってて、
しかしだんだん疲れてきてでも大好きだから別れたくないってなってたけど
1年すぎて喧嘩して振られた時、めちゃくちゃすっっっきりした😂
あんなに大好きだったはずなのに、爽快感がすごくて、すぐ次の恋愛しよってなった笑
いままで別れても引きずるタイプだったから、
相当合わなかったんだと思う、自覚はなかったけど

  • << 15 それは爽快感すごそう!笑ちゃんと吹っ切れたの羨ましいです。 まだ楽しかった時期思い出してなかなか吹っ切れない🤣🤣

No.13 20/04/04 09:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

冷めたからと振られました。
冷めた原因は私がすっぴんで待ち合わせのスーパーにいったこととのこと
やだやだごねてたら電話の最後に「共通の友人が最近気になってるけどいい?」
いいわけないやろ!?!!!!

結局これが最近の態度豹変の理由でした。冷めたとか言わせないでって言うけど、態度で示すほうがよっぽど残酷でずるい。
本当にここ最近の時間が無駄でしかなかった。虚無虚無プリンです

  • << 16 はぁ?そいつすぐまた別の他の女の子好きになること繰り返すよ、 恋愛関係の初めのドキドキ感しか恋愛だと思ってないタイプだな 別れてよかったね 他好きでもいい?とか頭沸いてるな〜笑笑 別れるときに彼女に求められるのをモテてると勘違いする男キツイ🤮 本当別れてよかったよ、逆にその共通の友人さん、かわいそう まぁ彼と似たような性格の女の子ならどうでもいいけど笑
  • << 17 お別れしたんですね。 まさか、彼から唐突にふってくるとは思っていませんでしたが、スッピンで出かけて来たからふったんですか? アホか、いや、本当にガキだったんですね。 更に、共通の友人に気になってる方がいて付き合う気満々なんですか? 馬にでも蹴られるとか、豆腐の角に頭ぶつけるとか 自爆して欲しいですね。 何はともあれ、お別れして正解ですよ一 お疲れ様でした。

No.14 20/04/04 09:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 メンタルが弱い上に自分本意な人間とは付き合わない方が良いよ。 その内「君を幸せにしてあげられない」とかよくわからない理由で別れようとしてき… メンタルの弱い自分本位、的確な表現すぎて笑いました🤣
結局どんなに好きでも彼氏は自分がしんどくなってまでどうこうする甲斐性がないなんて虚しいなって思います

No.15 20/04/04 09:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 私もそういう男と付き合ってたことあるよ でも基本的に恋愛中は盲目になるからそんなとこも可愛いと半年くらいは思ってて、 しかしだんだん疲れ… それは爽快感すごそう!笑ちゃんと吹っ切れたの羨ましいです。
まだ楽しかった時期思い出してなかなか吹っ切れない🤣🤣

No.16 20/04/04 10:10
匿名さん12 

>> 13 冷めたからと振られました。 冷めた原因は私がすっぴんで待ち合わせのスーパーにいったこととのこと やだやだごねてたら電話の最後に「共通の友… はぁ?そいつすぐまた別の他の女の子好きになること繰り返すよ、
恋愛関係の初めのドキドキ感しか恋愛だと思ってないタイプだな

別れてよかったね
他好きでもいい?とか頭沸いてるな〜笑笑
別れるときに彼女に求められるのをモテてると勘違いする男キツイ🤮
本当別れてよかったよ、逆にその共通の友人さん、かわいそう
まぁ彼と似たような性格の女の子ならどうでもいいけど笑

  • << 18 ドキドキしなくなったらしょうがない、みたいな諦めの良さホント歯がゆいです 女の子は外向けの私と近い明るい感じの子で、尚更あ〜常にこういうタイプに甘やかされたいんだなあって感じでした!🤣🤣知らなーい!

No.17 20/04/04 11:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 13 冷めたからと振られました。 冷めた原因は私がすっぴんで待ち合わせのスーパーにいったこととのこと やだやだごねてたら電話の最後に「共通の友… お別れしたんですね。
まさか、彼から唐突にふってくるとは思っていませんでしたが、スッピンで出かけて来たからふったんですか?
アホか、いや、本当にガキだったんですね。
更に、共通の友人に気になってる方がいて付き合う気満々なんですか?

馬にでも蹴られるとか、豆腐の角に頭ぶつけるとか
自爆して欲しいですね。

何はともあれ、お別れして正解ですよ一
お疲れ様でした。

  • << 19 私から最近の態度について聞いたところ、冷めたとか言えないだろ…と白状してました。 ありがとうございます!後悔させるくらいい女になりま〜〜す

No.18 20/04/04 16:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 はぁ?そいつすぐまた別の他の女の子好きになること繰り返すよ、 恋愛関係の初めのドキドキ感しか恋愛だと思ってないタイプだな 別れてよか… ドキドキしなくなったらしょうがない、みたいな諦めの良さホント歯がゆいです
女の子は外向けの私と近い明るい感じの子で、尚更あ〜常にこういうタイプに甘やかされたいんだなあって感じでした!🤣🤣知らなーい!

No.19 20/04/04 16:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 お別れしたんですね。 まさか、彼から唐突にふってくるとは思っていませんでしたが、スッピンで出かけて来たからふったんですか? アホか、いや… 私から最近の態度について聞いたところ、冷めたとか言えないだろ…と白状してました。
ありがとうございます!後悔させるくらいい女になりま〜〜す

No.20 20/04/04 21:19
匿名さん20 

はっきり言って、精神に異常のある人なのだと思います。
精神科通いか何かなのでしょう。
そして、優しくないです。いつでも自分中心。
分かち合う事を知らない。
ちょっと頼りないし、見た目やルックスや特技などが特に良くないのならば、
分かれることも視野に入れてください。
主さんが気持ちを伝えてもダメな感じだから。

No.21 20/04/05 20:01
恋愛好きさん21 

PMS? 彼氏に関係ないから、頼ろうとしないことですよ。

主さんからは共依存の香りがします。

彼は、メンタル弱いのではなくて、主さんに雑なだけかもしれないですよ。

No.22 20/04/06 05:35
恋愛好きさん21 

>> 21 彼は要求してなかったけれど、主さんが明るくふるまったのでしょう? それで、自分がそうしてあげたから、自分にもしてほしいと要求した。

めんどくさいことをしてしまってるのは主さんで、彼氏は別として、自分の中での問題に見えるんですよね。

彼は、それが主さんの普通だから、負担をかけたとも思ってないし、感謝もないと思うの。

ふられたのですね。ならば、やはり彼は本気でメンタルが落ちていたり主さんを頼ったりしていたわけではないと思う。本気でつらいときに助けてもらった人をいらないって判断はしないもの。

主さん、彼のこと誤って見ていたかもしれないですよ。そして、これから繰り返さないことが大事だと思う。つらいときに明るくしてあげたから自分にもしてほしい。主さんも無理をせず、相手にも要求しないでよい関係を築けるように、かんがえてみたらよいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧