注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那の一言、、、

レス7 HIT数 823 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
20/03/30 19:29(更新日時)

妊娠9ヶ月です。
お腹が大きくなり動くのが大変になってます。ワンオペ ですが4歳になる子供が手がかからなくなりつつあるので、なんとかなってます。
旦那も休日は家事全般を率先してやってくれて、本当に感謝してます。
動く時にお腹が重そうな私を見て「女の人は大変だな」から始まり「俺は赤ちゃん産まれても仕事が忙しくて今まで通りの生活しかできないけど、、、(もちろん承知の上。平日に旦那の存在を求めてない。そのために年の差をあけて妊娠計画した。買い物も宅配サービスに登録。最悪、実家に里帰りしたりシッターさんや家事サポートを受けるつもり)
よく1人目であれだけ大変な思いしたのにまた産もうと思うよね、また寝られない日々になるんだよ!」「というか周りだってどれだけ大変だったか!」と言われたのです。
1人目の時は、二世帯住宅での同居が始まってすぐの妊娠で、とにかく育児どうこうより義家族のストレスでおかしくなりそうでした。
ずーっと戦ってきて、今は随分と同居に慣れました。
子供の事についてコレは辞めてほしいなど何度お願いしてもわかってもらえないので私がたびたびブチギレて、みんな気を使ってくれるようになりました。
自分のペースで育児や生活できるようになりましたが、産後はまた義家族とトラブルにならないようにとそりゃ気は使います。
旦那には「私が1番大変だったよ!」と言うと察してくれて「そうだよね、、、」とそれきり何も言われませんでしたが。
確かに大変だった、、本当に。
でも、そんなふうに思ってたことに少しがっかりしました。
赤ちゃん産まれたら、そりゃ環境が変わるんだから大変になるよ。でも産まれてからずっと寝室も別だし、家にいる時間少ないんだし、たいして育児してきてないじゃーん!!!
1番大変だったのは義家族のことがあったからじゃーん!!!!
男の人には所詮わからないのかな。

No.3030574 20/03/30 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 09:51
育児の話題好きさん1 

お疲れ様です。
そうですね。
男性には分からないと思います。
仕事も大変ですが、育児とは異なり予測できますからね。
時間も決まっていますし。
主さん、うまくリフレッシュしてくださいね😊。

No.2 20/03/30 09:55
子育てパンダさん2 

わからないから、妻の妊娠中が、もっとも浮気されやすい時期になるんじゃないかな。

No.3 20/03/30 10:05
育児の話題好きさん3 

男性に女性の苦労は分かってもらえないと思ってます。笑
でも主さんに共感しているママはたくさんいますので、元気なお子さんを産んでくださいね!!

No.4 20/03/30 10:25
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まるきり他人事だな!
だったら、子作りに何故協力したのか?

夫婦仲にひびの入らないように、義理関係に慣れない状況での、産後育児や、転居がどれだけ大変だったかを伝える事も必要かもしれませんね。

あと、出産や育児が大変な事も確かでも、上のお子さんがいて、どれだけ幸せであるかは、旦那さんにも聞いたり、伝えるところかと?(痛いとかは男にはわからないけど)
大変さを上回るってとこは、旦那さんにも伝えて旦那さんの賛同を得るとこかな?と思います。

毎日お疲れ様です。

赤ちゃん楽しみですね。

No.5 20/03/30 10:33
育児の話題好きさん5 

えっ…赤ちゃん、単位生殖ではないでしょう?

No.6 20/03/30 19:14
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます!

妊娠中の浮気、、確かに!!
やっぱり男の人にはわからないですよね。
でも、遊びに行く訳でも無いし浪費する訳でも無いし、深く考えても私が疲れるだけなのでまぁいいかって思うようにします。
きっと産後また色々あると思いますが、先回りで対応していこうかと、、、
出産までなんとか乗り切り、今度は周りに邪魔されずに赤ちゃんの可愛さを満喫したいと思います!

No.7 20/03/30 19:29
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 6 頑張ってください。

それにしても、まるで主さんが勝手に子供欲しがって、何処の誰とも知らない男相手に妊娠して来て、子供を産んで周りに迷惑をかけた。ってくらい、
他人事の旦那さんには、貴方の子供で、
私が大変だと思うのなら感謝して下さい。
と、確認と釘を刺される事をすべきかと思います。

子供の事で、ありがとうや、ごめんなさいね。と言うと、
家の旦那さんは、俺の子なんだから当たり前。と言います。
確かに私が産んだのに、旦那さんそっくりでやることなすこと理解出来ずに振り回されているので、可哀想らしいです。
2人の子供だよー。と、感謝しています。が、

主さんところは
2世帯とはいえ、同居までしてくれている奥さんに言って良いセリフではないです。

今時は2世帯住宅にしても出ていってしまう子世代夫婦も多いのに、主さんは優しくて、我慢が良すぎですよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧