注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

おさななじみに、どう接していけばいいのか分かりません。

レス9 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/04/04 17:58(更新日時)

学生です。少し前から付き合っている彼女がいるんですが、最近おさななじみの娘から前と比べると、異常な頻度で遊びに誘われるようになりました。
その娘は、元々やきもちやきだったし、最近は彼女と出かけたりして全然遊べてなかったので、断りたくはないんですが、彼女との関係もあるし、どうしたら良いのか分かりません。
あと、これからどう接していけばいいのか、ご意見よろしくお願いします。

No.3033082 20/04/03 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/03 10:27
通りすがりさん1 

彼女に主さんとられて寂しいのかな?
主さんはただの幼馴染と思ってるなら幼馴染として接したらいいと思います。
彼女のこと優先でいいと思いますよ。
そんなやきもちやきな幼馴染がいたら彼女も気になってしまいますよね。

  • << 5 ありがとうございます。とても参考になりました。

No.2 20/04/03 10:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

幼なじみは幼なじみなので、
これまでと変わるわけもないので、
頻度的に減ろうと関係ないと思います。

それこそ、彼女は大切にしないと。

やきもちをやくなら、友達ではないから、今までの付き合い方は出来ない。と伝える事ですね。


娘の彼氏に、べったりの幼なじみがいて、
本人は小さい頃の親同士の軽口を真に受けていて、婚約者気取りでした。
学校の中でも、女の子同士でも悋気がひどく問題起こしまくりでした。
デートしていても、幼なじみがデート中に迎えに来ます。
幼なじみを家に送り届けてから、娘と待ち合わせて、家まで送り届けてくれていましたが、
娘は嫌になって別れましたよ。
学校の下校時にたまたま遭遇しましたが、彼が娘に気付く前に視線を反らさせて、見えないようにして無視してすれ違うのを見て呆れました。
あれは、女であって幼なじみではないです。

主さんの幼なじみが、家族的に妬いているのでしたら、続けて問題ないですが、女として妬いていたら、バッサリと1度は切る必要があります。
本当に幼なじみなら、そのくらいで縁は切れません。町内会等で付き合いは一生ですから。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。こんど、一度しっかりと話あってみたいと思います。

No.3 20/04/03 10:40
恋愛好きさん3 

おさなじみとしも、彼女としては、今の状況は望まないと思うので、
おさなじみに会う頻度に関して減らすように伝える必要はあるかも。

No.4 20/04/03 11:32
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 幼なじみは幼なじみなので、 これまでと変わるわけもないので、 頻度的に減ろうと関係ないと思います。 それこそ、彼女は大切にしないと… ご意見ありがとうございます。こんど、一度しっかりと話あってみたいと思います。

No.5 20/04/03 11:49
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 彼女に主さんとられて寂しいのかな? 主さんはただの幼馴染と思ってるなら幼馴染として接したらいいと思います。 彼女のこと優先でいいと思いま… ありがとうございます。とても参考になりました。

No.6 20/04/03 20:25
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

質問ばかりですみません!
皆さんの助言を参考にして、おさななじみと話をしました。向こうがいうには、最近遊んでくれなくなって寂しかったようです。彼女との関係もあるから、遊べる回数は減ってしまうけど、これからもよろしく。というと、頷いてくれました。これでめでたしめでたし、、、
のはずが、帰り際、ひとつだけワガママ聞いてといわれ、何ごとかと聞くと、明日の夜まで、彼女にしてほしいとのこと。どういう意味か聞いても教えてくれませんでした。
(私が鈍感なだけだと思います(汗))
どういう意味なのか、またどういう返事をしたらいいのか、ご意見お願いします。
長文ですみません、、。

No.7 20/04/03 22:00
恋多きパンダさん7 

>> 6 幼馴染みが主さんに恋愛感情があり、諦める為に時間限定でそのような事を言っているのかよくわかりませんが、「自分にとっての彼女は1人だけだから、あなたのそのワガママをきく事は出来ない」とハッキリお断りした方が良いかと。

恋人の間で起こる異性の問題を相手が知ってしまった場合、信用を失い、それを回復するのも難しくなりますよ。
何より1番苦しむのは、主さんでも幼馴染みでもありません。
お付き合いしている彼女さんです。

主さんはお付き合いしている彼女さんが大事ですか?
大事だと言い切れるのであれば、彼女さんが悲しむ事はしないでください。

No.8 20/04/04 15:07
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

遅くなってすみません。おさななじみには、きちんとお断りしました。おさななじみの方も、勢いで変なこと言ってごめん。と謝ってくれました。それと、これからは、応援してあげるけど、目の前でいちゃついたら怒るよ?、だそうです。(--;)
最後までおさななじみは、拗ね気味だったけど、なんとか解決しました。
これも、こんなくだらない相談に乗ってくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました(^o^;)

No.9 20/04/04 17:58
匿名さん9 

彼女を大切にすべきです。
幼馴染みは今友達という立ち位置なのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧