先輩に怒られた事について

HIT数 749 あ+ あ-

派遣さん( 35 ♀ )
20/04/03 10:08(更新日時)

すみませんあまりに嫌だったのでこれを書いています。。所々乱文&長文ですがお時間ある方お付き合いください。

今朝、出勤したのですが、
現在の情勢の影響で、朝出勤しても自分の部署の仕事は全くありません。

なので、朝から別の部署の仕事をするか、Excelで表を作るか(全く急ぎではない)どちらかなので、
最近は別の部署の仕事を手伝う事が大半でした。

昨日も、上司に朝一応指示をあおぎましたが、仕事が無いので上司も指示のしようがないらしく、聞いても適当に指示されてしまうので、
結局最終的には別の部署の仕事にまわる結果になることから、
今日は朝から別の部署の仕事を自主的に手伝っていました。

その別部署には、悪名高いと言ったら何ですが、非常に評判の悪い御局がいて、今朝御局の機嫌が悪かったとしか言いようがないのですが、「ちゃんと指示を仰いで手伝わなきゃダメだよ!」と皆に聞こえるように言われてしまいました。

一見、言ってる事はもっともなのですが、何故私がこの質問を投稿したかと言うと、普段仕事上で注意されることが皆無に近いので、怒られ耐性がなくショックだったのもありますが、他の人は御局や上司に了解を得ず他部署の手伝いをしてるのに、私だけ吊し上げのように注意された事が非常に腹が立っています。

正直、今日は仕事もまともにないし、
午後早退してしまおうかなと考えるくらい嫌な気持ちです。

他の人も、御局にあれやこれや言われて、今も耐えながら勤めてる子もいますし、辞めてしまった子もたくさん居るらしいです。

今日は、気持ちを切り替えるためにも午後早退しようと思うのですがこんな自分はちょっと弱いですよね;
ちなみに月1ペースで有休はとってますが、普段はこのような暴挙に出たことは一度もありません。。

今凄く嫌な気持ちなので
気持ちが前向きになれるようなアドバイス、何か頂けると大変助かります。

No.3033045 20/04/03 08:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/04/03 09:17
お勤めパンダさん2 

お気持ちもわかりますが、
早退しても嫌な気持ちのまま。気分は変わらないと思います。

普段はしない様な所を掃除するとか、パソコン内のデータを整理整頓するとかして、「仕事」を続けた方が良いんじゃないかな。

逃げたら、余計に悪い印象を与えるだけ。
気にしてない素振りを見せ、見返してやりましょうよ。

頑張って!

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/04/03 09:34
匿名さん3 

よし、これを機会に怒られ耐性を付けよう!
耐性って怒られなきゃ付かないものだし、ここで逃げてたら耐性つかないよ。
理不尽に怒られた人だけが持つことが出来る怒られ耐性。
主は付けたくないの?
みんなある程度耐性あるぞ〜。
耐性レベル上げてこー!

No.4 20/04/03 09:40
社会人さん4 

そういう職場ありますよね。パートですが同じような愚痴を知人から聞いた事あります。

仕事もなく早退できるなら別に良いかと思いますよー

大して仕事できないのにそういう面倒くさい人っていますよね(笑)

No.5 20/04/03 09:41
匿名さん5 

こんなの怒られたうちに入らない。
社会に出たら、もっと理不尽な事なんて山ほどある。今まで怒られた事ないから、何か傷付けられたみたいで落ち込んでるのかしらないけど、怒られるのが悪いんじゃなくて、その後どうするかが大事なんだから。
今回は、たまたま貴方が矢面に立たされただけ。上司に他部署行く事を一声かけて行けば良かったな〜と思ったら、もうそれ以上気にしない!!
昼から帰るなんて、甘ったれた事言ってないで、気合入れて頑張れ!
貴方を批判してるんじゃなくて、これ励ましてるんだからね!!
ファイト!!

No.6 20/04/03 10:08
派遣さん0 ( 30代 ♀ )

励ましてくれた皆さまありがとうございます。
1番目の方は御局でしょうか??

さっき、コンプラにそっとメールを送ってしまいました。
朝に朝礼をやるなりして、社員から一日の仕事について詳細に指示をください、と書きました。

今回は私も相手のことも匿名でかきましたが、次またおかしなことを言ってきたら実名で書きます。
1番目の方以外の皆さまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧