注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

憎しみ

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/03 08:42(更新日時)

元カノと別れて半年です。
3年付き合い週4~5ぐらいで会ってました。
最初3ヶ月ぐらいは寂しくて沢山泣いたり仕事以外は引きこもってたりしました。
友達と飲みに行ったりなど少しづつ行動をするようになりました。今では毎週遊びにいってます。まだ恋愛はする気になれませんが(^-^;

改めて冷静になり色々考えると、こんなとこが嫌だった等 相手にたいしても好きだった自分にたいしても嫌悪感がすごいです。
散々な振られ方をしたので、それにたいしても憎しみがすごくあります。

自分の個人的な事を、その子の母や妹や友達(共通でない)に話されていた事(相談含)など今更ながらプライバシーの侵害で他人に話す必要ないだろと腹が立ってきました。

時間が経つと浄化していくのでしょうか。
皆様は別れたあと、どう心情が変わっていきますか?

No.3032853 20/04/02 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

わかります。
私も同じような思考になりました。
別れてすぐは食事も取れないほど落ち込みましたが、時間が経つにつれて友人達とも遊べるようになり、その後元彼に対する憎しみがわいてきました。
私も酷いことをされていたので。
でも結論から言うと、それも時間と共に消えていきますよ。楽しいことが優先されていきますから。たぶんそういうプロセスをたどって過去のことになるんじゃないかと思います。
今ではそんな人ともつき合ったっけぐらいな思いしかないですね。

• << 4 結構長く一緒にいたのに、楽しかった事は忘れちゃいましたね。 嫌な事の方が出てきます。 思い出とかあまり振り返るタイプじゃないのでいつの日か忘れるんだろうなと思います。

No.2 20/04/02 22:49
素直 ( ♀ kMCBSb )

私は振られて一年以上経ちました。
やっぱり相手が不幸になればいいと思う自分に罪悪感抱いてました。
最近その憎しみが少し薄れてきたような気がしますが、それはもしかしてたまに相手からLINEが来るからかもしれない。
友人との会話みたいなLINEです。
憎しみがあるというのは、まだ相手に執着があるという事ですよね。
他に目を向けるとか忙しく過ごすとか少しずつでも生活を変えていって相手の事を考える時間を減らすのも一つの方法だと思います。

• << 5 連絡は一切とっておらず、相手がどうなっているかとか何も知りません。 憎しみはありますが、幸せになろうが死んでいようが正直関係ないしなと思うのが今の気持ちです。

No.3 20/04/03 06:05
匿名さん3 

散々なフラれかたをするのは、
しつこくて嫌気がさすまで
離れようとしなかった主さんにも
原因あるよ。
雰囲気で気付いて離れるのが
大人だから。
そこまでしつこかったりされたら
親や兄弟や友人には当然話したり
するよ。
憎んで自分を反省しないでいると、
また他の人にも振られるよ。

• << 6 説明不足かもしれませんが、振られる原因になった事ではなく個人的なコンプレックスに関する話を言い触らされた形になります。 もしそれが広まったら生きずらさもあります。信頼して話したのに許可もとらずに広めるのはよくないでしょう。 まだ結婚どうこうなってるわけじゃないので、他人にべらべら話す神経が理解できません

No.4 20/04/03 06:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 わかります。 私も同じような思考になりました。 別れてすぐは食事も取れないほど落ち込みましたが、時間が経つにつれて友人達とも遊べるように… 結構長く一緒にいたのに、楽しかった事は忘れちゃいましたね。
嫌な事の方が出てきます。

思い出とかあまり振り返るタイプじゃないのでいつの日か忘れるんだろうなと思います。

No.5 20/04/03 06:36
おしゃべり好きさん0 

>> 2 私は振られて一年以上経ちました。 やっぱり相手が不幸になればいいと思う自分に罪悪感抱いてました。 最近その憎しみが少し薄れてきたような気… 連絡は一切とっておらず、相手がどうなっているかとか何も知りません。
憎しみはありますが、幸せになろうが死んでいようが正直関係ないしなと思うのが今の気持ちです。

No.6 20/04/03 06:40
おしゃべり好きさん0 

>> 3 散々なフラれかたをするのは、 しつこくて嫌気がさすまで 離れようとしなかった主さんにも 原因あるよ。 雰囲気で気付いて離れるのが… 説明不足かもしれませんが、振られる原因になった事ではなく個人的なコンプレックスに関する話を言い触らされた形になります。
もしそれが広まったら生きずらさもあります。信頼して話したのに許可もとらずに広めるのはよくないでしょう。

まだ結婚どうこうなってるわけじゃないので、他人にべらべら話す神経が理解できません

No.7 20/04/03 08:35
匿名さん3 

広まっても主さんの今までの信頼や信用や人徳があれば何言われようが揺るがないから大丈夫だと思えませんか。
人間なんて言いたい人達には言われますが、例えば何の信用度も無いような
人が頑張って悪口や噂を流しても
誰も信用しません。
噂を流す人の今までの長年の
信用度を見て判断しますから。
もう切れたのだし考えるだけ無駄です。

No.8 20/04/03 08:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そういうフィルターでみられる事すら嫌なのです
まぁこれも考え方の違いですね
別れようが言いふらした事は罪と思っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら