注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

何がしたいのか

レス6 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 11:55(更新日時)

布マスク2枚配布が予定されてるそうですね。マスクも給食当番がするような子ども用のマスクみたいなのらしいとか。その配布費用が億越えのお金が動くのでお金あるならコロナ対策費にほしい。使ってないのに対策費にしたと言うかもしれないのでもし使うなら使った証明を公表しながら使ってほしいとか。
五輪が延期となったら感染者人数が増えてない?
ちょうど感染者が出始めたのかもしれないですが今までは五輪のために控えめに公表してたのかなど疑問の人も多いです。
政府は何がしたいのでしょうか?

No.3032763 20/04/02 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 19:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

まあ、マスクの配布も一応コロナ対策にはなっとるよ。
これでマスクが面倒でやってなかった人達の「マスクないからマスクしてないんだよ!」という言い訳が使えなくなるからね。

マスクは感染している側が付ける方が効果があるので、無症状感染者からの感染を予防する事が政府の狙いなんだろう。

なんだったら、何かしらのマスクを付けられない理由が無い限り、マスクせずに施設内、公共の乗り物に乗ったら一時的に罰金と法で定めてもいい。多少の抑止力にはなる。

No.2 20/04/02 19:56
通りすがりさん2 

とりあえず、私は、みなさま国民の為に行動してますアピール。
内容はコロナだけど中身はテキトーでいいよね?的な…。

マジやばくね…

No.4 20/04/02 20:47
異邦人 ( 40代 ♂ JjOTRb )

あれは子供用? 女性用?
完全にただのバフォーマンス!
我が家は4人家族なんだけど?
自分の嫁が3密で遊んでいても注意も出来ない男だから

どうなることやら?


困ったもんだ!

No.6 20/04/02 21:52
おしゃべり好きさん6 

マスク配達の運送会社は飛脚もネコもあるのに郵便一本。半国策企業の郵便に配達料金の50億円を支払って、政治もやってますアピールも出来て……チョロい商売だね?政治屋は

自民党に取っちゃ願ったり叶ったりじゃね?マスク込みで100億円として……なら医療崩壊しそうな首都圏中心に、協力医療機関を探すなり、医師の残業代に充てるなり……

血税の使い道は多々あるのにマスク2枚で恩着せがましくやってますアピールされてもね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧