注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

休校のが

レス4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 17:26(更新日時)

学校だと授業も無言は難しく友達と遊ぶ、喋ります。
中国から世界へ国内へ。どこも感染者だらけ。海外でも国内も会社や学校休みが多いです。
自分が感染源となり先生や友達が入院したら嫌。自分が感染したら?怖い。
生まれつき体の弱い子もいてそういう子は感染注意してます。学校だと人との接触はさけれず感染でたら自分は死ぬかも。死にたくないなと言ってる子どももいるそうです。
学校再開で命に関わる子、健康でも明日には呼吸器つけられてるかもとか。
仕事も感染リスクありますが。
休校、再開は自治体の判断ですが。子どものほうからこういう言葉が出るって深刻。再開は危なくないですか?

No.3032603 20/04/02 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 15:53
おしゃべり好きさん1 

仕方ないのでは?

学校が休校にするなら、幼稚園、保育園も休園にして欲しい。

未就学児の方が感染しやすくない?

No.2 20/04/02 19:43
おしゃべり好きさん2 

未成年限定の話だと、乳幼児ほど重症化しやすくて、年齢が上がるほど重症化しにくくなるみたいですね。

生まれつき持病があるような子は無理に登校することはないと思いますよ。
登校させる、させないは各家庭の判断となるでしょうね。

No.4 20/04/02 20:47
おしゃべり好きさん2 

あと、登校は基本的に自由登校、家庭の自主判断で欠席させた場合も欠席扱いにはしない、としたほうがいいように思います。
欠席扱いになるのが嫌だから意地でも登校する子がいるからよくないんですよ。皆勤賞狙いの子とか。こういう子はちょっと体調が悪くても絶対に学校に行きたがりますから。
これを機に皆勤賞なんてバカらしい賞もなくしてしまっていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧