注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

兄嫁一家が非常識すぎる

レス107 HIT数 3647 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
20/04/06 13:23(更新日時)

兄夫婦が兄嫁の不妊が原因でこの度離婚することになりました。不妊治療をすることにより金銭的に厳しくなり、夫婦喧嘩も増えていき、何より兄が子供を諦められなかったと説明をされました。
私と両親は、『夫婦のことに家族とはいえ、第三者の私達が口出しをすべきではない』という考えで、静観しておりました。
私は実家から徒歩圏内に住んでいて、今2人目の育休中です。母は専業主婦なので、日中はよく実家に遊びにいきます。
そして先日私たち親子が実家でくつろいでる時に、兄嫁とご両親と弟さんがいきなり訪問してきて、兄のことや私たち親子のことをかなり責められて、上の子が怖がって下もギャン泣きで、とりあえず今日のところは一旦帰ってください。そういう話しは兄と話し合って下さいと言っても通じなくて、結局警察呼びました。
その後兄からは謝罪されましたが、私の旦那や父が『わざわざ女性と子供しかいない時間帯に来るの悪質すぎる。』と激怒しました。
まだ兄夫婦の離婚が成立しておりませんが、私もこんなに非常識な人たちだと思わなかったので、早く決着つけて縁を切ってほしいです。

No.3032596 20/04/02 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/04/04 15:01
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 29 スレに、『わざわざ女性と子供しかいない時間帯に来るの悪質すぎる。』と激怒しました、とあるので、主さんが、それこそ連日のように子供を連れてご実… 私たちがいたことで、さらに激高した可能性もあると思います。いきなり怒鳴り込んできて、帰る隙なんてありませんでした。
それに匿名7さんがおっしゃったように、母を一人をその場に残すのも心配でした。
急なことだったので、私も母も動揺してました。

No.52 20/04/04 15:03

>> 30 私も上の方の意見とほぼ同じです。 主さんが居るとは思わなくての 訪問だったと思います。 そこに小姑が出てきて応戦した から逆上した…… 私たちがいたことでさらに激高したということあったと思います。
ただあちらは家族全員でいきなりこられて、母一人を相手に離婚について話し合いにきたととても思えませんでした。

No.53 20/04/04 15:08

>> 31 大変な目にあわれましたね。 お子さんたちが怖い思いをしたのが何より可哀想です。 アポなしだったとのことですので、もしも主さんたち… 私たちを気にかけてくださってありがとうございます。私たちがいなかったら、きっと母一人があちらの家族全員責められていたと思います。
子供がトラウマにならないようにケアしていきます。

No.54 20/04/04 16:13
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

レス者としては主さんよりお兄さんの話が聞きたいですね。
主さんがここで憶測で話しても意味がありません。
いくら主さんが話しても、後でお兄さんが話した内容が全く違ってたらここまで話した内容が無意味になります。

是非ともお兄さんに、何故兄嫁さんが突撃するような事になったのか、お兄さんはどういう離婚話を兄嫁さんに話したのか、聞いてください。
そこを〝本人同士の問題だから〟と言うなら、主さんがここで話す必要はないですからね・・・。

• << 69 ごめんなさい。 この掲示板に投稿をしたのは、兄夫婦の離婚についてではありません。 兄嫁一家の非常識な行為に対する私の怒りや愚痴の投稿のつもりでした。

No.55 20/04/04 17:02

>> 32 こればかりは主さんの話だけ聞いてあれこれ他人が言うのもね…。 自分達は静観してたっても静観とほったらかしは違うし、夫婦で話し合う事って言っ… 不妊治療はとてもデリケートな話しで、義両親からどんな形で切り出されてもマイナスに捉えるお嫁さんが多いと思います。そのため、兄嫁から相談されない限り、両親も余計な口を挟まず、静観という形で見守ってきました。
ほったらかしと静観の解釈はとても難しくて、兄嫁から相談や要望があれば応じる。それまで見守るのが静観だと思っていて、その言葉を使わせて頂きました。

• << 60 なんて言うか…静観が悪いとも主さん達が悪いとも言ってないんだよ。 主さんが皆さんにレスしてるように男の人の怒鳴り声が怖かった、一方的に怒って話し合いにもならなかったって思ったことが夫婦間にもあったならば? 主さんが親として子供達がトラウマにならないようにとか、子供を守りたいって親心があるようにお嫁さんの親もあるのね。兄夫婦の結婚期間がどれくらいかわからないけどもその間何も親と問題起きてなかったのなら今回余程の事があったのかも知れない。この騒動を聞いて兄も激怒したって言ってるけどまずは、自分達の問題に巻き込んで申し訳ないと謝りはありましたか?ただ兄も自分が、自分達がされた事を激怒するようならやはり夫婦間でまともな話し合いは出来てなかったと推測出来る。ここまでさせたのはお兄さんなんです。誰も主さん達が悪いとも嫁家族の行動が当然とも思ってないですよ。根本も分からず熱くなり責める前に気になるなら原因をさぐりましょ。 関わりたくないなら弁護士に任せましょって事です。どんな理由があっても許せないって思ってのこの掲示板ならばしょうがないですが。

No.56 20/04/04 17:07

>> 34 母親と弟と思ってましたが、両親と弟と一緒に来たんですね。 両親、兄嫁、弟と揃っていきなり押し掛けて非難されたら、主さんもお母さんも子供たち… 私たちを気にかけてくださってありがとうございます。子供がトラウマにならないようにケアしていきます。
もし私たち親子がいなかったら、おそらく母が一人で兄嫁一家に責められていたと思います。
今は早く決着着くことを願うばかりです。
ありがとうございます‼︎

No.57 20/04/04 17:25
通りすがりさん57 

兄嫁さん余程つらい
思いしたんだね。身体的 精神的 あくまでも 想像 だけど人格否定とか
人間的に言ったら あかん事も言ったじゃない
親の事とかも 嫁さんの 親からすれば 敵地に
嫁に出しているんだよ
自分の子供理不尽な目に あったら 身内だったら 庇うよね

あなたが同じような事
あったら 親に相談する よね 余程理不尽な事
あったと思いますよ

• << 70 もし兄嫁がひどく傷ついたのなら、親族として余計に冷静に判断し、兄嫁にとって不利益にならないような行動をすべきとと思います。彼らの行動は何の解決にもならない上に、さらに事が拗れます。 実際に兄の弁護士になると、私たちが通報したこともあり、彼らの行動は『婚姻を継続し難い重大な事由』として認められることが大いにあり、とても有利な状況ですと。

No.58 20/04/04 17:56
匿名さん27 

>> 48 匿名さん27さんも不妊治療で辛い経験をされたんですね。気にかけてくださってありがとうございます。 本当に一度はご縁があって家族になったのに… 不妊治療してるとさ
本当に訳がわからないことで
涙が出たり情緒不安定になったりね、たくさんあったよ。

私も頑張ったけど、子供を授かることは出来なかった。

街行く家族連れや、子どもの姿を見るたびに死にたくもなった。

そーゆーの確かにあったよ。

どうしても授かれなかった自分が欠陥人間みたいな気がしてさ。

でもこればかりはさ、したことある人間にしかわからないことで

幾ら家族だって、色々気にする必要はないよねと思う。
それを、気を使えって強要したりそうしたりしないといけないことは一切ないです。

私はひとりっ子だけど、旦那には弟がいるの。そこの子がめちゃくちゃ可愛くてさ~
愛おしい旦那の血を引いた義弟の子を周りが引くほど可愛がってます。幸せです。

主さん、色々言う人いるけど
気にしなーい!

• << 71 匿名27さんのお話しも交えて教えてくださりありがとうございます。 すごく心の優しい、そして強い方ですね。 たくさんつらい思いをされたのに、私たちのことも気にしてくださりありがとうございました。 兄嫁には、私の子供を可愛がってほしいとまでは求めませんが、ただご縁があり一度は家族になったのに、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

No.59 20/04/04 17:57

>> 33 詳細は、当事者であるお兄さん達にしかわからないですよね。 やっぱり、いきなり旦那の実家に押し掛けた兄嫁達の行動は行き過ぎだと思います。… ごめんなさい。
気づかず順番を飛ばしてコメントをしてしまいました。
匿名さんのおっしゃる通りです。夫婦のことは夫婦にしかわからない部分が多い上、感じ方も人それぞれなので、第三者が口出し手出しをすると余計に拗れることもあると思います。
もし夫婦2人で話し合えないのなら、しっかりと両家で話し合いの場を設けるなど‥
辛い状況でもそこは大人同士なので、理性のある行動をしてほしかったです。

No.60 20/04/04 18:07
匿名さん32 

>> 55 不妊治療はとてもデリケートな話しで、義両親からどんな形で切り出されてもマイナスに捉えるお嫁さんが多いと思います。そのため、兄嫁から相談されな… なんて言うか…静観が悪いとも主さん達が悪いとも言ってないんだよ。
主さんが皆さんにレスしてるように男の人の怒鳴り声が怖かった、一方的に怒って話し合いにもならなかったって思ったことが夫婦間にもあったならば?
主さんが親として子供達がトラウマにならないようにとか、子供を守りたいって親心があるようにお嫁さんの親もあるのね。兄夫婦の結婚期間がどれくらいかわからないけどもその間何も親と問題起きてなかったのなら今回余程の事があったのかも知れない。この騒動を聞いて兄も激怒したって言ってるけどまずは、自分達の問題に巻き込んで申し訳ないと謝りはありましたか?ただ兄も自分が、自分達がされた事を激怒するようならやはり夫婦間でまともな話し合いは出来てなかったと推測出来る。ここまでさせたのはお兄さんなんです。誰も主さん達が悪いとも嫁家族の行動が当然とも思ってないですよ。根本も分からず熱くなり責める前に気になるなら原因をさぐりましょ。
関わりたくないなら弁護士に任せましょって事です。どんな理由があっても許せないって思ってのこの掲示板ならばしょうがないですが。

• << 72 私の書き方がややこしくて申し訳ありません。もちろん兄から両親と私達夫婦への謝罪はありました。そして激怒したのは私の父と主人です。 特に主人からすると、兄夫婦の離婚問題に私が加担したわけでもなく、兄嫁に対してイジメや嫌がらせをしていたわけでもありません。それなのに、一方的に妻と子を傷つけられた兄嫁一家の行為はとても許せられるものではなく、そこに怒っているんです。 もし兄がよほど悪いことをして兄嫁をひどく傷つけたのなら、『兄』に対して罵倒、慰謝料請求、被害届を出すなど、それ相応の対応をしていただいてかまいません。庇うつもりもありません。

No.61 20/04/04 18:13

>> 36 主さんのレスNo.18 両親から『不妊治療は本当に女性にとって心身共に負担が大きく、大変なこと。子供を諦めて2人で生きていく人や養子を迎え… 匿名さんのおっしゃる通りです。義両親からの不妊についての助言は『無神経』と感じるお嫁さんが多いとおもいます。
そのため両親もそれに気づき、助言は妊娠報告時の一度きりで、それ以降は兄嫁から相談されない限り、静観という形で見守ってきました。
兄嫁からすると、自分より年下で正社員で金銭的にも余裕があり、両親の助けもあり、何のトラブルもなく子供を2人出産した小姑がいるだけでストレスで傷つきます。
もちろん他にも兄の至らなさや性格の不一致など原因はあると思いますが、兄嫁は年に1、2度しか実家に来ないため、兄嫁夫婦の夫婦問題や兄嫁のことについて、私も両親もほとんど知らないので、出来ることがかなり限られます。
お会いする機会もほとんどないのに、気付かないことがあるのはおかしいことですか?

No.62 20/04/04 18:29

>> 37 アポなし訪問は問題あるし災難だけど 主さんや、主さんのご両親が兄嫁さんを労れていたかは不明だね。 不妊治療は地獄だから子供の授かる授から… 人間関係というものは両方が努力して築いていくものだと思っています。逆にこんな仕打ちをされるのは、きっと兄嫁一家からすると私たちは他人以下の扱いだったのかなと思いました。

• << 65 まぁ、そういう事なんでしょうね。 お互いに、家族にはなれていなかったのかもしれませんね。 災難でしたね。

No.63 20/04/04 18:33
匿名さん63 

主さんがその場に居たのは偶然だったんですね。
兄嫁さん家族は主さんのお母さんに会いに来たってことでしょうか。
もしかしたらお兄さんは離婚理由に母親が関わってるように受け取られる発言したとかはありませんか?
それならば離婚進めてる黒幕は母親と思い直談判に来たとも考えられるのですが。
事前にアポ取れば雲隠れされるか他の家族がカバーしてうやむやにし直接話せなくなる恐れあります。
だからとそれを危惧して日中に押し掛けたのに、そこも義妹が待機して母親カバーと勘違いして頭に血が回ってしまった?

• << 85 そこまではわかりませんが、ただこちらは兄嫁一家が来ることも知らないのに、突然の来訪に備えて私が待機していたとあちらも考えてはないと思います。 どうしても『腹いせ』と考えてしまいますね。

No.64 20/04/04 19:18

>> 38 不妊だからいらないんだ?お兄さん、つめたいひとだね。静観ということは、親からも、そんな嫁離婚でOKということなわけで。どうしても男性が優位に… 私たちは兄の話しを鵜呑みにしてません。それどころか報告のみで詳しい事情も知りません。
ただ結婚の話題好き38さんの意見は、母親としてすごく嫌です。
仮に私の兄が兄嫁を傷つけたから、兄嫁一家が突然実家に来て、私たちは兄の親族ということで傷つこうが罵倒されても仕方がないということですか?
なら私の娘も兄嫁一家に傷つけられたから、私も主人と父、兄を連れて相手の家に行き罵倒してきても問題ないということですか?
もちろんそんなことをしませんが。

• << 83 助けを求めて来たんだと思うので、そこはクレーム処理する必要はあったのではないかな? 知りませんではなくて、詳しい事情を知る努力をすべきだったと思いますよ。主さんがというよりは、お母さんが。直接かかわってあげればちがったんじゃないですかね。 お店(お兄さん)ともめてるから、本部(実家)に言うのと同じだと思うんですよね。拒絶しか感じなくて、残念に思いました。

No.65 20/04/04 19:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 62 人間関係というものは両方が努力して築いていくものだと思っています。逆にこんな仕打ちをされるのは、きっと兄嫁一家からすると私たちは他人以下の扱… まぁ、そういう事なんでしょうね。
お互いに、家族にはなれていなかったのかもしれませんね。
災難でしたね。

• << 86 その一言に尽きますね。今はもうこれ以上関わりを持ちたくないので、早く決着して縁を切りたいです。

No.66 20/04/04 19:46

>> 42 ならばあなたとあなたの母親から、その不出来な兄に話なさいよ。他の方々も言ってるけど、主さん家族のやってるのは静観ではなく無視に近い放置だよ。… もちろんもう兄嫁一家とは今後一切関わりを持ちたくないと兄に伝えました。
静観は快諾ではなく、私と両親から兄嫁を追い出すようなこともしてません。

No.67 20/04/04 19:55

>> 46 もともとは夫婦二人の問題なんですよね。 ここでも主さんを非難するレスが多いことが納得できません。 無視とか放置というレスがあるけど、… 私も匿名46さんとまったく同じ考えです。代弁をして頂いて本当にありがとうございます。

No.68 20/04/04 20:02

>> 47 他人がそこまで言う事ではないですよ。 どんなに主さんや主さんのご両親がお嫁さんに気にかけて優しい言葉をかけても不妊治療をしている人が素… 私たちを気にかけてくださって本当にありがとうございます。なんだか見ていて泣きそうになりました。
まさに匿名8さんのおっしゃる通りです。
私たちは兄嫁と年に1、2度しか会っていない中、子持ちの義妹、もう既に娘の方の孫がいる義両親から何を言われても、兄嫁からはマイナスに捉えられそうで静観する以外何もできませんでした。

No.69 20/04/04 20:10

>> 54 レス者としては主さんよりお兄さんの話が聞きたいですね。 主さんがここで憶測で話しても意味がありません。 いくら主さんが話しても、後でお兄… ごめんなさい。
この掲示板に投稿をしたのは、兄夫婦の離婚についてではありません。
兄嫁一家の非常識な行為に対する私の怒りや愚痴の投稿のつもりでした。

• << 76 いきなり来て怒鳴り散らされた訳ですから愚痴りたい気持ちはわかります。 でもここで話す以上、少なくとも関わってますし、結局は兄嫁が孤立する方向に持っていってますよね・・・。 何話しても結果論ですが、兄嫁一家が突撃して来た時に子供の事考えるならそのまま居るべきでなかったし、母親が危険だと思ったのなら原因作ったお兄さんに仕事でも関係なく即座に帰宅させるべきでしょう? 張本人なんですから。 そしてその張本人、何他人事みたいに「男の居ない時を狙うとは〜」って話してんの? お兄さんが一方的に話終わらせようとするから兄嫁側も同じ事するんじゃない? 一番大事なのはお兄さん達本人の話し合いだけど、主さん達の親御さん交えた話し合いはきちんとしたのか? 予想ではほぼしてないと思う。都合よく当人同士で〜で話し合ってないと思うよ。 お聞きしたいのですが、兄嫁さん一家が来た時、どんな暴言を吐かれたって言うんですか? そこ教えてほしいです。 あと、離婚したいなら出来るだけ相手の希望に合わせるはずですが、お兄さんと兄嫁さん双方の離婚条件は知ってますか? まさか子供ほしいから早く離婚して、今までに使い過ぎたから出せる金はありませんって事はないでしょうし・・・。

No.70 20/04/04 20:30

>> 57 兄嫁さん余程つらい 思いしたんだね。身体的 精神的 あくまでも 想像 だけど人格否定とか 人間的に言ったら あかん事も言ったじゃない… もし兄嫁がひどく傷ついたのなら、親族として余計に冷静に判断し、兄嫁にとって不利益にならないような行動をすべきとと思います。彼らの行動は何の解決にもならない上に、さらに事が拗れます。
実際に兄の弁護士になると、私たちが通報したこともあり、彼らの行動は『婚姻を継続し難い重大な事由』として認められることが大いにあり、とても有利な状況ですと。

No.71 20/04/04 21:09

>> 58 不妊治療してるとさ 本当に訳がわからないことで 涙が出たり情緒不安定になったりね、たくさんあったよ。 私も頑張ったけど、子供を授か… 匿名27さんのお話しも交えて教えてくださりありがとうございます。
すごく心の優しい、そして強い方ですね。
たくさんつらい思いをされたのに、私たちのことも気にしてくださりありがとうございました。
兄嫁には、私の子供を可愛がってほしいとまでは求めませんが、ただご縁があり一度は家族になったのに、本当に残念な気持ちでいっぱいです。

• << 103 まぁ授かれないって無理だって感じた時になんだか解き放たれたって感じだったねぇ。 やっぱり勝手に色々プレッシャーだったんだ。 旦那長男だしさ。 だけど、義両親も義弟もそれには触れずほっといてくれた。 主さんと一緒だよ。 本当は色々気にしててくれただろうに。 ここの人ってさ、顔見えないから好き勝手言う人多すぎ(笑) 子ども欲しい主のお兄さんの想いはまるで悪者じゃない。 離婚になったのは、お兄さんが全部悪いみたいにさ。 どうして?誰だって我が子抱きたいに決まってるじゃんね。 うちは、子ども授かれなかったことで離婚のような話にはたまたまならなかったけど 私も頭よぎったよ。旦那は欲しかっただろうにって。 それで離婚になったからって、良い歳して自分の親兄弟出して、主さんの義姉みたいなことは絶対しなかったと思うけどね。

No.72 20/04/04 22:51

>> 60 なんて言うか…静観が悪いとも主さん達が悪いとも言ってないんだよ。 主さんが皆さんにレスしてるように男の人の怒鳴り声が怖かった、一方的に怒っ… 私の書き方がややこしくて申し訳ありません。もちろん兄から両親と私達夫婦への謝罪はありました。そして激怒したのは私の父と主人です。
特に主人からすると、兄夫婦の離婚問題に私が加担したわけでもなく、兄嫁に対してイジメや嫌がらせをしていたわけでもありません。それなのに、一方的に妻と子を傷つけられた兄嫁一家の行為はとても許せられるものではなく、そこに怒っているんです。
もし兄がよほど悪いことをして兄嫁をひどく傷つけたのなら、『兄』に対して罵倒、慰謝料請求、被害届を出すなど、それ相応の対応をしていただいてかまいません。庇うつもりもありません。

• << 77 主さんの言い分はわかるよ。主さんの旦那さんが怒るのもわかる。 けどね、今回不運にも主さんが実家にいたから巻き込まれたけどそれは義理であっても家族だからだよ。結婚てそう言う事。兄夫婦は別家庭だけど問題が起きたら巻き込まれるのが家族なの。 主さんはほぼ会ってないし関わりなかったかも知れないけどお母さんは? 配慮してたと言うけどそれはきつい事言うようだけど主さん側が言う事じゃなく嫁側が感じて初めて言える事なんだよね…。主さんは知らない色んな事があったのかもね。この掲示板でも共感してもらえなかったり主さん側にも原因あった様な事言われると腹立つしイライラするし悲しいでしょ? 自分は自分はって言いたくなるでしょ?話し合い出来ないってこう言う事。慰謝料や被害届とかじゃないんだよね…。不妊が原因ならばこうなる前に兄が嫁実家に行って頭を下げるべきだったね。主さんも被害者かも知れないけど嫁も被害者だった。子供が傷付いて怒るなら同じだよ。嫁実家のした行為を庇うつもりはないけど気持ちわわかる。主さんがここに書いた事、思ったこと全部嫁や嫁家族も同じ事思ってたって言いたかったけどね…お兄さんもお嫁さんもこれ以上傷付かないように願ってます。

No.73 20/04/04 23:04
アドバイザーさん5 

32さんの意見が相手の立場にも立ち、更にそれらを俯瞰して見て回答されています。
1番冷静で客観視されてるマトモな意見だと思います。私は主さんに「色眼鏡を外して」とお話ししました。主観ではなく客観的にと。主さんは男が怒鳴る姿を初めて見て、
「酷くないですかぁ〜」「普通は〇〇ですよねぇ〜」と主観的に話し、共感の強要をしているのです。真摯に皆さんの意見に回答されてるのは素晴らしいですが、客観的な視点が無いのです。私や32さんを始めとする意見は、「それほど相手が怒鳴るくらいの事を兄はしたのではないか?」という視点や、兄に詳しく聞くなどの事実確認が主さんには無いのです。だから不自然なのです。色眼鏡で見てるように見えるのです。まるで子供が学校で叱られ、子供の言い分だけを聞き学校に乗り込む親と同じです。「うちの子がお世話になっております。このたびはご迷惑をおかけし申し訳ございません。子供からある程度は聞いたのですが実際、どんな事があったのですか?」と聞けない親です。それと同列なんです。兄嫁家族も事実確認せずいきなり怒鳴ってるようにも見えますが、何か原因が無いと、そこまで怒りませんからね。

• << 87 『まるで子供が学校で叱られ(兄夫婦の離婚問題)、子供(兄嫁)の言い分だけを聞き学校(私の実家)に乗り込む親と同じです。』は兄嫁一家のことですよね? 原因があれば、何をしてもいいんですか? 親族というだけで関係無い人を巻き込んでもいいんですか? それなら私も兄嫁一家が私たちを罵倒したことで子供がトラウマになり、兄嫁の実家に平日の昼間を狙って、父と主人を連れて同居中の兄嫁弟の奥さんと子供を怒鳴りに行ってもいいということですか? そんなのおかしいですよね。もちろん私達はそんはことはしません。良識のある大人なら判断できることだと思っています。ただ今回のことは許せないので被害届は出しました。 もし兄が兄嫁のことを傷つけたのなら、兄に対してそれ相応の対応してもらって構いません。されたことに応じて罵倒、被害届、慰謝料請求などです。兄がそんなひどい人間ならもちろん親族として庇うつもりもありません。

No.74 20/04/04 23:37
結婚の話題好きさん74 

兄嫁さんの行動は、はらいせや八つ当たりに見えますね。
知り合いにとてもよく似たパターンの家族がいます。
子供がいなくて親と一緒に怒鳴り込んでくる...
でもそこの家は離婚してなくて義兄さんが怖くて嫁さんの肩を持ってる感じ。
なので事あるごとに文句を言ってこられる、エンドレス。
家族はその嫁さんにとても気をつかってピリピリしてるらしいです。
主さんとこはもうすぐ縁が切れるので良かったですね。

• << 88 私たちもまさに八つ当たりだと思っています。話し合いならわざわざ平日の昼間にアポなしに来る人なんていないですよね。 事あるごとに、エンドレス‥ 知り合いの方はもっと大変ですね。 今は早く決着着くことを願うばかりです。

No.75 20/04/04 23:43
匿名さん75 

私ならアポなしで家族総出で相手の実家に乗り込むとかないからびっくり。
するとすれば不倫されて旦那が捕まらずかつ理不尽な要求をしてきたとき、かつ義理親が息子の言い分ばかり聞いてこちらに謝罪の意がないときかな。

つまり事前に義理親ともやり取りしたうえでこちらが被害者に近く非常事態のときくらいですね。
それでもどうかなというくらい。それなら弁護士挟むとか大事になりそう。

不妊だって離婚理由にあげられますし、双方納得の上なら良いのですがきっと良い話合いがお兄さんとお嫁さんの間でできていなかったのでしょうね。

主さんや親御さんはお兄さんからもしっかりお話を聞き現状を聞く権利があると思います。
(別にこちらに掲載することはありませんよ)

お兄さんがおかしな人で、お嫁さんに酷いことをされていないと良いですね。

• << 89 兄が捕まらないことはまずないと思います。今は家庭内別居のようですが、一応兄嫁とは住まいが一緒なので。 逆に兄嫁一家が普通の人たちと思えないので、近々兄嫁との家から出る予定で、そのタイミングでまた一家総出で何か酷いことをされないか心配です。

No.76 20/04/05 00:14

>> 69 ごめんなさい。 この掲示板に投稿をしたのは、兄夫婦の離婚についてではありません。 兄嫁一家の非常識な行為に対する私の怒りや愚痴の投稿のつ… いきなり来て怒鳴り散らされた訳ですから愚痴りたい気持ちはわかります。

でもここで話す以上、少なくとも関わってますし、結局は兄嫁が孤立する方向に持っていってますよね・・・。

何話しても結果論ですが、兄嫁一家が突撃して来た時に子供の事考えるならそのまま居るべきでなかったし、母親が危険だと思ったのなら原因作ったお兄さんに仕事でも関係なく即座に帰宅させるべきでしょう?
張本人なんですから。

そしてその張本人、何他人事みたいに「男の居ない時を狙うとは〜」って話してんの?
お兄さんが一方的に話終わらせようとするから兄嫁側も同じ事するんじゃない?

一番大事なのはお兄さん達本人の話し合いだけど、主さん達の親御さん交えた話し合いはきちんとしたのか?
予想ではほぼしてないと思う。都合よく当人同士で〜で話し合ってないと思うよ。

お聞きしたいのですが、兄嫁さん一家が来た時、どんな暴言を吐かれたって言うんですか?
そこ教えてほしいです。

あと、離婚したいなら出来るだけ相手の希望に合わせるはずですが、お兄さんと兄嫁さん双方の離婚条件は知ってますか?
まさか子供ほしいから早く離婚して、今までに使い過ぎたから出せる金はありませんって事はないでしょうし・・・。

• << 91 私と母はいきなりの来訪にかなり驚きましたが、状況把握してからすぐ兄に連絡を入れました。ただ兄の会社から実家まで2時間くらいかかるので、とても持ちそうになかったため通報をしました。 まずは本人たちでとは思っていますが、両家で話し合うのは拒否してません。むしろそれを提案しました。 相手側から両家で話し合いたいと言われたこともなく、この前の出来事なので余計納得出来ません。 離婚の条件は弁護士と話し合って頂きたいです。 暴言の内容は、『私が兄嫁の気持ちを考えずにポンポン子供産んで、子供アピールして、兄が兄嫁の気持ちを考えずに離婚とか騒いで、兄嫁の人生、青春を返せ、返せるのか?真剣な話しをしてんのに、子供ピーピーうるさい(私の子供が怯えて泣いてたので)殴られないだけマシだと思え、警察を呼べるもんなら呼べよブス、不妊治療してんのに金銭的に援助しないとか一家揃って頭おかしいだろ』そんなような内容の事を警察が来るまで延々と言われました。 ちなみに、兄嫁が不妊治療してから両親から100万の援助はしていますそれ以上は両親の生活もありますので。私達夫婦からは援助してません。

No.77 20/04/05 00:18
匿名さん32 

>> 72 私の書き方がややこしくて申し訳ありません。もちろん兄から両親と私達夫婦への謝罪はありました。そして激怒したのは私の父と主人です。 特に主人… 主さんの言い分はわかるよ。主さんの旦那さんが怒るのもわかる。
けどね、今回不運にも主さんが実家にいたから巻き込まれたけどそれは義理であっても家族だからだよ。結婚てそう言う事。兄夫婦は別家庭だけど問題が起きたら巻き込まれるのが家族なの。
主さんはほぼ会ってないし関わりなかったかも知れないけどお母さんは?
配慮してたと言うけどそれはきつい事言うようだけど主さん側が言う事じゃなく嫁側が感じて初めて言える事なんだよね…。主さんは知らない色んな事があったのかもね。この掲示板でも共感してもらえなかったり主さん側にも原因あった様な事言われると腹立つしイライラするし悲しいでしょ? 自分は自分はって言いたくなるでしょ?話し合い出来ないってこう言う事。慰謝料や被害届とかじゃないんだよね…。不妊が原因ならばこうなる前に兄が嫁実家に行って頭を下げるべきだったね。主さんも被害者かも知れないけど嫁も被害者だった。子供が傷付いて怒るなら同じだよ。嫁実家のした行為を庇うつもりはないけど気持ちわわかる。主さんがここに書いた事、思ったこと全部嫁や嫁家族も同じ事思ってたって言いたかったけどね…お兄さんもお嫁さんもこれ以上傷付かないように願ってます。

• << 101 私と主人も子供が傷つけられて、怒っています。でもだからといって、兄嫁一家のように、男性不在の日を狙って、相手の奥さんと子供を罵倒しに行きません。 大人なので、していいこととそうでないことの区別がつきます。兄嫁一家はその区別がつかないので理解できないんです。 兄が仮に兄嫁に対してひどいことをしたのなら、それ相応の罰や対応をすべきです。 2人で話し合えなかったので、話し合いが継続できるように冷静の第三者(弁護士)にお願いをしました。 正直ここで原因があるといって兄嫁一家行動を擁護する方もいて、悲しいというよりとても驚いています。 原因があれば、何をしてもいいんですか?

No.78 20/04/05 00:26
通りすがりさん78 

その後、お兄さんとお嫁さんはちゃんと話し合い出来たんですか?

• << 92 また同じ家に住んでるので、話しはしてると思います。ただ兄は話しがころころ変わらないように弁護士を挟んで話したいようです。

No.79 20/04/05 06:28
通りすがりさん79 ( ♀ )

主さんに批判的なレスがあるのは、主さんが義兄嫁さんから見て小姑の立場だからだと思います。
ミクルは姑と小姑ってだけで大嫌いな人が多くて笑
そこに義兄嫁側の不妊っていうデリケートな原因の離婚が絡んでいるから、余計に義兄嫁に味方したい人が多いんでしょうね。

嫁だけならともかく、親兄弟がアポなしで実家に怒鳴り込みってやらないですよ。もし私が義兄嫁の親なら、実家に突撃なんかしないし、娘婿に怒りがあって、どうしても一言言いたいなら、娘婿に会って話を聞きます。
私も娘を持つ親ですから、嫁に行っても娘が傷ついていたら娘婿には腹が立つし、経緯によってはそれこそ敵視しますけど、だからといって娘婿の実家にアポなし突撃なんてしませんよ。
要は義兄嫁とその家族は、主さんが言うように非常識だし、まともな話し合いなんてできる相手じゃない、と客観的には思えます。
スレには主さんまで責められた、とあるので、尋常じゃないですね。

私は不妊の経験がないので、その辛さは想像しかできません。
ただ、離婚は経験してます。離婚は夫婦の問題です。私が離婚した時、どちらの親も相手に口は出しませんでしたよ。
夫婦で話し合っての円満離婚だったからかもしれないですけどね。

• << 93 通りすがり79さんのような良識のある方が兄嫁一家に一人でもいたら、今回ような出来事はなかったと思います。 結局この行為が兄嫁の不利益にしかならないのに‥ 親族だからこそ、もっと冷静に行動すべきだったと思います。

No.80 20/04/05 07:45

正直、女からしたら、5年って大きいですよ。

兄嫁さんだってそう若くない年齢で、妊娠の可能性もグッと下がった年齢になって離婚。
ここからお互い別の伴侶作るにも時間がかかる。

ただでさえ兄嫁さんは出産のタイムリミットが近いのに、今頃になって離婚ってそりゃ泣き叫ぶわ。

双方、子供は欲しいよ。だから兄嫁さんだって痛くても不妊治療してたんだよ。

なのに散々痛い思いして、こんな年齢になって結局別れてって?

今後、別の伴侶探すのにどれだけの月日がかかると思ってんの。
見つかった頃には高齢出産ギリギリかもしれない。

お兄さんは子供が欲しい、諦めきれない。
兄嫁さんはお兄さんとの子供が欲しいから5年も痛みや辛さにずっと耐えて来たのに、兄嫁さんの頑張りは何だったの?
生涯を誓った伴侶<子供が産める女性
なの?
婚姻関係の最後がそれならブチ切れて文句も言いたくなるわ。

いいよね、お兄さんは同じだけ歳をとっても相手の年齢次第ですぐ子供が持てるもんね。

願わくば、主さん一家の思い通り兄嫁と離婚後子供が産める女性と再婚する代わりにその再婚相手が浪費家で子供を親に押し付けまくる人ならいいけど。
お兄さんはここで別の人生歩むつもりならそういう可能性も考えておかなきゃね。

• << 82 横からすみません。 私は女ですが、義兄嫁さんの気持ちは分かりません。 私は幸運にも子どもを2人自然に授かれたので、不妊で悩む方を批判するつもりもないし、気持ちを理解できるとも思いません。 だから、もし自分が義兄嫁さんの立場だったら、と想像するしかないのですが。 主さんのお兄さんの離婚は、双方が子どもを授かることだけに執着してしまった結果のことです。 私は子どものいない人生もありだと思うし、もし自分が不妊だったらどうにかしてそれを受け入れて生きていくしかないだろうと思います。パートナーがそれを理由に離婚したい、と言ってきたら、きっと絶望しますが、不妊の自分を受け入れてくれない相手なら、この先一緒に生きていけないと思うので、苦しんでも離婚は受け入れると思います。 不妊は自分が悪いわけではないですが、もう仕方ないことだと諦めると思います。 不妊治療は女性に負担が多いことも知識として知ってます。でもそれも産む側の性として仕方ないことだし、そこは男性側も理解する努力が必要だと思います。 お兄さん夫婦はそうやって不妊という現実に夫婦として折り合いがつけられなかった。 どちらにも離婚の原因はあるし、どちらも悪いわけではないことです。 だから、一方的に男性が責められる話ではないと思います。
  • << 94 他人の不幸を願うのをみるととても残念な気持ちになります。 兄の今後は兄次第なので、兄が後悔しなければいいと思います。 ただもう巻き込まないでよね。と伝えてあります。

No.81 20/04/05 07:53
匿名さん81 

1番関係ある当事者のお兄さんがいない時にくるなんて非常識だと思いますね

おとうさま、お兄さんがいないことなんかわかってたはずなのに、なぜその時を選んできたのか?意味不明ですね、

早々にお兄さんが弁護士に相談していたのは離婚承諾しないからですか?
そこにも何かあるのかなと思いました

本人が居ないことはわかっていたはずなのにお母さま1人に何を言いたかったのでしょうね?
怖いですね。

• << 95 本当に怖いです。母はずっと専業主婦で気弱なタイプなので、一人で兄嫁一家に囲まれてと想像しただけで怖いです。 早く兄の離婚が決着し、縁を切りたいです。

No.82 20/04/05 08:48
通りすがりさん79 ( ♀ )

>> 80 正直、女からしたら、5年って大きいですよ。 兄嫁さんだってそう若くない年齢で、妊娠の可能性もグッと下がった年齢になって離婚。 ここか… 横からすみません。
私は女ですが、義兄嫁さんの気持ちは分かりません。
私は幸運にも子どもを2人自然に授かれたので、不妊で悩む方を批判するつもりもないし、気持ちを理解できるとも思いません。
だから、もし自分が義兄嫁さんの立場だったら、と想像するしかないのですが。
主さんのお兄さんの離婚は、双方が子どもを授かることだけに執着してしまった結果のことです。
私は子どものいない人生もありだと思うし、もし自分が不妊だったらどうにかしてそれを受け入れて生きていくしかないだろうと思います。パートナーがそれを理由に離婚したい、と言ってきたら、きっと絶望しますが、不妊の自分を受け入れてくれない相手なら、この先一緒に生きていけないと思うので、苦しんでも離婚は受け入れると思います。
不妊は自分が悪いわけではないですが、もう仕方ないことだと諦めると思います。
不妊治療は女性に負担が多いことも知識として知ってます。でもそれも産む側の性として仕方ないことだし、そこは男性側も理解する努力が必要だと思います。
お兄さん夫婦はそうやって不妊という現実に夫婦として折り合いがつけられなかった。
どちらにも離婚の原因はあるし、どちらも悪いわけではないことです。
だから、一方的に男性が責められる話ではないと思います。

• << 97 私も正直に言いますと、不妊を理由に離婚しようとする兄は薄情者だと思うこともあります。私の主人ならそんなことをしないと思います。夫婦2人で生きて行く道だってあるのに‥ ただ子供は本当に可愛くて、欲しいと思う気持ちもわかります。子供を諦められなくて離婚を考えるのはおかしいと兄を責めるのもかわいそうな気がして。 そして夫婦の問題は、第三者にはわからないことがたくさんあり、口出しをすることでさらに拗れることの方が多いです。今回の兄嫁一家のように。 本当に通りすがり79さんのような良識のある方でしたら、兄夫婦の関係もこんなに拗れていないと思います。

No.83 20/04/05 10:02
結婚の話題好きさん38 

>> 64 私たちは兄の話しを鵜呑みにしてません。それどころか報告のみで詳しい事情も知りません。 ただ結婚の話題好き38さんの意見は、母親としてすごく… 助けを求めて来たんだと思うので、そこはクレーム処理する必要はあったのではないかな? 知りませんではなくて、詳しい事情を知る努力をすべきだったと思いますよ。主さんがというよりは、お母さんが。直接かかわってあげればちがったんじゃないですかね。

お店(お兄さん)ともめてるから、本部(実家)に言うのと同じだと思うんですよね。拒絶しか感じなくて、残念に思いました。

• << 96 ところで、お兄さんの何を責められたのですか? 具体的な内容はどういったものだったのでしょうか。
  • << 98 いきなり訪ねてきて私たちを罵倒して‥ とても助けを求めてきたと思えるような態度ではありませんでした。 私たちも人間なので、私たちにも感情というものはあります。  お店の人はお給料を頂いて仕事としてお客様のクレームを処理しています。 私と母とは違うと思います。

No.84 20/04/05 10:20
匿名さん84 

かなり異常な兄嫁一家ですね、体の深入りした構造は各々男女違います。夫婦に必ずや子供が産まれるかは、何とも言えない。与党議員の野田聖子は、不妊に悩み離婚、新たに再婚した男との間に子を授かりました。相手が変われば、授かる場合もあります。前向きに考える事が出来ずに、犯人探しのように八つ当たり物言いしてくる兄嫁一家は、異常者ですよ。

• << 99 私もそう感じています。本当に八つ当たりですね。今はとにかく早く決着し、縁を切りたいです。

No.85 20/04/05 12:17

>> 63 主さんがその場に居たのは偶然だったんですね。 兄嫁さん家族は主さんのお母さんに会いに来たってことでしょうか。 もしかしたらお兄さんは離婚… そこまではわかりませんが、ただこちらは兄嫁一家が来ることも知らないのに、突然の来訪に備えて私が待機していたとあちらも考えてはないと思います。
どうしても『腹いせ』と考えてしまいますね。

No.86 20/04/05 12:21

>> 65 まぁ、そういう事なんでしょうね。 お互いに、家族にはなれていなかったのかもしれませんね。 災難でしたね。 その一言に尽きますね。今はもうこれ以上関わりを持ちたくないので、早く決着して縁を切りたいです。

No.87 20/04/05 13:09

>> 73 32さんの意見が相手の立場にも立ち、更にそれらを俯瞰して見て回答されています。 1番冷静で客観視されてるマトモな意見だと思います。私は主さ… 『まるで子供が学校で叱られ(兄夫婦の離婚問題)、子供(兄嫁)の言い分だけを聞き学校(私の実家)に乗り込む親と同じです。』は兄嫁一家のことですよね?
原因があれば、何をしてもいいんですか?
親族というだけで関係無い人を巻き込んでもいいんですか?
それなら私も兄嫁一家が私たちを罵倒したことで子供がトラウマになり、兄嫁の実家に平日の昼間を狙って、父と主人を連れて同居中の兄嫁弟の奥さんと子供を怒鳴りに行ってもいいということですか?
そんなのおかしいですよね。もちろん私達はそんはことはしません。良識のある大人なら判断できることだと思っています。ただ今回のことは許せないので被害届は出しました。
もし兄が兄嫁のことを傷つけたのなら、兄に対してそれ相応の対応してもらって構いません。されたことに応じて罵倒、被害届、慰謝料請求などです。兄がそんなひどい人間ならもちろん親族として庇うつもりもありません。

• << 90 横から失礼します。 73さんのおっしゃってることは全然違うと思います。 『まるで子供が〜』は兄嫁家族のことを言ってるのではなく、主様のことをおっしゃってると私は思いました。 お兄様からも詳しく聞こうともせず、主様の主観だけで、色眼鏡で兄嫁や兄嫁家族を見て騒いでいないで、そこまで関わってしまっているのだから静観ではなく、しっかりとお兄様にどういう話し合いをしているのか、どういう言い方で兄嫁に話しているのかを聞いたほうが良いのでは?と書かれていると思いました。 違っていたら、完全に私の勘違いで申し訳ありません。

No.88 20/04/05 13:16

>> 74 兄嫁さんの行動は、はらいせや八つ当たりに見えますね。 知り合いにとてもよく似たパターンの家族がいます。 子供がいなくて親と一緒に怒鳴り込… 私たちもまさに八つ当たりだと思っています。話し合いならわざわざ平日の昼間にアポなしに来る人なんていないですよね。
事あるごとに、エンドレス‥
知り合いの方はもっと大変ですね。
今は早く決着着くことを願うばかりです。

No.89 20/04/05 13:22

>> 75 私ならアポなしで家族総出で相手の実家に乗り込むとかないからびっくり。 するとすれば不倫されて旦那が捕まらずかつ理不尽な要求をしてきたとき、… 兄が捕まらないことはまずないと思います。今は家庭内別居のようですが、一応兄嫁とは住まいが一緒なので。
逆に兄嫁一家が普通の人たちと思えないので、近々兄嫁との家から出る予定で、そのタイミングでまた一家総出で何か酷いことをされないか心配です。

No.90 20/04/05 13:24
匿名さん90 

>> 87 『まるで子供が学校で叱られ(兄夫婦の離婚問題)、子供(兄嫁)の言い分だけを聞き学校(私の実家)に乗り込む親と同じです。』は兄嫁一家のことです… 横から失礼します。
73さんのおっしゃってることは全然違うと思います。
『まるで子供が〜』は兄嫁家族のことを言ってるのではなく、主様のことをおっしゃってると私は思いました。
お兄様からも詳しく聞こうともせず、主様の主観だけで、色眼鏡で兄嫁や兄嫁家族を見て騒いでいないで、そこまで関わってしまっているのだから静観ではなく、しっかりとお兄様にどういう話し合いをしているのか、どういう言い方で兄嫁に話しているのかを聞いたほうが良いのでは?と書かれていると思いました。
違っていたら、完全に私の勘違いで申し訳ありません。

• << 100 それでしたらとても不適切な例えです。 私たちは騒いでいません。関係のないことで一方的に罵倒されてに対しての愚痴です。 それに関わっているわけではなく、勝手に巻き込まれているんです。 特に私は兄夫婦の問題に関わる気は一切ありません。

No.91 20/04/05 13:48

>> 76 いきなり来て怒鳴り散らされた訳ですから愚痴りたい気持ちはわかります。 でもここで話す以上、少なくとも関わってますし、結局は兄嫁が孤立す… 私と母はいきなりの来訪にかなり驚きましたが、状況把握してからすぐ兄に連絡を入れました。ただ兄の会社から実家まで2時間くらいかかるので、とても持ちそうになかったため通報をしました。
まずは本人たちでとは思っていますが、両家で話し合うのは拒否してません。むしろそれを提案しました。
相手側から両家で話し合いたいと言われたこともなく、この前の出来事なので余計納得出来ません。
離婚の条件は弁護士と話し合って頂きたいです。
暴言の内容は、『私が兄嫁の気持ちを考えずにポンポン子供産んで、子供アピールして、兄が兄嫁の気持ちを考えずに離婚とか騒いで、兄嫁の人生、青春を返せ、返せるのか?真剣な話しをしてんのに、子供ピーピーうるさい(私の子供が怯えて泣いてたので)殴られないだけマシだと思え、警察を呼べるもんなら呼べよブス、不妊治療してんのに金銭的に援助しないとか一家揃って頭おかしいだろ』そんなような内容の事を警察が来るまで延々と言われました。
ちなみに、兄嫁が不妊治療してから両親から100万の援助はしていますそれ以上は両親の生活もありますので。私達夫婦からは援助してません。

No.92 20/04/05 13:50

>> 78 その後、お兄さんとお嫁さんはちゃんと話し合い出来たんですか? また同じ家に住んでるので、話しはしてると思います。ただ兄は話しがころころ変わらないように弁護士を挟んで話したいようです。

No.93 20/04/05 14:07

>> 79 主さんに批判的なレスがあるのは、主さんが義兄嫁さんから見て小姑の立場だからだと思います。 ミクルは姑と小姑ってだけで大嫌いな人が多くて笑 … 通りすがり79さんのような良識のある方が兄嫁一家に一人でもいたら、今回ような出来事はなかったと思います。
結局この行為が兄嫁の不利益にしかならないのに‥
親族だからこそ、もっと冷静に行動すべきだったと思います。

No.94 20/04/05 14:11

>> 80 正直、女からしたら、5年って大きいですよ。 兄嫁さんだってそう若くない年齢で、妊娠の可能性もグッと下がった年齢になって離婚。 ここか… 他人の不幸を願うのをみるととても残念な気持ちになります。
兄の今後は兄次第なので、兄が後悔しなければいいと思います。
ただもう巻き込まないでよね。と伝えてあります。

No.95 20/04/05 14:13

>> 81 1番関係ある当事者のお兄さんがいない時にくるなんて非常識だと思いますね おとうさま、お兄さんがいないことなんかわかってたはずなのに、な… 本当に怖いです。母はずっと専業主婦で気弱なタイプなので、一人で兄嫁一家に囲まれてと想像しただけで怖いです。
早く兄の離婚が決着し、縁を切りたいです。

No.96 20/04/05 14:16
結婚の話題好きさん38 

>> 83 助けを求めて来たんだと思うので、そこはクレーム処理する必要はあったのではないかな? 知りませんではなくて、詳しい事情を知る努力をすべきだった… ところで、お兄さんの何を責められたのですか?

具体的な内容はどういったものだったのでしょうか。

• << 102 主に兄と私に対してです。全てではないですが、91で書かせていただきました。 ご参考にして頂ければと思います。

No.97 20/04/05 14:26

>> 82 横からすみません。 私は女ですが、義兄嫁さんの気持ちは分かりません。 私は幸運にも子どもを2人自然に授かれたので、不妊で悩む方を批判する… 私も正直に言いますと、不妊を理由に離婚しようとする兄は薄情者だと思うこともあります。私の主人ならそんなことをしないと思います。夫婦2人で生きて行く道だってあるのに‥
ただ子供は本当に可愛くて、欲しいと思う気持ちもわかります。子供を諦められなくて離婚を考えるのはおかしいと兄を責めるのもかわいそうな気がして。
そして夫婦の問題は、第三者にはわからないことがたくさんあり、口出しをすることでさらに拗れることの方が多いです。今回の兄嫁一家のように。
本当に通りすがり79さんのような良識のある方でしたら、兄夫婦の関係もこんなに拗れていないと思います。

No.98 20/04/05 14:45

>> 83 助けを求めて来たんだと思うので、そこはクレーム処理する必要はあったのではないかな? 知りませんではなくて、詳しい事情を知る努力をすべきだった… いきなり訪ねてきて私たちを罵倒して‥
とても助けを求めてきたと思えるような態度ではありませんでした。
私たちも人間なので、私たちにも感情というものはあります。 
お店の人はお給料を頂いて仕事としてお客様のクレームを処理しています。
私と母とは違うと思います。

No.99 20/04/05 14:58

>> 84 かなり異常な兄嫁一家ですね、体の深入りした構造は各々男女違います。夫婦に必ずや子供が産まれるかは、何とも言えない。与党議員の野田聖子は、不妊… 私もそう感じています。本当に八つ当たりですね。今はとにかく早く決着し、縁を切りたいです。

No.100 20/04/05 15:01

>> 90 横から失礼します。 73さんのおっしゃってることは全然違うと思います。 『まるで子供が〜』は兄嫁家族のことを言ってるのではなく、主様のこ… それでしたらとても不適切な例えです。
私たちは騒いでいません。関係のないことで一方的に罵倒されてに対しての愚痴です。
それに関わっているわけではなく、勝手に巻き込まれているんです。
特に私は兄夫婦の問題に関わる気は一切ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧