注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

別居したい

レス7 HIT数 768 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/04/16 06:03(更新日時)

旦那とネコとアパート暮らしです。
私が鬱で仕事を辞めてしまい、今現在無職です。
就活はしています。

昨日も面接不採用の連絡が来て落ち込んでいたのですが、
旦那に話したら「じゃあ次は母親から紹介された職場に応募しなよ。」とだけ言われました。
そこは時間も曜日も不定休なので、鬱が再発しそうだから無理だと伝えると、
「そんなこと言ってたらどこもだめじゃん。」といわれて腹が立ちました。
言い方もテキトーだったからかもしれません。

もともとアホでマザコンで家事何にもしない旦那に愛想が尽きているので、
次の仕事が決まったら別居したいなと密かに考えています。

今のアパートは旦那の実家の徒歩圏内、
私の実家からは車で1時間ほどかかるのでこれを機にアパート探しています。
でも実際別居婚の人が少なくて周りに相談もできません。
どうすれば旦那と離れて暮らせるのでしょうか?
離婚した方が早いのかな?
コメントお待ちしています。

No.3037307 20/04/10 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/10 01:57
通りすがりさん1 

離婚した方が早いよ
人間性はなおらないよ
時間もったないよ~

No.2 20/04/10 04:05
匿名さん2 

>> 1 同意。

子供が居ない間に離婚した方が良いかもしれません。

No.3 20/04/10 07:25
匿名さん3 

世の中、コロナウイルス、別居、不倫、離婚、滅茶苦茶な状態になってますね。滅茶苦茶が当たり前、生きながらえる事を念頭に過ごせばいいと思いますが

No.4 20/04/10 14:55
通りすがりさん4 

別居しても夫婦関係は続けたいのか、そうでないなら離婚するほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 20/04/10 21:22
やりきれないさん5 

離れたいならもう離婚して実家に帰ったらどうですか?別居婚は私の周りにも全然いないですねー、離婚はいましたけど。

No.6 20/04/10 23:52
匿名さん6 

マザコンは治らないし、
相手の気持ちに寄り添えない旦那さんといても苦労するだけだと思います😢

私も、数年前うつになって仕事をやめたあと
「働かなきゃ」という焦燥感にかられたことがありました。

それなのに、ずーっと頭重感があって動きたくない。
でも、なにかしてないと落ち着かない…そんな日々を3ヶ月ほど過ごしていました😢

今思い返せば、その時の夫は私が姑や義姉のしてくる犯罪まがいの嫌がらせからは守ってくれず
「うまくやれ」「お母さんが正しい」と突き放してきました😒💢

そんな時、私の母がたまたま義実家に顔を出して現状を知り、私を精神科に連れて行ってくれました。

精神科で働いてる弟にから言われたのは
「とにかくその場から逃げて」でした💦

冗談でですけど、
「姉ちゃんにあんまりなことするなら、そいつら23条通〇で措〇入院させる」とまで言ってくれて、とても心強く逃げる決心がつきました😹

その後、周りの方たちの支えなどあって無事に逃げられ、離婚もでき今は平穏な日々を過ごせています😌

長々と自分語りすみません💧

その旦那さんから逃げれるのなら実家などに身を寄せるのはどうでしょう?
メンタルの病の時、1番は理解してくれる人が身近にいることかと思います😵

主さんが、どうか笑顔で過ごせるようになることを願っています🙇‍♀️


No.7 20/04/16 06:03
通りすがりさん7 

今は再就職するにしても、離婚や別居するにしても時期がよくない、とは思いませんか…⁇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧