注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

可愛い顔立ち

レス38 HIT数 3760 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
09/06/03 08:37(更新日時)

3人目、次男1歳2ヶ月がいます。今回何故か、私達の何処からこんな子が?と言う位、恐ろしく可愛い顔立ちをした赤ちゃんを授かりました😅長男長女は普通の赤ちゃんでしたが、既に中学生です。
日中散歩や公園、買い物にヨチヨチ歩きの次男と行くと、10分位の目的地に辿り着く迄に、洒落や嘘でなく必ず10人以上、多い時は20人位の様々な年代の方に声を掛けて貰います。
嬉しいし、感謝しなければなりませんが、まだ人見知りが激しく「可愛いわねぇ😄」と声を掛けられては、ギャーッ😫「こんにちは😄」と手を触られてはヒィ~ン😫
抱っこすれば、泣き止みますが、私にがっしり捕まり固まって動きません。

ちょっとしんどいです💧
贅沢な悩みなのかもしれませんが、声を掛けて頂いたら受け応えるのが人として、ですし…

ベビーカーに乗せている時だと、泣いて抱っこマンに変身します😣暫く抱っこマンのままなのでしんどいのです⤵

皆さんはどうされていますか?

お外が好きで、外に出たがるのに、出る度1、2分おきに泣いて、何だか可哀想に思います⤵

No.303252 09/06/02 10:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/02 11:54
匿名さん1 

自慢…😅
そんな毎日毎日10人も20人も声かけてくるわけじゃないですよね⁉それに他のママさん達もそうゆう経験してる方いっぱいいるだろうし、でも一時的な事だし今は仕方ないのではないですか⁉

可愛いってのをそこまでアピールしなくても、人見知りで困るって言えばいいじゃん😅

No.2 09/06/02 12:11
匿名さん2 

主さん結局何を相談したいの?
声かけられ過ぎるから困ってるの?
泣くのが困るの?
自慢したいだけなの?

No.3 09/06/02 12:19
匿名さん3 ( ♀ )

何が言いたいのかわからないんですが💧
スレの題名だけみるとみなさんの言うように自慢したいだけなのですか?

誰でも自分の子が一番かわいく感じますよ😥

久しぶりの子だから更に今回はかわいく感じるのでしょうね😃
人見知りは性格だから仕方ないんじゃないんですか

No.4 09/06/02 12:24
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

単に人見知りして困るって言えばいいのに。
かわいいとかは関係ないでしょ(笑)

人見知りで抱っこが面倒でも、変わらず外連れてってあげればいいじゃん。

No.5 09/06/02 12:24
匿名さん5 

極力外でなきゃいいんじゃん?
買い物は旦那帰ってからするとか、休日まとめ買いするとか。

公園行くまでにそんなに泣いて困るなら家の前で遊ぶ。
公園は休日だけとか。

可愛いから声かけられるとかじゃなく、泣いてるから、気になるんじゃない?1.2分おきなら。

No.6 09/06/02 12:30
匿名さん6 ( ♀ )

うちの子は特別可愛くないけど 歩いてたら赤ちゃんというだけで声かけられますけど…何が言いたいんですか❓❓

No.7 09/06/02 13:06
♀ママ7 ( ♀ )

>> 6 子供が可愛いと言われると、自分が誉められるより嬉しいですよね😊

でも人見知りが重なると、声をかけて下さった方にも申し訳なくなったりしますよね😥
今は気にしないで『すいません😊💦人見知りが酷くて😊💦』と、言うしかないですね😊

それに、人見知りを理由にお外に出さなくなると、人と関わるに大切な時期を逃してしまいますよ😊

ママは大変かもしれませんが、根気強く頑張って下さい😊

• << 10 アドバイスありがとうございます😄 私へのレスではないのかな💦と思ったのですが(6さんへのレスに横レスごめんなさい) 可愛いと言われ嬉しいですが、遊歩道の様な道を散歩していると、行き交う方男女問わず声を掛けて頂き、泣く→すみませ~ん💦人見知りで💦と抱っこする→さようならして暫くして下ろす→また声を掛けられ泣くの繰り返し、スーパーに行けば店員さんにもこちょこちょ触れられて、カートに座っていたのに泣き出し抱っこになってしまう、等にちょっと参っています😣 暫く人見知りが落ち着くまで外出を控え様かと思っていたのですが、レスを読み、今まで通り外出する様にします。 声を掛けられ過ぎて、子供が外出嫌いや人嫌いになったりはしないですかね?

No.8 09/06/02 13:13
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

お礼がないのはなぜ?返事を書かないのはなぜ?人間として・・・どうなのよ😏

No.9 09/06/02 13:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さんたくさんのレスをありがとうございます😄
次男が昼寝したのでお礼に参りました。お礼が遅れ、大変失礼致しました。
見事に叱られてしまいましたね💦
自慢ではありません。
人見知りは、長男もかなり激しい子でしたが、こんなに声を掛けられる事はなかったので、そんなに困りませんでした。
単に人見知りが激しいからどうしましょう、と言う相談ではないのです。
自慢と取られるのは、予想していたのですが…
本音で、我が子も他の赤ちゃんも皆可愛いと思っていますし、次男だけを可愛い可愛いと言いたいのではないのです。
相談はそこではなく、本当に、可愛いと声を掛けられる頻度が半端ではないので、外出が私もしんどいし、次男も大好きなお外なのに負担かなぁとか考えている訳でして…同じ様に頻繁に声を掛けられている赤ちゃんはどうされているのか伺いたかったのですが…😅
不快にしか取られず、申し訳ありませんでした。
最後に、何度も繰り返しますが、自慢ではありませんので…逸脱した人受けする顔立ちと言うか…何と言うか…家族や友達も驚いているんです。しかし、不愉快な思いをされた方々には大変失礼致しました。お詫びしますm(__)m

No.10 09/06/02 14:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 子供が可愛いと言われると、自分が誉められるより嬉しいですよね😊 でも人見知りが重なると、声をかけて下さった方にも申し訳なくなったりしますよ… アドバイスありがとうございます😄

私へのレスではないのかな💦と思ったのですが(6さんへのレスに横レスごめんなさい)

可愛いと言われ嬉しいですが、遊歩道の様な道を散歩していると、行き交う方男女問わず声を掛けて頂き、泣く→すみませ~ん💦人見知りで💦と抱っこする→さようならして暫くして下ろす→また声を掛けられ泣くの繰り返し、スーパーに行けば店員さんにもこちょこちょ触れられて、カートに座っていたのに泣き出し抱っこになってしまう、等にちょっと参っています😣

暫く人見知りが落ち着くまで外出を控え様かと思っていたのですが、レスを読み、今まで通り外出する様にします。

声を掛けられ過ぎて、子供が外出嫌いや人嫌いになったりはしないですかね?

• << 13 ごめんなさい💦 私、6さんにレスした形になっていましたね😥 紛らわしくてすいません💦 うちの子もずっと泣いて抱っこの繰り返しでしたが、今は自分から『こんにちわ😊』と言いますよ😊 まず、人見知りが酷い時期は私がその方と楽しくお話する姿を娘に見せるようにしていました😊 人とお話するって楽しいんだよ😊って教えたくて💖 未だに人見知りはありますが、人は大好きな子になりましたよ😊 チョットした考え方の変え方で、変わりますよ😊

No.11 09/06/02 14:23
♀ママ11 ( ♀ )

主さんアットホームな町に住まわれてるんですね✨顔が可愛いから声を掛けられるのではなく、元々赤ちゃんは声を掛けられるものだと思いますよ😄自慢とゆうか、“可愛くない赤ちゃんは声を掛けられない”とも取れるのでよく考えて発言して頂きたいです💡

お子さんの事ですが、外に出て1.2分で泣き出してしまうんですね😫それは本当に外が好きなのでしょうか?主さんの思い込みとゆうことはないかな…?前に言われたように家の前で遊ぶなど遊び方を考えられた方がいいと思います😉

• << 14 レスありがとうございます😄 あ、確かにそうですね💦 非常に誤解され易い書き方ですね… 反省です。 そんなつもりは勿論ありません。 赤ちゃんは皆可愛いし、大好きです。息子も、赤ちゃんや制服姿の中高生位までのお子さんであればにこにこ話し掛けて近寄って行きます😁 が、後はお若い方、お年より、中年世代と全て駄目で… 外に行くと泣くのではなく、散歩、公園、スーパーで話し掛けられたり、触られたりすると泣きます。 最近は、朝息子達が学校に行く7時代に自宅周りをちょろちょろさせたり、ベランダからバスや車を見ています。 話し掛けられなければ大丈夫です。マンションの管理人さんとはほぼ毎日顔を合わせるので、泣かなくなりました。 玄関に靴下を持って、バス行くーバスーと訴えます😅 アットホームな街、ですか✨そうですね、確かに、行き交う方々、老若男女声を掛けてくれます。 頻繁過ぎて、私がしんどいし、息子が外嫌い、人嫌いにならないか懸念してしまいました😣 とりあえず、散歩している→声を掛けられる→泣く→抱っこ→下ろす→声を掛けられる、のサイクルが減ると良いなぁと…💦

No.12 09/06/02 14:54
匿名さん12 ( ♀ )

私の子供達も✨可愛いわね✨
✨ちょっと抱っこさせて✨など…うるさい位声を掛けられ…
幼稚園.小学校でも、あの子達よりかわいい子なんて居ない位でした☺ず~とそう思っていたんですが…
ただの親バカだったと最近思いしらされました。

主さんもご自身が
ただの親バカだと
気付くまで、思い込んで居て下さいね…その方が…幸せです。

• << 16 レスありがとうございます😄 お子さん、声掛けられまくりだったんですね💡 人見知りはありましたか?外出する度に頻繁に声掛けられ、触られ、ママも赤ちゃんも疲れませんでしたか?人嫌いになったり…外嫌いになったり… 私は、頻繁過ぎて自分がしんどくなってしまいます😣勿論、ありがとうございます、とか人見知りで、泣いちゃって…こんにちはぁってしようねぇ😄とか応えるし、嬉しいですが、最近は外に出るのを控えようかなと思ったり💧 親ばかで我が子が一番可愛い、とかそんなんじゃないです。 長男も長女も可愛いくて大事だし、何で次男だけやたら逸脱した顔立ちなのか、こんなに声掛けられるのか疑問な位です。 まぁ、赤ちゃんだし、目がでかいとか色白とか二重とかあるんでしょうが、今だけでしょう。 でも、今がしんどいんで、良かったら、どう対処されてアドバイス下さいm(__)m

No.13 09/06/02 15:44
♀ママ7 ( ♀ )

>> 10 アドバイスありがとうございます😄 私へのレスではないのかな💦と思ったのですが(6さんへのレスに横レスごめんなさい) 可愛いと言われ嬉しい… ごめんなさい💦
私、6さんにレスした形になっていましたね😥
紛らわしくてすいません💦

うちの子もずっと泣いて抱っこの繰り返しでしたが、今は自分から『こんにちわ😊』と言いますよ😊

まず、人見知りが酷い時期は私がその方と楽しくお話する姿を娘に見せるようにしていました😊

人とお話するって楽しいんだよ😊って教えたくて💖

未だに人見知りはありますが、人は大好きな子になりましたよ😊

チョットした考え方の変え方で、変わりますよ😊

• << 19 再度アドバイスありがとうございます😄 そうですね💦 アドバイスを読み、もしかしたら、私がちょっと困るな、しんどいな、と思っているのが息子に伝わっているのかも…と思いました。 声を掛けて頂けるのは、コミュニケーションとして大切ですよね。 息子が人見知りをするのも長くて後1年位…ですもんね💦 しんどいとか言わずに、明るく楽しく接して行こうと思います。 息子が、人嫌いになったり外出を嫌がる様になったら…と心配していましたが、大丈夫との事、安心しました。本当にありがとうございました✨

No.14 09/06/02 16:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 主さんアットホームな町に住まわれてるんですね✨顔が可愛いから声を掛けられるのではなく、元々赤ちゃんは声を掛けられるものだと思いますよ😄自慢と… レスありがとうございます😄

あ、確かにそうですね💦
非常に誤解され易い書き方ですね…
反省です。
そんなつもりは勿論ありません。
赤ちゃんは皆可愛いし、大好きです。息子も、赤ちゃんや制服姿の中高生位までのお子さんであればにこにこ話し掛けて近寄って行きます😁
が、後はお若い方、お年より、中年世代と全て駄目で…
外に行くと泣くのではなく、散歩、公園、スーパーで話し掛けられたり、触られたりすると泣きます。
最近は、朝息子達が学校に行く7時代に自宅周りをちょろちょろさせたり、ベランダからバスや車を見ています。
話し掛けられなければ大丈夫です。マンションの管理人さんとはほぼ毎日顔を合わせるので、泣かなくなりました。
玄関に靴下を持って、バス行くーバスーと訴えます😅

アットホームな街、ですか✨そうですね、確かに、行き交う方々、老若男女声を掛けてくれます。
頻繁過ぎて、私がしんどいし、息子が外嫌い、人嫌いにならないか懸念してしまいました😣

とりあえず、散歩している→声を掛けられる→泣く→抱っこ→下ろす→声を掛けられる、のサイクルが減ると良いなぁと…💦

No.15 09/06/02 16:53
匿名さん15 

うちの上の釞(1才4ヶ月)も良く声かけられます昉
うちは逆に、釞はめちゃ愛想良い、あたしめちゃ人見知りなんで出来れば声かけてほしくナイです昉
年寄りが多い地域なのもありますが毎日散歩に行くと10人以上声かけてきますね昉
で中には釞が愛想良いのでついて来たり、写真とられたり・・
いつも下の子も一緒(4ヶ月の男の子)にいるのですが、いつも真っ先に釞ですね昉
外出しない訳にも行かないので(外出しないと夜泣きします昉)
病院でも他にいっぱい子供いるのに、必ず釞に声かけてきます昉
GWも両親と一緒に遊園地行ったのですが、大変でした昻←遊園地はどちらかといえば若い方が多く、よく囲まれて写真一緒にとられてました昉両親は孫可愛さもあって喜んでましたが、あたしは疲れました🌀🌀
でもⅥって釚だから可愛いってのもあると思っうので、もうしばらくの辛抱かなって思ってます昉

うちも顔だけなら下の子しか目デカイしパッチリ可愛いんですが(上の子もデカイですが匤)、何ですかね昉雰囲気蓜
普通にうちの子より可愛いなぁ炻って思う子たくさんいるんですがね昉
なぜうちの子って思います

No.16 09/06/02 17:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 私の子供達も✨可愛いわね✨ ✨ちょっと抱っこさせて✨など…うるさい位声を掛けられ… 幼稚園.小学校でも、あの子達よりかわいい子なんて居な… レスありがとうございます😄

お子さん、声掛けられまくりだったんですね💡
人見知りはありましたか?外出する度に頻繁に声掛けられ、触られ、ママも赤ちゃんも疲れませんでしたか?人嫌いになったり…外嫌いになったり…

私は、頻繁過ぎて自分がしんどくなってしまいます😣勿論、ありがとうございます、とか人見知りで、泣いちゃって…こんにちはぁってしようねぇ😄とか応えるし、嬉しいですが、最近は外に出るのを控えようかなと思ったり💧

親ばかで我が子が一番可愛い、とかそんなんじゃないです。
長男も長女も可愛いくて大事だし、何で次男だけやたら逸脱した顔立ちなのか、こんなに声掛けられるのか疑問な位です。
まぁ、赤ちゃんだし、目がでかいとか色白とか二重とかあるんでしょうが、今だけでしょう。
でも、今がしんどいんで、良かったら、どう対処されてアドバイス下さいm(__)m

• << 20 私は完璧な親バカだから😁声を掛けられると『はい!こんにちは~ 』と、私が先に対応して人見知りは回避しました。元々そんなに人見知りする方ではなかったんですけどね😊

No.17 09/06/02 17:44
匿名さん15 

>> 16 対処・・うちは釞が人大好きなんで、対処ってしてないです🌀人見知りは全くナイので昉
あたし自身はかなりの人見知りなんで、正直疲れますね
釚自身人見知りだと大変ですね昉

うちは歩くようになってから現在が一番厄介です🌀写真と散歩ついて来られるのは正直勘弁してほしいんですが、イヤです昉とも言えないし🌀
それとなく去ろうとしてもお年寄りはなぜかついてくる昉
若い人はついて来たりはナイですが、よく釞は写メ撮られてますね昉そして待受にされてます昉以前イトコの母親の同僚が何故か待受にしてた事ありました昉おばさんに同僚の待受○○ちゃんだってビックリしたよ瀨って言われました昉その同僚も道であった人だったみたいで昉その後職場の人から写メ欲しいって言われるから送ってって言われるから頂戴昉って言われます🌀

外出は車で目的地まで行って、公園なども人が少ない時間帯に行くとか昉
うちはなるべく静かに過ごしたいので、時間がある時はそうしてます🌀

• << 21 レス、そして対処法もありがとうございます😄 娘さんが同じタイプなんですね。 スレには書きませんでしたが家の次男もいきなりの写メや、歩いていたら「可愛いわぁ、おいで」と抱き上げられてギャーッ😫となり、びっくりして慌てて奪い返してしまったり…あります。写メは、旦那が散歩に連れて行った時に女子高生にいきなり撮られ、旦那が怒った事もあります。 赤ちゃんだからと、許可なく写真撮るな💢と… やはり、疲れると言うか、しんどくなりますよね😅 私も、朝早くマンション下をぷらぷらしたり、ベランダから外を見たり… 何だか外出しない方が良いかな、なんて思ってしまって。 写メが勝手に出回ったり、人見知りがないのも心配ではないですか? ある程度は、有難いし感謝しながら、疲れた時の癒しに、静かな公園、広い公園探してみたいと思います。

No.18 09/06/02 18:06
♂ママ18 ( ♀ )

うちの長男もすごい美形です✨赤ちゃんの時は知らない人に抱っこさせてと言われたり写真撮られたりほんとに迷惑でした。幼稚園入ってからは噂が噂を呼び芸能事務所の方が家に来られたこともあります。その頃の私はと言うと、 出先などですごく人かまわれる息子を見て、何か事件に巻き込まれたりしたら…誘拐されたら…と悪い事ばかり考え軽いノイローゼになっていました。今は小学生になり友達と私の目の届かないところに遊びに行くし💧心配はつきません。 主さんほんとに心配になるのはこれからです。

• << 22 レスありがとうございます😄 息子さん、美形…イケメンなんですね✨ 家の次男は♂なのに色白でフランス人形みたいなんです😣髪の毛も緩いウェーブが掛っていて、目もクリクリ二重で睫毛もクルンクルン🌀 今は赤ちゃんだから、可愛いで良いですが、大きくなったら疑問ですね😱 ノイローゼになる位…だと本当に大変そうですね。 私なら、家まで来られたら完全に外出出来なくなります😢 今も心配は尽きないですね…我が家は長男長女共至って極々普通の中学生です💦次男の場合、このまま行ったら、女の子みたいとからかわれそうで心配です。 話が逸れてしまいましたが、今はまだ人見知りがあるだけ安心なんでしょうか…ね…

No.19 09/06/02 19:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 13 ごめんなさい💦 私、6さんにレスした形になっていましたね😥 紛らわしくてすいません💦 うちの子もずっと泣いて抱っこの繰り返しでしたが、今は… 再度アドバイスありがとうございます😄

そうですね💦
アドバイスを読み、もしかしたら、私がちょっと困るな、しんどいな、と思っているのが息子に伝わっているのかも…と思いました。

声を掛けて頂けるのは、コミュニケーションとして大切ですよね。
息子が人見知りをするのも長くて後1年位…ですもんね💦

しんどいとか言わずに、明るく楽しく接して行こうと思います。

息子が、人嫌いになったり外出を嫌がる様になったら…と心配していましたが、大丈夫との事、安心しました。本当にありがとうございました✨

No.20 09/06/02 19:10
匿名さん12 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます😄 お子さん、声掛けられまくりだったんですね💡 人見知りはありましたか?外出する度に頻繁に声掛けられ、触られ、ママ… 私は完璧な親バカだから😁声を掛けられると『はい!こんにちは~ 』と、私が先に対応して人見知りは回避しました。元々そんなに人見知りする方ではなかったんですけどね😊

• << 23 再度レスありがとうございます😄 先回りですね。 反射神経を要しそうですがやってみます。 泣いてしまう前に抱っこしてあげれば、息子も、まだ安心しますかね? 人見知りが治まるまで、と思っていましたが、人見知りがないのはないで、色々心配があるんだな、と再認識しました…

No.21 09/06/02 19:18
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 対処・・うちは釞が人大好きなんで、対処ってしてないです🌀人見知りは全くナイので昉 あたし自身はかなりの人見知りなんで、正直疲れますね 釚自… レス、そして対処法もありがとうございます😄

娘さんが同じタイプなんですね。
スレには書きませんでしたが家の次男もいきなりの写メや、歩いていたら「可愛いわぁ、おいで」と抱き上げられてギャーッ😫となり、びっくりして慌てて奪い返してしまったり…あります。写メは、旦那が散歩に連れて行った時に女子高生にいきなり撮られ、旦那が怒った事もあります。
赤ちゃんだからと、許可なく写真撮るな💢と…

やはり、疲れると言うか、しんどくなりますよね😅

私も、朝早くマンション下をぷらぷらしたり、ベランダから外を見たり…
何だか外出しない方が良いかな、なんて思ってしまって。

写メが勝手に出回ったり、人見知りがないのも心配ではないですか?

ある程度は、有難いし感謝しながら、疲れた時の癒しに、静かな公園、広い公園探してみたいと思います。

No.22 09/06/02 19:31
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 うちの長男もすごい美形です✨赤ちゃんの時は知らない人に抱っこさせてと言われたり写真撮られたりほんとに迷惑でした。幼稚園入ってからは噂が噂を呼… レスありがとうございます😄

息子さん、美形…イケメンなんですね✨
家の次男は♂なのに色白でフランス人形みたいなんです😣髪の毛も緩いウェーブが掛っていて、目もクリクリ二重で睫毛もクルンクルン🌀

今は赤ちゃんだから、可愛いで良いですが、大きくなったら疑問ですね😱

ノイローゼになる位…だと本当に大変そうですね。
私なら、家まで来られたら完全に外出出来なくなります😢

今も心配は尽きないですね…我が家は長男長女共至って極々普通の中学生です💦次男の場合、このまま行ったら、女の子みたいとからかわれそうで心配です。

話が逸れてしまいましたが、今はまだ人見知りがあるだけ安心なんでしょうか…ね…

No.23 09/06/02 19:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 私は完璧な親バカだから😁声を掛けられると『はい!こんにちは~ 』と、私が先に対応して人見知りは回避しました。元々そんなに人見知りする方ではな… 再度レスありがとうございます😄

先回りですね。
反射神経を要しそうですがやってみます。
泣いてしまう前に抱っこしてあげれば、息子も、まだ安心しますかね?

人見知りが治まるまで、と思っていましたが、人見知りがないのはないで、色々心配があるんだな、と再認識しました…

No.24 09/06/02 19:57
♀ママ24 ( ♀ )

二歳の娘がいます😃うちも一歳二ヶ月の頃は人見知りがはげしかったです⤵

対策はベビーカーではなく抱っこ紐で移動してました。うちは主さんの赤ちゃんと違い普通の顔立ちだと思いますが色が白くよく声をかけられます。ベビーカーだと泣きますが抱っこ紐で親と密着してると安心するのか泣きませんでした。

うちの子は抱っこ紐が好きだったので重いですが人見知りがおさまるまでひたすら抱っこでした。散歩や買い物の時は荷物をベビーカーに乗せて子どもを抱っこしてましたよ😃

あと他人が写メを撮るのは出回るのが怖いので気づいたらやめるようにお願いしてました。

• << 30 レスありがとうございます😄 抱っこ紐ですね💡 最近は(歩き始めてからは)ベビーカーかウェストポーチタイプでの移動でした。ひょいと抱き上げられるので楽で😅 確かに、密着していれば、安心しますよね!買い物の時は、抱っこ紐にしてみます✨ アドバイス、ありがとうございました✨

No.25 09/06/02 21:08
♀ママ25 ( ♀ )

8ヶ月の女の子がいます。
たいした住宅街でもないのに老若男女、よく話し掛けられます。
買い物いくとやはり7~10人くらいかなぁ。

うちは4ヶ月くらいの時は人見知りで特におじさんに話し掛けられると泣いてたけど今は愛想ふりまきます。
人見知りしてもめげずにつねに外に出して、地域の赤ちゃん広場とか行ったりいろんな人とふれあってたからか、慣れたみたいです。

ある日、ほとんど話し掛けられない日がありました。
暑い日だったからTシャツ、デニムの短パン、でかいサングラス。さらに髪の毛を金髪に近い茶色に染め直した後でした。

‥話し掛けられませんでした。

主さんが話し掛けられにくい空気を出してみては?淏

• << 27 確かに‼ ママが声掛け易いかはかなり重要かも☝ どんな赤ちゃんでも、ママが怖そうだったり隙が無い人には絶対に近づかないもん🙅💦
  • << 31 25さん、27さん、28さん、29さん まとめてのお礼になりますが、お許し下さいm(__)m 皆さん、同じ意見ですね。確かに、言われてみれば久しぶりの赤ちゃんで、まだヨチヨチ歩きだし、息子を追い掛けるのに必死で、私自身周りに目配りが出来ていなかったと思います😅 息子と電車を眺めていて、いきなり隣にしゃがみ込まれ話し掛けられたり、一緒に砂で遊んでいたら写メ撮られたり、もありました。警戒しないといけませんね。反省です…💦 今後は周りをもっとよく見て、怖いオーラ?を出してみます。 アドバイス、大変参考になりました😣 本当にありがとうございます!

No.26 09/06/02 21:59
つぶ ( 30代 ♀ n0hwe )

可愛いのはわかりますが、余計じゃないですか?相談内容に関係ないですよね…顔が特別可愛くなくとも声はかけられるわけで、小さいだけで、皆声はかけてくれますし(笑)

用は家の子供は可愛いから声かけられて困るんですぅ💕って言う自慢にしか聞こえません。すいません。大した悩みに聞こえません。

• << 32 レスありがとうございます😄 とんでもありません。 私のスレの書き方が悪かったです。すみませんm(__)m 長男も長女も可愛い赤ちゃんでした✨ 次男は、何と言うか上手く言えないのですが、受けの良い顔立ちと言えば良いのでしょうか… 他の赤ちゃんが可愛いくないと言う意味ではないし、次男の自慢でもありません💦 実際、長男長女と比べても声を掛けられたり、触られたり、写メを撮られたり(上の子供達の時代は、写メはありませんでしたが😅)… 頻度も半端なく違うので… と言っても、不愉快な思いをさせてしまった事に変わりはありませんので、お詫びします。すみません。 他の多数の方がアドバイス下さったのですが、私自身警戒心が薄かったのだと思います。 反省し、改めてみます😄 書き方が的確でなくてごめんなさい💦

No.27 09/06/02 22:44
♀ママ27 ( 30代 ♀ )

>> 25 8ヶ月の女の子がいます。 たいした住宅街でもないのに老若男女、よく話し掛けられます。 買い物いくとやはり7~10人くらいかなぁ。 うちは4… 確かに‼
ママが声掛け易いかはかなり重要かも☝

どんな赤ちゃんでも、ママが怖そうだったり隙が無い人には絶対に近づかないもん🙅💦

No.28 09/06/02 22:45
♀ママ28 

可愛いという次男くんに増して、主さん自身が話し掛けやすい雰囲気をもった方なんでしょうね~

もし話し掛けられるのが迷惑なのであれば、主さん自身が隙を見せないのが一番だと思いますよ。

大抵の人は可愛いい子供がいたとしても、親が話しかけるなオーラを発していたら近寄りません💧

話しかけられたくなければ、たとえ完璧な美形のbabyを連れていても、外出先では“うちの子可愛い~💕💕💕”オーラを控えましょう。
たとえ本人が意識してなくとも、漂う“子供自慢オーラ”に話しかけズキが寄ってくるのだと私は思います😊!

No.29 09/06/02 22:55
♂ママ29 ( 20代 ♀ )

我が子をかわいぃと思うのは皆同じですよね坥
私も親バカで我が子をとてもかわいぃと思います炻

散歩ゃ買い物 特に友達のぉ見舞いで大きな病院に行った時にはすごく声をかけられましたょ。まだ人見知りはなくとてもにこにこしてますが香水ゃなんらかの臭いのする方に抱かれると すごく泣き嫌がります。

親が周りの人に目を合わせず愛想悪くすれば声はかけられなぃと思います。
逆ならそぅゆぅ親に抱かれた子供には声かけにくぃですからね‥

No.30 09/06/02 22:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 二歳の娘がいます😃うちも一歳二ヶ月の頃は人見知りがはげしかったです⤵ 対策はベビーカーではなく抱っこ紐で移動してました。うちは主さんの赤ち… レスありがとうございます😄

抱っこ紐ですね💡
最近は(歩き始めてからは)ベビーカーかウェストポーチタイプでの移動でした。ひょいと抱き上げられるので楽で😅

確かに、密着していれば、安心しますよね!買い物の時は、抱っこ紐にしてみます✨

アドバイス、ありがとうございました✨

No.31 09/06/02 23:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 8ヶ月の女の子がいます。 たいした住宅街でもないのに老若男女、よく話し掛けられます。 買い物いくとやはり7~10人くらいかなぁ。 うちは4… 25さん、27さん、28さん、29さん
まとめてのお礼になりますが、お許し下さいm(__)m

皆さん、同じ意見ですね。確かに、言われてみれば久しぶりの赤ちゃんで、まだヨチヨチ歩きだし、息子を追い掛けるのに必死で、私自身周りに目配りが出来ていなかったと思います😅

息子と電車を眺めていて、いきなり隣にしゃがみ込まれ話し掛けられたり、一緒に砂で遊んでいたら写メ撮られたり、もありました。警戒しないといけませんね。反省です…💦

今後は周りをもっとよく見て、怖いオーラ?を出してみます。

アドバイス、大変参考になりました😣
本当にありがとうございます!

No.32 09/06/02 23:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 可愛いのはわかりますが、余計じゃないですか?相談内容に関係ないですよね…顔が特別可愛くなくとも声はかけられるわけで、小さいだけで、皆声はかけ… レスありがとうございます😄

とんでもありません。
私のスレの書き方が悪かったです。すみませんm(__)m

長男も長女も可愛い赤ちゃんでした✨
次男は、何と言うか上手く言えないのですが、受けの良い顔立ちと言えば良いのでしょうか…
他の赤ちゃんが可愛いくないと言う意味ではないし、次男の自慢でもありません💦

実際、長男長女と比べても声を掛けられたり、触られたり、写メを撮られたり(上の子供達の時代は、写メはありませんでしたが😅)…
頻度も半端なく違うので…

と言っても、不愉快な思いをさせてしまった事に変わりはありませんので、お詫びします。すみません。

他の多数の方がアドバイス下さったのですが、私自身警戒心が薄かったのだと思います。
反省し、改めてみます😄

書き方が的確でなくてごめんなさい💦

No.33 09/06/03 01:19
♂ママ33 

…ふ~ん💧 やっぱり自慢に過ぎないと思う💧悩みスレじゃなく可愛いを押し売りしてる自己満足スレだと思う👎

• << 36 再レスありがとうございます😄 そうですね。 重複しますが…書き方が悪かった事、反省します。 すみませんでしたm(__)m

No.34 09/06/03 08:03
通りすがり ( FeLsF )

>> 33 確かにⅨⅨ
最後の最後までやたら「逸脱した顔立ちで‥」とかしつこい淏
年齢がいってから産むと余計に可愛く見えるだろうし。
それにいちいち声かける人は、赤ちゃんの顔みて判断なんかしないですよⅨ
身内以外が見たら、普通の赤ちゃんと同じに見えると思います。

声かけられるのがどーーしても嫌なら。
人の少ない公園を探して車で行ってきたらいいと思います。

あとは赤ちゃんの性格とか今まで育った環境で人見知りするんだから耐えるしかない。

• << 37 レスありがとうございます😄 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 逸脱した顔立ち、と言うのは、逸脱して可愛い、と言う意味ではありません。 上手く言えませんが、私の書き方が非常に良くなかったと反省しています。 同じ様な思いをされている(いた)方々から色々アドバイスを頂きましたので、実行してみます😄 因みに、年いってから産んだ子とありますが、そんなに年いっていませんし、次男同様、長男も長女も可愛いですよ😍

No.35 09/06/03 08:09
匿名さん15 

たしかに親が話しやすいオーラあるかも

考えてみればあたし自身、今はしてませんがバイト中には(普通の接客業です)かなりのおじさんや男の人に声かけられてましたね女性にも良く声かけてもらいました匤

入った当初は、ご夫婦の方に芸能人みたいに可愛いね溿とか言われたりした事もあったし、あたしに会いに毎日通ってくれる方も匤

かと言って可愛い訳じゃないと思いが、友達いわくあんたはオーラあるし、万人受する顔らしいです昉(顔は上戸彩ちゃんに似てるって会った人には必ず言われます)あと仕事上はやはりお金もらってるんだし、しっかり笑顔っていうのもあるから余計かな昉←独自のうちの会社の全社(全国300店舗以上)の接客レベルチェックほぼ毎回満点でした(本社から抜き打ちチェックきます)

だから釞もそういう所似たのかな昉ってどなたかのレスで思いました匤

でも普段はかなり話しかけるなオーラ自分では出してるんですがね・・昉

あ、子供に帽子は少し効果ありでしたよ匤
結構深めに被らすⅥ今だと日差しも強いしちょうど良いです淼

• << 38 何度もアドバイス、本当にありがとうございます✨ 髪の毛が緩いウェーブで薄い茶髪なので目立たない様に帽子も被せています。 まぁ、可愛いわねぇ、ちょっとお帽子取ってお顔よく見せて、と帽子を取られたりします😣 色白で男の子なのにフランス人形みたいなんですよ💧 今は良いかもしれませんが、学校に入る位にはからかわれたりしないか心配だし余り声を掛けられるのは、しんどいんです😣 本当に自慢じゃないんですよ😣写メ撮られたり、急に囲まれたり、心配や不安もあるし、友達や義両親、両親、旦那も何でだろうね~、大変だ~って感じなんです。 でも、私も書き方悪くて不愉快な思いをされる方もいらっしゃいますし、こちらは閉鎖させて頂きます。 同じ様な思いをされている方々から頂いたアドバイスを、色々実行してみます✨ 体験談も伺え、ちょっと元気も出たし、本当にありがとうございました✨

No.36 09/06/03 08:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 33 …ふ~ん💧 やっぱり自慢に過ぎないと思う💧悩みスレじゃなく可愛いを押し売りしてる自己満足スレだと思う👎 再レスありがとうございます😄

そうですね。
重複しますが…書き方が悪かった事、反省します。

すみませんでしたm(__)m

No.37 09/06/03 08:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 34 確かにⅨⅨ 最後の最後までやたら「逸脱した顔立ちで‥」とかしつこい淏 年齢がいってから産むと余計に可愛く見えるだろうし。 それにいちいち声か… レスありがとうございます😄

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

逸脱した顔立ち、と言うのは、逸脱して可愛い、と言う意味ではありません。
上手く言えませんが、私の書き方が非常に良くなかったと反省しています。

同じ様な思いをされている(いた)方々から色々アドバイスを頂きましたので、実行してみます😄

因みに、年いってから産んだ子とありますが、そんなに年いっていませんし、次男同様、長男も長女も可愛いですよ😍

No.38 09/06/03 08:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 35 たしかに親が話しやすいオーラあるかも 考えてみればあたし自身、今はしてませんがバイト中には(普通の接客業です)かなりのおじさんや男の人に… 何度もアドバイス、本当にありがとうございます✨

髪の毛が緩いウェーブで薄い茶髪なので目立たない様に帽子も被せています。
まぁ、可愛いわねぇ、ちょっとお帽子取ってお顔よく見せて、と帽子を取られたりします😣
色白で男の子なのにフランス人形みたいなんですよ💧
今は良いかもしれませんが、学校に入る位にはからかわれたりしないか心配だし余り声を掛けられるのは、しんどいんです😣
本当に自慢じゃないんですよ😣写メ撮られたり、急に囲まれたり、心配や不安もあるし、友達や義両親、両親、旦那も何でだろうね~、大変だ~って感じなんです。
でも、私も書き方悪くて不愉快な思いをされる方もいらっしゃいますし、こちらは閉鎖させて頂きます。
同じ様な思いをされている方々から頂いたアドバイスを、色々実行してみます✨

体験談も伺え、ちょっと元気も出たし、本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧