注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

コロナ流行不景気、恩のある方へ送金したいです

レス2 HIT数 622 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
20/04/02 20:57(更新日時)

コロナ流行で不景気、恩のある方への送金について

私は若い頃、家庭の事情等いろいろ苦労が多く、相談できる方もいないときに、
とても親切になってくれる人に出会いました。

その方とは徐々にお付き合いをする形となり、数年間、恋人だったこともありますが、
お互いの結婚観が合わず、しばらく会わないようにしよう、となり、会わなくなりました。
その時に、その方から、今後の手助けになればと数百万円のお金を受け取りました。

私はそのようなお金を受け取るのが心苦しく、自分でもちゃんと働いているのでお断りしたのですが、頑なに手渡されたので、一時的にお預かりします、という形で受け取りました。
今でも一切手を付けず、大切に貯金しています。

今、コロナウィルス流行の影響で不景気になっています。
その方は、小さくですが事業をやっている方でしたので、今頃困っているのではないかと心配になりました。
復縁するつもりも、彼に未練もありませんが、ずっとお預かりしている大金を、このタイミングで返せたら・・・と毎日考えています。

しかし今更、こちらから連絡を取るのは相手にとって気色が悪いと思われないだろうか、
お金を返すという提案が、相手に嫌な思いをさせないだろうかと、躊躇しています。

皆さんはこのような場合、どうお返しすればよいと思いますか?
お知恵をお貸し頂ければ幸いです。



No.3032498 20/04/02 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 12:29
匿名さん1 

倒産している企業もあるから、相手が本当に困っているなら嫌な思いをさせても無理にでもお金を返した方がいいだろうね。
ただ、相手が結婚していたりするとトラブルになるからやめた方がいいかな。
とりあえず、連絡してみたら?

No.2 20/04/02 20:57
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
現在の状況が分からないので、もしかしたらお金に困ってないかもしれませんが、
お金は何かと役に立ちますから、お返しできたらと思いました。
多少、無理にでも受け取ってもらえたらと思います。
(会わずに渡せたら、その方も受取りやすいでしょうか)

その方は、結婚願望があまりなく、ひとりで過ごすのが好きな方なので、多くの場合、独身ではないかと思いますが、恋人はいるかも??しれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧