注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

よければ回答お願いします…

レス2 HIT数 316 あ+ あ-

相談したいさん
20/04/02 18:41(更新日時)

来年受験生の学生です。
わたしは、今色々あって気持ちが病んでいます。
理由の一つが自分に自信がどうしても持てないことです。
他人から「大丈夫だよ。」とか「〇〇が凄いよ」と言われてもどうしてもどうしても納得いきません。お世辞にしか聞こえないのです。
自分はよく姉と自分を比べてしまいます。
姉は私とは正反対で、可愛くて頭が良くて友達もいっぱいいて、何事も器用でパパって出来て、よく告白されています。
姉だけではなく、クラスメイトの人とも比べてしまいます。
今は休校中で、課題とかやらなければいけない事が沢山あるのに、何故かすごい辛くて何も手がつけれません。
どうしてこんな問題児に生まれてきたのか悔しいばかりです。
こんなこと言ったら、単なる我儘とか言われるかもしれないのですが、凄く辛いんです。
鬱なのかなとか思ってます。



理由のもうひとつが、家族です。
特殊なのか知らないけど、わたしの両親と祖母が凄く仲が悪いです。

わたしは友達も多い方では無いので、「顔がまあたそみたい笑笑」みたいに馬鹿にされたり、都合のいい時だけ遊ばれたり、とそんな扱いを受けたりもしてます。

今どうしても辛くて辛くて消えたいです。
こんなぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。
なんとか家族にも話せないことでこのサイトを見つけて書いてみました。
自分には悪い所が沢山あるのはわかっているけど、治す余裕がありません。
この気持ちを少しでも安らぐにはどうしたらいいでしょうか。

No.3032683 20/04/02 17:31(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/02 17:52
ねむ。(´つω・ ( 10代 ♀ JemCSb )

確かにそういう事ありますよね。私も受験生で、あと1年半で本番なのに全く成長できていません。まぁそんな私も言える立場じゃないけど、私の場合は、
同じ人がいる、大丈夫。頑張れる。私は出来るやつだ
と紙に書き、部屋に置いて挫けそうになったとき読んでいます。
これが主さんの為になるかは、私には分かりません。でも
私は、自分と同じ思いをしている人に頑張って貰えるように私も
頑張ろう、とポジティブになって願ってます。頑張ってください!

No.2 20/04/02 18:41
好奇心旺盛パンダさん2 ( 40代 ♂ )

よく出来た姉妹が居ると、どうしても負い目を感じてしまいますよね。

けど、それは仕方ないんじゃないかな。
どんなに努力しても、キミはお姉ちゃんの様にはなれないんだから。

キミはもっと、今のままのキミを受け入れてあげるベキだと思いますよ。

人と比べて、自分を否定してるのはキミ自身ですよね。
それじゃあ、あまりにも、本当のキミがかわいそう過ぎます。

自分の一番の味方は自分自身になってあげないと、いつまでたっても幸せになんかなれませんよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧