エクセルとワード、どちらが汎用性が高いですか?

HIT数 896 あ+ あ-

先輩さん( 34 ♀ )
20/04/05 18:06(更新日時)

エクセルとワード、どちらが沢山会社で使用をされていて、汎用性が高いのですか?
私は、個人的にワードかなって思います。

No.3034431 20/04/05 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/05 16:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私も気になる!どっちなんだろ?(質問に答えるレスじゃなくてすみません、主さん)
詳しいひと教えて~。

自分は女30歳の事務パートですが、使うのはもっぱらエクセルばかり。

大学生(人文学部)の頃はワードの方が多かったな。

  • << 3 学校の論文はワードですね。 エクセルは仕事 ワードは学生用と言う感じもします。

No.2 20/04/05 16:19
お金が無いさん2 ( 30代 ♀ )

私も、表も罫線もちょっとした関数もあり、複雑な書類も作成ができる見栄えのいいWordだと普通に考えて思うけど、周りからは、速い、大量データをくくれて纏められるExcelと言われます。

No.3 20/04/05 17:11
先輩さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も気になる!どっちなんだろ?(質問に答えるレスじゃなくてすみません、主さん) 詳しいひと教えて~。 自分は女30歳の事務パートです… 学校の論文はワードですね。
エクセルは仕事
ワードは学生用と言う感じもします。

No.4 20/04/05 18:06
社会人さん4 

文書作るならワード。
計算や表つくるならエクセル。
ワードに表も入れられるけど、込み入ったのが作りたいならエクセル。
だから、エクセルで表を入れたお知らせ文を作ることもある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧