注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

姉さん女房

レス18 HIT数 509 あ+ あ-

ゴシップ好きさん
20/04/02 11:12(更新日時)

姉さん女房って、割と苦労しますか?何か可愛く居られない気がして。
最初から甘える気満々の男に好かれますか?

No.3032069 20/04/01 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 17:43
通りすがり ( ♀ L0b3j )

旦那さん7つ下
別に甘えては来てないと思う。
むしろ、自分はロリコンだったか?と悩んでます。(別にロリコンな見た目ではないです)

友人のとこも、妻が年上ちらほらいますが
皆うまくいってます
男性側が背伸びして、身の丈になるので、とても良いみたいで頼りになります。

逆に旦那さんがすごく年上の夫婦は、旦那さんが頑固になってしまい、めんどくさいと悩んでました。(年上旦那の夫婦の奥さん達の総意)
頼りになるのは最初だけで、結婚したら、そんなに変わらないし、人としての距離はあまり縮まないそうです。
ただ、スタートラインで経済的な余裕があり、大人なので、すごく素敵だったそうです。

性欲的に女性の方がピークが遅く、寿命的に女性のが長生きなので、案外バランスは良いですよ?

No.2 20/04/01 17:48
ゴシップ好きさん0 

>> 1 杏の記事見てたら、そう思って。

でも旦那さんがすごく年上と比べなくても良いと思う。
統計取ったら、夫婦の年齢差、夫がちょっと年上の人が多いはず。
性欲か。そこまで考えなかった。
年下夫の方がハイスペだとうまくいきそう。

  • << 4 杏ちゃんのところは、杏ちゃんが1つ上だね。 あそこは、単に旦那さんがバカなだけでしょ。 杏ちゃんの方は苦労してるから、陰影がくっきり出ちゃうだけでしょ。 これは、年上、年下とは微妙に違うと思う。 東出さんは背も高くて、モデルとしても、役所としても恵まれていて、そんなに苦労もしてない。 杏ちゃんの方は、お父さんは役者さんだけど、癌で闘病でお母さんが宗教に走って、離婚して母親に引き取られて、自分でモデルから這い上がって今の地位にいる。 父親との和解も、東出君と結婚する少し前に芸能界の人に仲を取り持って貰ってだったハズ。 子供をどんどん作って、仕事もして。 順調に見えるけど、お互いにかける手間とか時間にすれ違いは出たと思うので、ある意味残念。 もてる男、他所の男に手を出したい女はいるので、杏ちゃんはそこ、無自覚だったんだと思う。

No.3 20/04/01 17:55
おしゃべり好きさん3 

うちの姉離婚しました

  • << 5 どういった理由でしたか。

No.4 20/04/01 17:57
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 2 杏の記事見てたら、そう思って。 でも旦那さんがすごく年上と比べなくても良いと思う。 統計取ったら、夫婦の年齢差、夫がちょっと年上の人… 杏ちゃんのところは、杏ちゃんが1つ上だね。

あそこは、単に旦那さんがバカなだけでしょ。
杏ちゃんの方は苦労してるから、陰影がくっきり出ちゃうだけでしょ。
これは、年上、年下とは微妙に違うと思う。
東出さんは背も高くて、モデルとしても、役所としても恵まれていて、そんなに苦労もしてない。
杏ちゃんの方は、お父さんは役者さんだけど、癌で闘病でお母さんが宗教に走って、離婚して母親に引き取られて、自分でモデルから這い上がって今の地位にいる。
父親との和解も、東出君と結婚する少し前に芸能界の人に仲を取り持って貰ってだったハズ。
子供をどんどん作って、仕事もして。
順調に見えるけど、お互いにかける手間とか時間にすれ違いは出たと思うので、ある意味残念。
もてる男、他所の男に手を出したい女はいるので、杏ちゃんはそこ、無自覚だったんだと思う。

  • << 6 返信ありがとう。 杏さんにお詳しいですね。 杏は学年は一つ上なのかな。生まれた年は2年上みたいですね・・ 甘える気満々というのは、ありのままを受け止めてもらえると思う マザコンタイプに好かれるのかと思って。 杏さんがパリコレで知り合ってから、朝ドラで共演して 運命を感じたという話を読んだ記憶があります。 あとメーガンさんも3つ上でしたっけ。 何となく旦那さんの方が苦労してそうだけど(笑)

No.5 20/04/01 18:08
ゴシップ好きさん0 

>> 3 うちの姉離婚しました どういった理由でしたか。

  • << 7 性格の不一致

No.6 20/04/01 18:15
ゴシップ好きさん0 

>> 4 杏ちゃんのところは、杏ちゃんが1つ上だね。 あそこは、単に旦那さんがバカなだけでしょ。 杏ちゃんの方は苦労してるから、陰影がくっきり… 返信ありがとう。
杏さんにお詳しいですね。
杏は学年は一つ上なのかな。生まれた年は2年上みたいですね・・
甘える気満々というのは、ありのままを受け止めてもらえると思う
マザコンタイプに好かれるのかと思って。
杏さんがパリコレで知り合ってから、朝ドラで共演して
運命を感じたという話を読んだ記憶があります。

あとメーガンさんも3つ上でしたっけ。
何となく旦那さんの方が苦労してそうだけど(笑)

No.7 20/04/01 18:50
おしゃべり好きさん3 

>> 5 どういった理由でしたか。 性格の不一致

  • << 9 それは年齢差がかなり大きいと価値観の違いとかになりそうですね。

No.8 20/04/01 18:55
おしゃべり好きさん8 

夫も年下で、何度か年下と付き合った事があります。

どの人も甘えるタイプではなく、私が猫っ可愛がりされる方です。

年上の人とも付き合った事がありますが、年上の方が甘えるタイプの人が多い印象です。

  • << 10 甘えるって言い方が悪かったかな。 ようはありのままの自分を受け入れてもらおうとする マザコンですね。やりたい放題っていうのか。 猫かわいがりって、低身長とかですか?

No.9 20/04/01 18:57
ゴシップ好きさん0 

>> 7 性格の不一致 それは年齢差がかなり大きいと価値観の違いとかになりそうですね。

No.10 20/04/01 18:59
ゴシップ好きさん0 

>> 8 夫も年下で、何度か年下と付き合った事があります。 どの人も甘えるタイプではなく、私が猫っ可愛がりされる方です。 年上の人とも付き… 甘えるって言い方が悪かったかな。
ようはありのままの自分を受け入れてもらおうとする
マザコンですね。やりたい放題っていうのか。
猫かわいがりって、低身長とかですか?

  • << 12 私がありのままの自分を受け入れてもらおうとするし、やりたい放題です。 まあ、背は小さいですよ。

No.11 20/04/01 19:11
通りすがり ( ♀ L0b3j )

年上の女性を選ぶ男性はむしろチャレンジャーです。
相応しい男になろうと、背伸びして実際に身の丈になる感じかな?
なので、腹も据わってるし、甘やかしてくれますね。
マザコンは、逆に年下女性とお付き合いする感じ多いですね。(型にはまっていて割と押し付ける傾向あります)
男性側が年上だと余裕があるので、背伸びする必要もないし、アドバンテージもあるので、子供だな、とか、ものを知らないなと舐めてかかってくるとこありますね。
年上女を年上だからと、最初から甘えてきて、ヒモみたいな男もいるのかもしれませんが、主さんは何を求めてスレ立ててますか?

自分の恋愛の経験の確認?
興味本位で特に根拠なし?
好きな人、お付き合いを迫られていて悩んでますか?

どうしても、年上女と付き合うような男はマザコンで甘えん坊って事にしたいのかな?
根拠が気になる。

  • << 13 年下夫は不細工な事が多いです。年上妻も美人ではないですが、若干顔面偏差値は上でしょう。 男も普通にかっこよくてモテたら、わざわざ微妙な容姿の年上と結婚しないでしょう。 妻がお金持ってるとか、楽できるからって理由かと思って。浮気も容認とか。

No.12 20/04/01 19:19
おしゃべり好きさん8 

>> 10 甘えるって言い方が悪かったかな。 ようはありのままの自分を受け入れてもらおうとする マザコンですね。やりたい放題っていうのか。 猫かわ… 私がありのままの自分を受け入れてもらおうとするし、やりたい放題です。

まあ、背は小さいですよ。

No.13 20/04/01 19:28
ゴシップ好きさん0 

>> 11 年上の女性を選ぶ男性はむしろチャレンジャーです。 相応しい男になろうと、背伸びして実際に身の丈になる感じかな? なので、腹も据わってるし… 年下夫は不細工な事が多いです。年上妻も美人ではないですが、若干顔面偏差値は上でしょう。
男も普通にかっこよくてモテたら、わざわざ微妙な容姿の年上と結婚しないでしょう。
妻がお金持ってるとか、楽できるからって理由かと思って。浮気も容認とか。

  • << 15 へ一 知らなかった 私の知る限り年下夫と年上女性の夫婦で特にブサイクはいません・・・。 年上妻も年下夫も割とモテてますけど・・・? あと年下夫は割とイケてます、 おもしろい見解ありがとうございます。 そうですね私も何故わざわざ私?と思ったので、そのうち飽きるだろうと思ってお付き合いしましたが、まさか結婚すると思いませんでした。 主人にしたら年上女性に交際を申し込むのは責任も重いので、結婚は覚悟して想定していたそうです。(自分の1年と私の1年とは全く違ったそうです) 友人夫婦の年上妻も初めて会った時にお互いにお付き合いしていた相手がいたのに、あ、この人と結婚する。と思ったそうです。 別の年上妻の夫婦もかなり旦那さん顔面偏差値高いし紳士です。 そもそも尊敬もなくお付き合いなんて出来ませんし、それこそ年下になめられていたら年上女性が相手をするわけもなく、主さんの考える組み合わせは逆に難しいと思います。 私は自分はハイスペックとは思いませんが、友人夫婦はそれこそハイスペック同士です。 主人も私もソコソコはもてていたので、主人は本気で何時捨てられてもおかしくないと思っています。 確かに何度もナンパされているのを助けられているし、友人で私狙いの人もいたようなので経験則として実績はありますが、別にモテても興味がないので着いて行く心配不要なんですケドネ。 家も主人に猫可愛がりされてます。

No.14 20/04/01 20:11
主婦さん14 

うちは旦那かなり年上だけど、経済的にも裕福だし、社会的信用もあるし、見た目もかっこいいし、めちゃくちゃ過保護で大体お願い聞いてくれるし甘やかしてくれますよ。
仕事から帰ってきて、毎晩ご飯も作ってくれるし、休みの朝は朝食も作ってくれて、掃除も何も言わなくても、自分が気がついたら、こまめにしてくれます。
喧嘩でも、大体折れてくれるから喧嘩になりません。
良い年だから遊びも卒業してるし、
旦那と結婚して良かったって本当に思います。

年上女房居る人は、年下旦那がしっかりした姉さん女房に周り固められ無理やり結婚させられたイメージあります。
しっかりした良い年下旦那も居るけど、やっぱ、精神的にも経済的にも、年上旦那には劣るから頼りなく見える。
姉さん女房いる人に話聞いたら、会話も無いし、家帰っても顔も合わせないし、子供のためだけにいっしょにいる感じって言われて、なんか可哀想になった。
まだ新婚の部類なのに...
しかも、仕事の文句とか口出しだけはめっちゃ言われるらしい。

No.15 20/04/01 20:21
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 13 年下夫は不細工な事が多いです。年上妻も美人ではないですが、若干顔面偏差値は上でしょう。 男も普通にかっこよくてモテたら、わざわざ微妙な容姿… へ一
知らなかった
私の知る限り年下夫と年上女性の夫婦で特にブサイクはいません・・・。
年上妻も年下夫も割とモテてますけど・・・?
あと年下夫は割とイケてます、
おもしろい見解ありがとうございます。
そうですね私も何故わざわざ私?と思ったので、そのうち飽きるだろうと思ってお付き合いしましたが、まさか結婚すると思いませんでした。
主人にしたら年上女性に交際を申し込むのは責任も重いので、結婚は覚悟して想定していたそうです。(自分の1年と私の1年とは全く違ったそうです)
友人夫婦の年上妻も初めて会った時にお互いにお付き合いしていた相手がいたのに、あ、この人と結婚する。と思ったそうです。
別の年上妻の夫婦もかなり旦那さん顔面偏差値高いし紳士です。
そもそも尊敬もなくお付き合いなんて出来ませんし、それこそ年下になめられていたら年上女性が相手をするわけもなく、主さんの考える組み合わせは逆に難しいと思います。
私は自分はハイスペックとは思いませんが、友人夫婦はそれこそハイスペック同士です。
主人も私もソコソコはもてていたので、主人は本気で何時捨てられてもおかしくないと思っています。
確かに何度もナンパされているのを助けられているし、友人で私狙いの人もいたようなので経験則として実績はありますが、別にモテても興味がないので着いて行く心配不要なんですケドネ。
家も主人に猫可愛がりされてます。

No.16 20/04/01 20:43
ゴシップ好きさん0 

ムキになってるのが怪しい。年上妻、余裕ないね。

No.17 20/04/02 00:01
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 16 ん?いや?別に好きに考えてて良いと思う。

ルミ子とか、きり子とか、
明らかに金目当てみたいな事例はあるし。

実際に、ヒモ旦那はいるしね。

そういった旦那さんって、若い男のイメージは確かにあるよ?

ただ、実際に年の差婚全てに当てはまるわけではなく、自分の夫婦の事は1例でしかないからね。

主さんの求めてる話が自分の考えを肯定したいだけっポイし、
私以外の人で年下の旦那さんに甘やかして貰っているってレスにも懐疑的で意味不明の返しだし・・・。
人と話をする気もなくて、持論を振りかざしたいだけみたいなので、これにて終了しますわ。

お大事に

No.18 20/04/02 11:12
匿名さん18 

2回結婚していて今の旦那は下です。
可愛くいられないとは思いませんが、自分が何とかしないとっていう気持ちが今の旦那には強いと思います。
甘えられるのも自分の方が甘えたいのにと思う時もあります。

それ以外は別に普通の夫婦で、専業主婦させてもらっているし浮気なんて絶対許しません。

甘えたい男に特別好かれることもないですよ。

主さんは年上だからと旦那の何かを許容しないといけないと思っているのですか?
夫婦に年齢はあまり関係ないと思いますよ。
言いたいことは言った方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧