注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

「遠方へ引っ越してしまおうか迷っています」

レス1 HIT数 408 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/04/01 15:16(更新日時)

彼の転勤先へ引っ越してしまおうか迷っています。

婚活で出会った人が国内の少し遠いところに住んでいます。
新幹線に乗ると3時間くらいです。

お相手の地元は、わたしの住んでいる県と同じ。
正社員になった瞬間に遠方へ行くよう指示されたそうで、
2年という約束のはずが、気づけば7年そこにいるそうです。

今、「2020年度の転勤解除の候補1位」までやっとこられたそうなのですが、
「入れ替えで来るはずだった社員の奥さんが妊娠してしまいました」という理由で
2020年度も戻れなくなりました。

正直、ひどい会社だなと思っています。

彼はこの転勤が原因で一度離婚しています。
「転勤から戻ってこないなら離婚しましょう」と言われたそうです。
お嫁さんが自分の仕事を手放したくなかったそうで。

「自分の理想としては一緒に暮らす結婚生活だけれど、女性の意見を尊重したい」と言っており、
このままいくとわたしとも同じ道をたどりかねません。

幸いわたしは、しがない派遣社員で、仕事に愛着はありません。
事務職の経験を6年くらい積んできましたから、派遣やパートであれば事務の小さなお仕事ならすぐ探せるかと思っています。

互いにバツイチなので一度同棲をして本当に問題なさそうであれば結婚しようと思っていて、
それならばあと1年を遠距離でダラダラ過ごすよりも、わたしが彼の応援として向かってあげるのが最善策かと考えています。

ただ、もしも、うまくいかなかった場合、
「わたしはただ仕事を辞めて引っ越して戻ってきただけの女」になってしまいます。
職務経歴も無駄に増やしてしまいます。

もしかしたら来年度には戻ってくるかもしれないし、待っているほうが賢明でしょうか?

No.3031958 20/04/01 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/01 15:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

知らない土地、頼れる知り合いが彼だけって、
結婚してからならともかく、碌な事にならないけど?
それで良いなら主さんの自由なので、動いたら?

コロナ騒ぎで、今動くのも、仕事辞めるのも、
派遣でも簡単には次は見つける事は難しいけどね?

旦那さんとの結婚で転居、転職は+要素。
男を追って、ステップアップもなしに離職、転職、転居、そんな人間は仕事に雇いたく無いからね。
特別な有資格者ならともかく、単に事務職
派遣もなんだかんだで、実績ありきだからね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧