注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

マスク

レス8 HIT数 578 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/01 17:01(更新日時)

アイリスオーヤマは、これまで海外工場に頼っていたマスクを、6月から日本でも生産開始する。国内供給を8割増やし、リードタイムを約2週間短縮する。日本政府からの要請に対応する動き。

世界的な新型コロナウイルスの感染症問題の長期化に伴い、マスクの入手が困難な状況が続いていることから、従来の大連工場(中国・遼寧省)と蘇州工場(中国・江蘇省)に加え、宮城県角田工場の一部を改修してマスクの生産を行うと決めた。

これまで中国の大連工場と蘇州工場の2拠点で24時間フル稼働でマスクを生産し、月間8,000万枚を日本に供給してきたが、国内では海外生産のリスク増加により、マスクの品不足が長期化している。そこで日本国内にも設備を導入し、月間6,000万枚を新たに生産。日本国内へ月間1億4,000万枚を供給できる体制を整える。生産内容は、不織布を使ったプリーツマスクと学童用マスク。

中国1カ国に依存していた生産体制を分散し、リードタイムを約2週間短縮できるため、安定供給に資するとの考え。またアイリスオーヤマは今後も日本におけるマスクの安定供給のため行政や業界団体と連携して必要な支援を行う方針。

さっすが
当然値段高くなっていいからね‼️

No.3032028 20/04/01 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 16:33
匿名さん1 


途中までは共感だけど

最後がそこは妥当な値段で!

No.2 20/04/01 16:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 今まで、安い価格で提供するために、中国生産をしていたわけですし、企業努力ですから、価格の値上がりがないとは思えないと感じたのでそう書きました。
とは言え、転売のような価格にはならないのではないでしょうか。

中国や外国への生産依存は、消費者が、安く安く!と望んだ結果でもあると思うので、、、

No.3 20/04/01 16:42
通りすがりさん3 

マスクをしないからどうでもいい

  • << 5 どうでもいいけど気になって、このスレを開いてくださいましたか。

No.4 20/04/01 16:44
匿名さん4 

ま、日本産にしたら当然高くなるのは仕方ないね。

  • << 7 そうです。 私は高くなっても、今後国産が増えたらいいなと思っています。 それはマスクだけではなく。 服や家電、日用品、食べ物、本当に中国製でないものを探す方が困難ですよね。 またこういう騒動となった時に、一国に頼り切ってしまっていると同じことの繰り返しとなってしまうので、、 時代背景として、海外の安い人件費のために、倒産してしまった町工場なども多いと思います。 そういうところが陽の目を浴びる時がくるといいな、とも思います。 ただ、大量発注ができない、また後継者不足など、問題は山積みですから、安直には言えませんが、、、

No.5 20/04/01 16:53
おしゃべり好きさん0 

>> 3 マスクをしないからどうでもいい どうでもいいけど気になって、このスレを開いてくださいましたか。

No.6 20/04/01 16:54
匿名さん6 




マスク しても ? ありは 運だからぁ … ね 😅

  • << 8 そもそもマスクで防御できるわけがないですからね。 そうではなく、 喉の加湿によってウイルス排出の効果を高めたり、他の人に唾を飛ばさないようにしたり、そういう目的でつけている人が多数ではないでしょうか。 闇雲なマスク信者ではないです。

No.7 20/04/01 16:59
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ま、日本産にしたら当然高くなるのは仕方ないね。 そうです。
私は高くなっても、今後国産が増えたらいいなと思っています。
それはマスクだけではなく。
服や家電、日用品、食べ物、本当に中国製でないものを探す方が困難ですよね。

またこういう騒動となった時に、一国に頼り切ってしまっていると同じことの繰り返しとなってしまうので、、

時代背景として、海外の安い人件費のために、倒産してしまった町工場なども多いと思います。
そういうところが陽の目を浴びる時がくるといいな、とも思います。
ただ、大量発注ができない、また後継者不足など、問題は山積みですから、安直には言えませんが、、、

No.8 20/04/01 17:01
おしゃべり好きさん0 

>> 6 マスク しても ? ありは 運だからぁ … ね 😅 そもそもマスクで防御できるわけがないですからね。

そうではなく、
喉の加湿によってウイルス排出の効果を高めたり、他の人に唾を飛ばさないようにしたり、そういう目的でつけている人が多数ではないでしょうか。

闇雲なマスク信者ではないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧