注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

愚痴

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

ききらら( 40代 ♀ wSCQLb )
20/04/19 22:34(更新日時)

旦那の愚痴

一人目が産まれた時、旦那の会社やお友達からお祝いいただき、もちろんきちんとお返しもしました。
2人目が産まれた時、旦那は会社に独身の人がいっぱいいるから2回も出産祝い出させるの申し訳ない、いらないと断ったらしい。
はぁ?バカじゃない?
お前の出産祝いじゃないんだけど!
そもそも、お祝い断るってバカすぎる。失礼だと思わないのか。

そして、会社の仲間の奥さん出産したら出産祝いあげてた。2人目産まれたら自分の小遣いから出産祝いあげてたみたい。

これ5年前の話
未だに根にもってます。

近所のクレームも、言わない!家の前でボール遊びしてる中学生、ほぼ毎日うちの車にボール当たるんだけど!
それでも、ご近所だからとクレーム言わない!
会社の仕事も、指導員なのに部下がやらないからと全部自分でただ残業でやっている。
指導員なら、部下に教えろよ!育てろよって思うのだが。クタクタで帰ってきて、疲れてるからと家の事しない!会社の愚痴言うけど、そもそも自分が全部仕事請負ってるせいじゃん。

他人から見れば旦那は優しいのか?
こっちが、イラつく

No.3043063 20/04/19 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/19 10:57
結婚の話題好きさん1 

優しいのもあるし、旦那さんにも色々と会社事情があるんですよ。

もう5年経過したし、うきー🤬と怒るよりも
過去のこととして捉えたほうが楽ですよ。

No.2 20/04/19 10:59
匿名さん2 

優しい自分が大好きな人ですね〜自己満足でもいいけど…家族に迷惑かけるのOUT!

No.3 20/04/19 11:40
匿名さん3 

会社事情とか色々と気を使うこともあるんでしょうね。
ただ、奥様をイラつかせてしまっているのは良くないので、
事前に相談してほしいですよね✋

No.4 20/04/19 12:55
通りすがりさん4 

旦那さんはただのお人好しなバカなだけです。
私も似たような性格?なのでわかります。頭が弱く(←バカ)変なところで気を使うんですよね。

周りから見れば優しくもあるけどバカにされやすく扱いやすいのかなと。

自分に自信がなく努力をしてこなかった人なのかもしれません。

イラつきますね。私も、あとで気付いて後悔します。自分自身にイラつきます。

No.5 20/04/19 13:03
匿名さん5 

優しいというより、見栄っ張りなんだろうね。
そのやり方で出世するなら応援するけど、損するだけならたまには叱っていいと思う。

No.6 20/04/19 22:34
匿名 ( viKNLb )

周りのひとからどう思われるのかっていうのを大事にしているのかな💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧