注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

どうしてあるのか分からなかった校則

レス7 HIT数 369 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/02 17:27(更新日時)

みなさんは学生時代、なんであるのか分からなかった校則とかありましたか?

ちなみに私は一応守っていましたが、
・下着の色は白
・眉整えるの禁止
・靴箱で手袋、マフラーは脱ぐ(先生がチェックしていたけれど、先生たちは普通に着てました)
・ストレートパーマ禁止(清潔感を求めるならむしろ許可して!って思ってました)
・ポニーテール禁止
が疑問でした。

No.3031934 20/04/01 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 13:39
匿名さん1 

色気付くなて事だよ

No.2 20/04/01 14:00
匿名さん2 

嫌なら辞めたら良い
選んで入学したのは誰でもない自分
中学ならともかく高校は選べるし行かなくても良い
ひょっこり入って文句つけなくても良いよ

No.3 20/04/01 14:12
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ブラック校則のスレ見て、私も高校時代に不思議に思った校則があったなと思ってこのスレを立てました。
今は卒業して自由にメイクしたり髪型を変えたりいろいろしています。

No.4 20/04/01 14:37
匿名 ( Lk2kb )

きちんとしていたから別に気にしなかったけどなぁ…。
強いて言えば、髪くくるゴムの色?があったような。
ショートだったので関係なかったけど

No.5 20/04/01 18:13
匿名さん5 

冬場のセーター着用禁止(指定の薄手のベストのみ可)
指定以外のコート禁止(コートを買えるのは入学時のみなので、半数以上が買ってなかった)
寒いし体調崩す子多かったです。せめて指定のセーター作るとか、いつでも指定のコート買えるようにして欲しかった。

服装の乱れと言うけれど、皆ブレザーの下にジャージ着ていたから、これは服装の乱れではないのかと当時疑問でした。

No.6 20/04/01 19:28
匿名さん6 

なんであるのか考える以前に守る気なんてさらさらなかったし。
要領良く検査かわしたり、先生にバレないように知恵を使う。
それもまた青春だった。

No.7 20/05/02 17:27
柴犬大好き ( 50代 ♀ sdoCSb )

私の通っていた高校は(私は中学も同じ学校でした)くだらない校則がやまほどで恐らく貴女の学校以上に厳しいと思います日本の学校に於いては確かに誰も皆同じが求められてますね貴女の言う通りそうなんです個性的でなくなってしまいます私は海外の学校に行った経験がありますが海外では常に何かにつけていかに個性を出すかが求められますあんなに中学と高校うるさい校則が今50過ぎて何の役にも立ってません忘れもしない高校の卒業式のあと直ぐに私は何をしたかと言ったら校門を出て其まで校則に乗っ取って髪を結わいていたのをほどきロングヘアーのさらさら髪で帰宅次の日美容院で茶髪にしました反動でした勿論誰も文句言われません私は日本の厳しい校則くそ食らえって未だに思ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧