突然の自宅勤務にイラッ

HIT数 1007 あ+ あ-

社会人さん( 40 ♀ )
20/04/01 18:58(更新日時)

リモートワークについてイライラ。

コロナウィルスの流行は随分前から始まっているのに、突然会社は自宅勤務決行。
社員に知らされたのは前日の午後。

当然、何の段取りもないから、自宅の自前PCで作業するしかない。
それなのに、総務課社員の態度にイライラ。

自宅PCはセキュリティちゃんとしてるんですかぁ?(疑いのジト目)
しつこいようだけどデータの取り扱いは注意してよね~!!(同じこと何度も)

業務に私物のPCを提供しているのはこちらなのに、上から目線の態度がイラッ、、。
(言わなかったけど、私の家族はIT環境整備の仕事をしています)
ちゃんとしてほしいのはそちらですが、怒


No.3031084 20/03/31 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 08:35
社会人さん1 

それをみんなに言ってるならともかく、自分だけ言われるとカチンときますね。
情報漏洩だのなんだの、こっちだってしっかりわかってるっつーの💢

No.2 20/03/31 09:16
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お声がけありがとうございます。

まさにおっしゃる通りなんです。
パソコンに疎い中高年男性社員だって、自宅勤務するのに何も言われず、
女性社員の私にだけ、口頭で言われ、メールは数回、ネチネチ送ってくるのでイライラしてしまいました。

はじめ通勤電車を避けるために、マイカー通勤を提案されたのですが、車を持ってないと答えたら、
男性社員にそれをからかわれたのも嫌でした。
都内近郊住まいで、自家用車を持ってないのは、そんなに情けないことでしょうか。

会社は何も段取りしないのに、社員個人のリソースをからかったり、試すような態度は失礼ですよね。

No.3 20/03/31 12:08
社会人さん3 

そんなものですよね。
在宅ワークで上司のPCスキルのなさが浮き彫りになっている会社多いようですよ。

今は車を持っているほうがダサいです。
車はある意味、負債だからね。

No.4 20/03/31 19:53
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 お声がけありがとうございます。

ネチネチ言ってきたのに、ちょっと複雑なシステムについて質問したら、
投げやりな返答しか返ってきませんでした。
準備不足だし、スキルも、、ですね。

車はあったら便利ですが、おっしゃる通り負債のようにお金が必要ですし、
他に使いたい先や、目標の貯金額もあるので、そちらに使うことに決めています。
からかわれたけど、ライフスタイルの違いなんだと思います。

No.5 20/04/01 18:58
ちょっと教えて!さん5 

なら専門スキルが必要な事を質問攻めにして、上司が大した説明も出来なかったりはぐらかしたりしたら、大丈夫ですか?マジ大丈夫ですか?ダ・カ・ラ大丈夫ですか?と短時間で馬鹿にする様なメールを3回以上送ってやったら?もう上から目線で言って来なくなるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧