熱があるのに出社してきた馬鹿

HIT数 3321 あ+ あ-

社会人さん( 25 ♀ )
22/11/24 17:47(更新日時)

コロナで大変なこのご時世、風邪のような症状がでたら出社するなとお達しが出てるのに、同じチームの馬鹿が出社してきおった(泣)
ちょっと具合悪い程度じゃなく明らかに重症
ほんとにバカなの?アホなの?
うちの会社はテレワークがあるから出社しなくても仕事できるのに

まじでありえない
自分が移ってて人に移したら大変だから、家族とも触れ合えない
本当に許せない、、、みなさんの身近にも、感染防止意識が低い馬鹿がいて困らされてたりしますか?
気持ち分かち合って少しでも怒りを落ち着かせたいです(泣)

No.3031784 20/04/01 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 07:26
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

主人の職場で1人出ました。(怪しいではなく、確定)
発熱も症状もないですが、毎日キスしているので、感染していたら手遅れよね・・・。と、
体調の要観察になっております。
発熱があって勤務していたわけではないようですが、咳はあったらしく飛沫感染の可能性はあるそうです。
咳は主人も花粉症の時期でするし、私も花粉症なので咳はあるんですよね。
発熱は今のところないですが、だんだん忍び寄ってきた感じは大きいですね。

No.2 20/04/01 07:31
社会人さん2 

テレワークが可能な職場なのになんで出勤してきたんでしょうね?それこそコロナばらまくぞと言ってた人となんら変わりないよ💧

No.3 20/04/01 07:38
社会人さん3 

その人、マスク付けて来たんですかね?
それすらもしてなさそう…。
上の人は、注意しないんですかね?

No.4 20/04/01 07:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます
実際身近にコロナになってしまった方がいたなんて!
本当に心配ですね、、、何事もなく今後もご健康で過ごせることを心から願っています

うちの会社の馬鹿はマスクは一応してきたものの、上司に怒られ帰宅しろと言われていました
なのにテレワークだと仕事が捗らないとかなんとか愚痴愚痴言って結局午前中一杯は働いていました(泣)
今日も出社してくるんじゃないかと怖いです
また出社してきたら私が逆に帰宅しようと思っています

No.5 20/04/01 08:19
匿名さん5 

ただ帰れだけではなく、仕事のフォローはされてるのでしょうかね。

No.6 20/04/01 08:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 勿論!
そもそろテレワークも確かに出社よりは捗りませんが普通に仕事できるので、完全に自分が楽に仕事したいだけだったと想われます

  • << 11 なるほど。 それなら単に自分本位の厄介なヤツなんですね。

No.7 20/04/01 08:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

誤字だらけですみません、、

No.8 20/04/01 09:31
パートさん8 

最悪ですね、意識低すぎてイライラします。自分はコロナじゃないって思ってるんでしょうね。

No.9 20/04/01 10:46
社会人さん9 

娘のバイト先のカフェでのこと。
閉店後に掃除をしようとトイレを覗いたら、床のみならず壁にもウ◯コが飛び散ってたそうです。
それをどうやらペーパーで自分で拭いた形跡はあるのですが、そんなものでは追いつくはずもなく。
強烈な臭いで吐きそうになりながら、手袋をして掃除したそうです。
ウォシュレットのノズルまでウン◯が。

ゲリピーを我慢できなくて、個室でズボンを脱ぐと同時に発射しちゃったのかな?
ウォシュレットを使ってたら再び便意が来て、噴水しちゃったのかな?

これが何かの感染症によるゲリピーだったら…
うちの娘はきっと感染してますよね。
コロナに限らず感染リスクはどこにでもあります。
怖いです。

  • << 16 ウォシュレットのせいで下痢になる事は、 知っています。 多分、そのせいもあるのでは?

No.10 20/04/01 12:38
社会人さん10 

うちの職場にもそういう人いるわ。

ホント空気読めないバカ。

No.11 20/04/01 12:52
匿名さん5 

>> 6 勿論! そもそろテレワークも確かに出社よりは捗りませんが普通に仕事できるので、完全に自分が楽に仕事したいだけだったと想われます なるほど。
それなら単に自分本位の厄介なヤツなんですね。

No.12 20/04/01 19:38
匿名さん12 

わかるー!!!!共感ボタンあったら連打したいっっ!!!笑
こんな時期、てのもあるけど、基本熱や咳出てるのに出勤したら迷惑だ!って事をわかって欲しい。
人が足りないから熱あるけど頑張って出てきました〜(ゴホゴホ)✨とかマジでいらん!!!
昔の会社なら、頑張って偉いなー!とかなるんかも知れんがさ、
菌撒き散らして他の人にうつしたり集団感染したら、は?!てなるわ💢
オマエはばかなのか???て言いたい!
自己管理も仕事やろが!!風邪ひいて迷惑かけるぐらいなら出てくんなや!
会社も断れや!

No.13 20/04/01 19:41
匿名さん13 ( ♀ )

わかります~。

私の職場もテレワークになったのに、わざと外回り&出社して、

頑張ってるアピールしてる社員がいます・・・。

感染者出したら会社の業務が止まっちゃうのに分かってないなぁ。怒

  • << 21 そう、感染したら仕事を休まなければ成らない。 仮に本人は治りましたと仕事したす。 いや、違う!。 受け入れる筈も、無い!。 現に2時感染も有った。 何故、分からないのかな?… 一度感染すれば長期休養だよ!。 空気もろくに読めない人が、実に多すぎる!。 頼むぞ、ノーマスクさん達よ。 世間は昨日と今日と打って変わって、人を疑い始める。 警戒心、震えるマックス!。 身体の弱い人が感染したら間違いなく死ぬ恐ろしいウイルスって、分かっているのに。 今も天然かな…汗、 要するに収入が途絶える事に何共感じて無いのかな?… 日本の平和も、天然エチケット知らずのバカに地獄を見せられる。 だって、今も普段の身成りか?。 普通で居るなよと?。 トラックの運転手も他人事かな?… 仕事柄、彼方此方にお邪魔しますが… 絶対、コロナを処かで貰って人に移すなよと。 天然が…辛。 でもね、運転手は単独行動が多いから恐らく多半数は車でじっとしてるもんだ…汗。 何卒、トラックの運転手を責めないでやって、下さい!🙇。 各々、生活に必死だからこそ頑張って欲しいから。 此れから行く末、どう成るものかと思えば心苦しく成る。 ゴメンね、共感します!礼。 願い人

No.14 20/04/02 02:13
お勤めパンダさん14 ( 20代 ♀ )

今コロナウイルス怖いですからね
感染力がハンパないらしいです
致死率は0.2%くらいらしいですけど

No.15 20/04/02 15:57
匿名さん15 

う~ん・・・。
お金(給料)が欲しかったんじゃない?

No.16 20/04/02 15:58
匿名さん15 

>> 9 娘のバイト先のカフェでのこと。 閉店後に掃除をしようとトイレを覗いたら、床のみならず壁にもウ◯コが飛び散ってたそうです。 それをどうやら… ウォシュレットのせいで下痢になる事は、
知っています。
多分、そのせいもあるのでは?

  • << 18 普通の下痢で床や壁にまで飛び散ることはないと思うんですよねぇ。 パンツを脱ぐのも間に合わない状態だったのかと。 今のところ娘の体調に変化はないのですが、何かの病気だったらと思うと怖いです。

No.17 20/04/02 16:20
匿名さん17 

旦那の会社に、今なら安いから国内旅行しようかなと言ってる馬鹿者がいるそうです。

それ以前にも、コロナ騒ぎのさなか、その馬鹿者の息子を卒業旅行にと馬鹿者の父親と(つまり祖父と孫で)エジプト連れて行ったと自慢していたらしい。

その2週間後ですよ。エジプトのナイル川クルーズした人の中から続々と感染者が報告されたのは。
今のところそいつらが感染したという話は聞いてないけど、3代に渡ってバカ丸出し一族。

No.18 20/04/02 18:03
社会人さん9 

>> 16 ウォシュレットのせいで下痢になる事は、 知っています。 多分、そのせいもあるのでは? 普通の下痢で床や壁にまで飛び散ることはないと思うんですよねぇ。
パンツを脱ぐのも間に合わない状態だったのかと。

今のところ娘の体調に変化はないのですが、何かの病気だったらと思うと怖いです。

  • << 33 イスラム過激派にやられて遺体で帰ってきてほしいね

No.19 20/04/02 18:08
社会人さん19 

その人、何で無理に出社してきたの?必要性もないのに来るのは嫌がらせ?
もしコロナでなくても、人としてどうかと思うなあ・・・

No.20 20/04/02 18:12
匿名さん20 

「熱があっても頑張る!!」的な考えで出勤してきちゃった人が以前の職場でいたのですが、「そうじゃないんだよ~( ゚Д゚)」と心の中で思ってしまった時でした。。

悪気もなければ本当に根性があって来ちゃったケース。。

周囲の安全を考えて自身を隔離することも仕事、ですね(;^_^A

No.21 20/04/02 20:36
願い人 ( ♂ Ph73re )

>> 13 わかります~。 私の職場もテレワークになったのに、わざと外回り&出社して、 頑張ってるアピールしてる社員がいます・・・。… そう、感染したら仕事を休まなければ成らない。

仮に本人は治りましたと仕事したす。
いや、違う!。

受け入れる筈も、無い!。
現に2時感染も有った。

何故、分からないのかな?…
一度感染すれば長期休養だよ!。

空気もろくに読めない人が、実に多すぎる!。

頼むぞ、ノーマスクさん達よ。

世間は昨日と今日と打って変わって、人を疑い始める。

警戒心、震えるマックス!。

身体の弱い人が感染したら間違いなく死ぬ恐ろしいウイルスって、分かっているのに。

今も天然かな…汗、

要するに収入が途絶える事に何共感じて無いのかな?…

日本の平和も、天然エチケット知らずのバカに地獄を見せられる。

だって、今も普段の身成りか?。
普通で居るなよと?。

トラックの運転手も他人事かな?…

仕事柄、彼方此方にお邪魔しますが…
絶対、コロナを処かで貰って人に移すなよと。

天然が…辛。

でもね、運転手は単独行動が多いから恐らく多半数は車でじっとしてるもんだ…汗。

何卒、トラックの運転手を責めないでやって、下さい!🙇。

各々、生活に必死だからこそ頑張って欲しいから。

此れから行く末、どう成るものかと思えば心苦しく成る。

ゴメンね、共感します!礼。


願い人

No.22 20/04/02 20:51
社会人さん22 

主です
みなさんレスありがとうございます!
共感ほんとにありがたい(泣)
また他の非常識バカのご報告もありがとうございます!
体調悪いのに仕事でてがんばる俺!みたいな人まさしく私の職場のそいつです

コロナも残念ながら増えていく一方で、比例して非常識バカに翻弄される方々も沢山出てくるのではと思います

せめてもの毒は吐きに、このスレを今後も活用して頂けると幸いです!

No.23 20/04/02 20:55
職場の小言さん23 

節々が痛いのに、出社してきたバカもいた。それを直属の上司にあたる自分や周りに黙って出社。

その日は看護師により早退となり発覚。その日発熱。

受診したら風邪と言われたとのこと。


だけどこれ10日から2週間したら後から発症しないよね?

他にも3連休に家族で温泉旅行に行ったバカもいる。

そのバカは、コロナの死亡率はインフルより全然低いから大丈夫だと普段から豪語しているバカ。

こういうバカは奥さんや子どもが発症して重症化しないと本気でコロナの怖さを知ることできない、自粛もできないバカだよね。


周りにはバカばかり。

  • << 27 本当にお疲れ様です。 被害受けない事を祈ります。 >そのバカは、コロナの死亡率はインフルより全然低いから大丈夫だと普段から豪語しているバカ。 ↑ まだ、薬がないので(臨床試験段階で処方受けられないので) インフルより、死亡率は高いです。 そして、あくまでも、死亡率は確率でしかなく、感染して死ぬか軽度かは誰にも分かりません。 そして、感染拡散すれば、確実に感染者の中で重篤者、死亡者の出る確率は増えます・・・。 アホは嫌ね・・・

No.24 20/04/02 21:34
匿名さん24 

うちの会社は未だに、熱があっても休むな、コロナだとか分かると、休ませないといけなくなるから病院には行くなと言葉による業務命令されてますね。

  • << 26 ちょ・・・(;´・ω・) それはブラック過ぎ。

No.25 20/04/03 09:08
匿名さん25 

うちの会社にも、熱あるのに出社してきた奴いてるで、アホな製造部長なんだけど!

No.26 20/04/03 12:40
匿名さん17 

>> 24 うちの会社は未だに、熱があっても休むな、コロナだとか分かると、休ませないといけなくなるから病院には行くなと言葉による業務命令されてますね。 ちょ・・・(;´・ω・)
それはブラック過ぎ。

No.27 20/04/03 12:52
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 23 節々が痛いのに、出社してきたバカもいた。それを直属の上司にあたる自分や周りに黙って出社。 その日は看護師により早退となり発覚。その日発… 本当にお疲れ様です。

被害受けない事を祈ります。

>そのバカは、コロナの死亡率はインフルより全然低いから大丈夫だと普段から豪語しているバカ。


まだ、薬がないので(臨床試験段階で処方受けられないので)
インフルより、死亡率は高いです。

そして、あくまでも、死亡率は確率でしかなく、感染して死ぬか軽度かは誰にも分かりません。

そして、感染拡散すれば、確実に感染者の中で重篤者、死亡者の出る確率は増えます・・・。

アホは嫌ね・・・

No.28 20/04/03 13:56
匿名さん28 ( ♀ )

その人どういう神経してるんですかね。

本当意識低い人多いですね。
私はジムを休会していますがジムの前を通ると何人かトレーニングしてましたね

私は持病の関係で免疫抑制剤を使っています。
なので風邪でも重症化し、なかなか治りません。
先月検査入院の後、38℃の熱が出て身体中も痛く夜中の3時に車で救急にいきました。

また、薬も強いものが飲めず市販の薬は禁止と主治医から受けています。
(去年風邪ひいたときは治るまで1ヶ月かかりました)

健常者でも亡くなる方もいるのに持病をもっていたり、免疫を抑制する薬を飲んでる方や赤ちゃんや高齢の方にコロナにかかったら1発アウトです。

私は1ヶ月に1度、かかりつけの病院に行っています。病院が電車とバスで1時間半かかりますが今はすべて車で行っています
コロナにかかったらアウトですから…

以前Twitterで友達の買い物に行った後、自分がコロナを移されていて家族全員に移ってしまい、祖父母、父親が亡くなり、母親が重症で今も隔離入院していると聞きました。

その方は家族を殺してしまったと言ってましたね。あの時買い物を断っていれば…と。

保菌していても症状が出ない方もたくさんいます。
もし、自分が感染していたら…誰かにうつしてじったとしたら…と考えて皆さん行動しなければいけませんね。

No.29 20/04/03 14:27
匿名さん29 

うちの職場には会社からマスク着用を義務づけされて、さらにマスクも配られてるのにつけてない馬鹿上司がいますよ~
みんなが手だけじゃなく身の回りの物や机などの消毒をしているのを横目に手の消毒すらしないです。

ちなみに接客業なので本当に何考えているか分からないです~

No.30 20/04/03 15:54
チコ ( 40代 ♀ n0SA0 )

介護施設ですが

3月に
映画館で見てきました~♪
人一杯いるんですよ~
繁華街とかも人が一杯なんですよ~♪
たから出掛けても全然大丈夫~♪とお気楽なのがいます

そこから暫くしてから
仕事帰りに色鉛筆買いに大手の文具店に行って来ました~♪

志村さんが亡くなったり若者層の感染者が多いとニュースで出てやっと危ないと思い始めたらしいです

それでもまだ実家の手入れに行く時期でどうしようか迷ってると

実家の場所は辺鄙な所で人もそんなにいないから~

その辺鄙な所へ行くまでに電車やバスに乗るために人混みの中に出かけるよね?

と教えてやりました

私達の為に行くな
と強く言ってやりました

No.31 20/04/03 17:15
匿名さん31 

昨日、スーパーに買い物に行ったら、マスクもせず、咳をゴホゴホとやってた馬鹿がいました。食品も並べてても構わずゴホゴホ。最悪です。

No.32 22/11/24 17:40
通りすがりさん32 

自分も熱がでて休んでて症状がまだよくないのに出てきて一緒に働いてうつされました❗馬鹿じゃないのかと思いましたが昭和世代の人で無理して出て仕事こなすのが美徳みたいとこある人で上司なのではらたちますが泣き寝入りです

No.33 22/11/24 17:47
通りすがりさん32 

>> 18 普通の下痢で床や壁にまで飛び散ることはないと思うんですよねぇ。 パンツを脱ぐのも間に合わない状態だったのかと。 今のところ娘の体調に… イスラム過激派にやられて遺体で帰ってきてほしいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧