注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

母親からどう見られているのか

レス5 HIT数 453 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/04/02 18:40(更新日時)

25歳実家暮らしのOLです。
大学時代に一人暮らしを経験したのち、就職先の関係で実家に帰ってきました。

私の帰宅時間が遅いのと、両親ともに自営業のため、普段から食事や家事は母親がしてくれています。本当に感謝しています。

一年半ほど前に私に初めての彼氏ができて、最初のバレンタインの時、彼が手作りチョコをリクエストしてきたので、普段お菓子作りはしませんが、作ってみることにしました。(と言っても本当に簡単な物です。)

もともとお菓子作りや料理に興味が全くないわけではないではなく、憧れはあります。忙しさを理由に手を出していなかったのも事実です。
そのせいか、母親にはそう言った分野に興味のない子(学生時代はオタク気味でした。)と思われており、いざチョコを作ろうとキッチンに向かうと、母親にそんなことするんだーと言われました。

作業中も近くに母が何度も来ていましたし。色々声もかけてくれましたが、正直恥ずかしかったです。
なんだか、女っ気のない私がお菓子作りをしているのを興味本位で見られていると思ってしまって、居心地が悪かったです。
直接そう言われたわけではないですが、なんだかそれがひどく恥ずかしくて、それ以来彼のためにお菓子作りや料理をもっとしてみたい(特別な日でなくても渡せるようになりたい)と思っていましたが、なかなか実行に移せません…

思春期の学生のような話で申し訳ないのですが、やはり慣れるというか割り切るしかないのでしょうか。

No.3032482 20/04/02 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/02 11:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

どんな雰囲気でそういったのかわかりませんが、嬉しかったんじゃないかな?
まずは休日の朝食などに自分の分は作るようにしてみては?
見慣れれば今回みたいなことは減ると思います。
そうしていく中で彼氏さんへの手料理や手作りお菓子も作ったらいいんじゃないでしょうか。

• << 4 嬉しかったという考えがなかったです。ありがとうございます! なんだか1人で恥ずかしくなってしまっていましたが、もう少し積極的にやってみます

No.2 20/04/02 12:02
匿名さん2 

シンプルに「自炊もしなかった子が、、あらあらまぁまぁ!」という感じではないでしょうか?

一人暮らしして自炊なんて数える程度しかしてきませんでしたが、
彼氏ができたことと健康診断のために、最近お弁当を作っていることを話したら「どうして!」「どんなお弁当!」と興味津々で大変でした(-_-;)

• << 5 言われてなんだかふにおちました😅 ありがとうございます! 温かい目線だと思えばいいんですね

No.3 20/04/02 12:11
匿名さん3 

お母さんは主さんの行動を観て嬉しかったし、きっと安心したのだと思います。

No.4 20/04/02 16:15
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どんな雰囲気でそういったのかわかりませんが、嬉しかったんじゃないかな? まずは休日の朝食などに自分の分は作るようにしてみては? 見慣れれ… 嬉しかったという考えがなかったです。ありがとうございます!
なんだか1人で恥ずかしくなってしまっていましたが、もう少し積極的にやってみます

No.5 20/04/02 18:40
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 シンプルに「自炊もしなかった子が、、あらあらまぁまぁ!」という感じではないでしょうか? 一人暮らしして自炊なんて数える程度しかして… 言われてなんだかふにおちました😅
ありがとうございます!

温かい目線だと思えばいいんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧