注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

彼の発言の意味

レス10 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/01 22:35(更新日時)

別れる1週間前にバレンタインのお返しでネックレスを彼からもらったのですが、別れ話の時にそのネックレスを初めてつけて行ったら似合ってるって言われました。

今から別れる彼女に対してそのようなことを言うのはどんな心情で発言したのでしょうか

No.3031193 20/03/31 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 07:25
通りすがりさん1 

せっかくあげたプレゼントなんだからつけてくれたらうれしいし、似合ってるねって言うのは普通のことだと思います。

No.2 20/03/31 07:33
恋愛好きさん2 

別れるのに、プレゼントされたネックレスをして行く心情が良くわかりませんが?
別れたくないからでしょうか?

• << 5 本当は返そうか迷ってたのですが、別れたくなかったのと、ちゃんとつけてるのを見せたかったからです。

No.3 20/03/31 07:38
一途な恋心さん3 ( 20代 ♀ )

いつから別れを考えていたのでしょうね?

ネックレスを選んでいるときはまだ別れようなんて思っていなかったでしょう。
あなたのためにあなたに似合うと思って選んだんです。
別れの理由は知りませんが、本当にあなたに似合っていると思ったのでしょう。

感傷なのか言葉の餞別なのか
他の女を選んだとかが理由じゃなければ最後の言葉は素直に受け取っておけば良いと思います。

似合っているんですよ。

• << 6 バレンタインあとあたりから私に対しもやもやした感情がでてきて他に気になる人ができたと言ってました。

No.4 20/03/31 07:45
通りすがりさん4 

嫌いで別れるわけではないってことでしょうね。

別の事情があったんかな?

• << 7 完全に嫌いなったというよりは私と合わない所が見えてきて、同じ時期に他に気になる人ができてしまったと言ってました

No.5 20/03/31 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れるのに、プレゼントされたネックレスをして行く心情が良くわかりませんが? 別れたくないからでしょうか? 本当は返そうか迷ってたのですが、別れたくなかったのと、ちゃんとつけてるのを見せたかったからです。

• << 9 おはようございます。 別れたくなかったんですね。 似合ってるって言われて、彼がまだ私を思う気持ちが残ってくれてる。私に戻って来てくれる、そんな期待を抱いていい言葉かもと思いたいんですね。彼は別れ話の場にネックレスを着けてやって来た貴女に複雑な思いだったと思います。 だって、買った時は別れを思う事なく喜んで貰えるかな、似合うかな、こっちよりもこっちかな?と品定めして決めたんだと思います。 あれこれ、迷って選んだネックレスを忘れることもないですし、目の前に見えている。知らない振りは出来ないでしょう。 その結果の言葉が似合ってるね、って言葉だったんだでしょう。 なんだか、マジソン郡の橋、って映画で、役のクリント・イーストウッドが 後続車の車の彼女に見せ付ける様に思い出のネックレスをルームミラーに垂らす場面を思い出しました。 彼女は目の前に大好きな彼が車を運転しているのに気付いてしまう。 彼は私が後ろの車に私がいる事に気付いてるんだろうか? 信号待ちの時に、ルームミラーにネックレスを垂らす彼に、彼は気付いてるくれてるんだと確信するんです。車を飛び降りて前に車に飛び乗ろうとするんですが、思いとどまってしまう! 彼の無言のアピールに思いとどまってしまうんです。 貴女の彼がそんな思いかどうかはわかりませんが、貴女の行動はクリント・イーストウッドの行動に似てますね。

No.6 20/03/31 08:03

>> 3 いつから別れを考えていたのでしょうね? ネックレスを選んでいるときはまだ別れようなんて思っていなかったでしょう。 あなたのためにあな… バレンタインあとあたりから私に対しもやもやした感情がでてきて他に気になる人ができたと言ってました。

No.7 20/03/31 08:06

>> 4 嫌いで別れるわけではないってことでしょうね。 別の事情があったんかな? 完全に嫌いなったというよりは私と合わない所が見えてきて、同じ時期に他に気になる人ができてしまったと言ってました

No.8 20/03/31 12:22
恋愛好きさん8 

そのまんまじゃないかな。

似合ってると思ったから似合ってると発言したのかと。それと別れる事に関しては何も関係ないからね。

No.9 20/04/01 06:09
恋愛好きさん2 

>> 5 本当は返そうか迷ってたのですが、別れたくなかったのと、ちゃんとつけてるのを見せたかったからです。 おはようございます。
別れたくなかったんですね。
似合ってるって言われて、彼がまだ私を思う気持ちが残ってくれてる。私に戻って来てくれる、そんな期待を抱いていい言葉かもと思いたいんですね。彼は別れ話の場にネックレスを着けてやって来た貴女に複雑な思いだったと思います。

だって、買った時は別れを思う事なく喜んで貰えるかな、似合うかな、こっちよりもこっちかな?と品定めして決めたんだと思います。
あれこれ、迷って選んだネックレスを忘れることもないですし、目の前に見えている。知らない振りは出来ないでしょう。
その結果の言葉が似合ってるね、って言葉だったんだでしょう。

なんだか、マジソン郡の橋、って映画で、役のクリント・イーストウッドが
後続車の車の彼女に見せ付ける様に思い出のネックレスをルームミラーに垂らす場面を思い出しました。
彼女は目の前に大好きな彼が車を運転しているのに気付いてしまう。
彼は私が後ろの車に私がいる事に気付いてるんだろうか?
信号待ちの時に、ルームミラーにネックレスを垂らす彼に、彼は気付いてるくれてるんだと確信するんです。車を飛び降りて前に車に飛び乗ろうとするんですが、思いとどまってしまう!
彼の無言のアピールに思いとどまってしまうんです。
貴女の彼がそんな思いかどうかはわかりませんが、貴女の行動はクリント・イーストウッドの行動に似てますね。

No.10 20/04/01 22:35

>> 9 返信ありがとうございます。
似合ってると言われてまだ少しは私に気持ちが残ってるのかなって思いたかったです。

マジソン郡の橋は観賞したことがないので休日にレンタルしてみます!これから少しずつ前を向いて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧