注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

アイデンティティ

レス7 HIT数 443 あ+ あ-

学生さん
20/04/01 01:37(更新日時)

自分のことを大切にできない。
化粧を沢山、研究して、髪型替えたり、ダイエットしたりしてもどうしても自分のことを可愛く思えない。
すぐ、ネガティブ思考になる自分の性格が嫌い。人の目ばっかり気にして、空気読みまくって、疲れる。自信がない。人にすぐ流される。自分をしっかり持っていない。から、いいように利用される。
自分ってなんですか?もう、他人の目を気にしまくって、17年間生きてきたので分からなくなりました。そして、どうしたら、自分を愛せるようになるのですか?まだ、子供の私には分かりません。
大人の皆さん教えてください😢

No.3031627 20/03/31 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 22:34
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♂ )

自己形成の時期だし、誰しも通る道だから今は気にしなくていいと思うよ。

ざっくりと、どのような人になりたいか、具体的な目標になる人物を決めておくと

何か迷ったとき、目標の人がどのような行動をとるか考えて実行する事もできるしね。


自分に自信が欲しかったら、自信満々にふるまっている人を目標にすると良い。

  • << 6 なるほど!!目標にしたい人、尊敬する人を見つけたいと思います! ありがとうございます😊

No.3 20/03/31 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

>どうしたら、自分を愛せるようになるのですか?

どんな自分も、受け入れて、面倒見てやるか!と腹をくくることです。

例えるなら、雨に濡れて汚れた子猫を拾ってあげるようなものです。

雨に濡れていても、かわいく見えなくても、子猫にはあなたしかいないんだから、
大事な命を励まして、温めて育ててあげる、そんな感じ。

かわいくないと、取り柄がないと、、と愛してあげる条件を自分に課しているうちは
ずっと自分を見捨てたままになっちゃうよ。

  • << 7 そーですよね笑😢 自分を受け入れなきゃ 返信ありがとうございます😊

No.4 20/04/01 00:54
匿名さん4 

勉強しないとね。
いくら化粧や髪型の研究したって、中身がカラッポじゃ、自分への自信なんて湧いてこない。

主さんは、将来、何の仕事に就きたいの?
目標はある?
そのために今、努力していることは?

No.5 20/04/01 01:34
学生さん0 

>> 4 わたしは、将来、看護師になって、東南アジアの発展途上国に行きたいです。
そのために、受験に向けて日々、勉強をしてます。一応、夢はあります。こんな私でも笑笑

No.6 20/04/01 01:37
学生さん0 

>> 1 自己形成の時期だし、誰しも通る道だから今は気にしなくていいと思うよ。 ざっくりと、どのような人になりたいか、具体的な目標になる人物を決… なるほど!!目標にしたい人、尊敬する人を見つけたいと思います!
ありがとうございます😊

No.7 20/04/01 01:37
学生さん0 

>> 3 >どうしたら、自分を愛せるようになるのですか? どんな自分も、受け入れて、面倒見てやるか!と腹をくくることです。 例えるなら、雨… そーですよね笑😢
自分を受け入れなきゃ
返信ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧