注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

神様はいないし不平等

レス60 HIT数 2807 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 08:48(更新日時)

神様はいないと分かりました。
半年前私をパワハラで退職に追い込んだ奴が責任者に昇進してた。もう一人は辞めさせると言ってたのに、役職ついたままでまだ現役だった。課長、私が鬱で辞めるときには、親身になったふりして私の前で泣いて嘘ついたんだね。さすがは最年少女性課長さんだね。今残ってる人は、全員私を率先していじめてた人だよ?
大きな会社がそんな最低な嘘ついたらダメだよ。コロナでこの会社が潰ればよいと思いました。
神様は辛い思いした人にさらに仕打ちをするのですか?
人を呪わば…⁇自分の願いが届かない場合はどうしたらいい?

No.3031589 20/03/31 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/31 21:57
匿名さん0 

>> 2 労働基準監督署に訴えてみては? 主さんの前後に同じ訴えがあったら、会社は大きなダメージになるよ。 もしなかったら、弁護士を立てて民事裁判… ありがとうございます。私は独身ですが、年のいった親に裁判沙汰で心配かけたくなくて。親にも退職理由言えてないです。

No.6 20/03/31 21:59
匿名さん0 

>> 3 神様はこの世にいません。 邪神が支配してます。 邪神…今のコロナウィルスは邪神の仕業ですね。だったら恨む奴らに何かして欲しい。

  • << 11 悪い事が起こるのは悪魔の支配下だからです。 で、悪い事する人間は悪魔の影響をもろ受けてる人間です。 でも、神を信じるなら天に向かって願い事を拝んでください。

No.7 20/03/31 22:01
匿名さん0 

>> 4 主さん、神様がおるからそのどーしょもない人ばかりの職場から離脱することが出来たんよ。 とんでもないブラックで辞めたくてもあれやこれやと根回… ありがとうございます。
まだ切り替えてーとかなんてなれないです。悔しくて悔しくて無理です。
友達は、そういう奴らはろくな死に方しないから!って言ってくれるけど、実際全員がそうではないでしょう…。

  • << 18 褒めてくれた人ありがとう! 主さんな、自分もこの考え方に至るまで1年は時間要した。今は恨みや苦しみに支配されてても、そんなヤツらの毒牙にかかって病んでた自分がバカバカしくなる日が必ず来る。 元々の自分の中の優しさやいい部分が今はまだ闇に支配されてるだけや。暗いトンネルやと思う。けど夜明け前が1番暗いってよく言ったもんで、必ず運気も心持ちも変わる時が来る。 今はコロナで世の中も暗いけど、踏ん張り時!台風のあけた空みたいに、主さんの心も必ず晴れる。その日を祈ってるよ。気持ちわかる分、今日はこれから本気で主さんのこと祈る。幸せになってや。自らの力で。

No.12 20/03/31 22:15
匿名さん0 

>> 10 私も似たような状況になったことがあります。 辞めて一時期無職になりました。 年下上司は昇進、表彰までしてましたが、その後左遷され… ありがとうございます!
きっと…ではなく確信が欲しいです。酷いことしたやつは幸せになんかなれないってこと、私が生きているうちに見届けたい。

  • << 15 辞めさせられて一時期無職になった時、ふと思ったんです。 自分が相手より良い仕事をしてやる!と。負けてたまるか!ってね。 ハングリー精神ですかね。 元上司よりかは確実に上だと思いますね。 そして、思いやりを持てる人間にもなれたかなと。 今は逆に勉強になりました、ありがとうです。 まだ時々イラつきますが、今は⬆️のような気持ちの方が大きくなりました。

No.14 20/03/31 22:31
匿名さん0 

>> 13 そうですね。
毎晩神様に祈ってきたけど、聞いてないことがわかったので。現実的に考えないといけませんね。

No.20 20/04/01 07:49
匿名さん0 

>> 11 悪い事が起こるのは悪魔の支配下だからです。 で、悪い事する人間は悪魔の影響をもろ受けてる人間です。 でも、神を信じるなら天に向かって願い… 私が悪魔の支配下にいるという事でしょうか?

No.21 20/04/01 07:51
匿名さん0 

>> 17 神は乗り越えられる試練しか与えない それ本当なのかなぁ。じゃあやっぱり不平等。奴らは試練なんてないし、のうのうと生きてやがる。むしろたのしんで。

  • << 23 ほんと納得いかないけど、世の中そういうものなんだよね。 だけど、そんな人たちにいつか罰が当たるようにとか願ったりしない方がいいと思うよ。 誰かの不幸を願うことそのものが邪念となって、結局自分に返ってくるんじゃないかな。
  • << 32 ノウノウと生きている つまり 平凡なんでしょ 普通でいいんですよ そう皆普通でいいんです 普通の生き方,今の主さん なんだか普通ではないですよね いじめられても乗り越えられる と思ったら乗り越えられますよそれこそ 神様なんて いなくても,頑張って下さい,私は応援しています

No.22 20/04/01 07:58
匿名さん0 

>> 19 私も貧乏神と疫病神にはやたら好かれてずっとまとわりつかれてるわ(笑) ギリシャ神話なんか読んでたら神様ってろくなことしないよ。ちょっ… 私が怒らせてた?嘘⁇
何でだろう…

No.24 20/04/01 08:04
匿名さん0 

>> 23 その通りです…きっと。
奴らの不幸を願わないとやってられないから、それをどうしたらいいか悩んでる…

No.27 20/04/01 12:24
匿名さん0 

>> 26 匿名26

私が退職した理由書いたけどさ、悪口を言われたり見下されたからパワハラなんだよね。だからそういうことはしない。
なんで私がこういう人だとそんなに決めつけることができるのか?
掲示板で匿名だからってふざけるなよ。
これは言葉の暴力!

  • << 29 主さん、「ふざけるな」とは直接的な言葉の暴力ですよ。 やめましょう。 匿名26さんが決め付けかは、主さんの判断ですが… 私としては匿名26さんの言葉が全て合っているとは思ってはいません。 しかし、今の主さんの心の有り様が、職場の上司を罵っている内容だったから、その様に匿名26さんは判断をした。または主観的に受け取ったのでしょう。 主さん文面は、そうとも捉えられるよって言う注意喚起ぐらいに受けとめるのが良いと思いますよ。
  • << 33 >掲示板で匿名だからってふざけるなよ >これは言葉の暴力 あなたの発言の方が、余程過激であり 言葉の暴力に該当すると思います。 こちらのスレ本文とレスを拝見して 匿名26さんの仰る事も一理あるの ではないかと感じました。 それにこの掲示板で感じた事が幾つか ある中で、他人への誹謗中傷を匿名で 語る人は往々にして相手の至らなさや 短所のみを誇張して書き込み、共感を 得る為なのか自分を取り巻く現状の 全てを相手のせいにする人が多すぎる。 スレ主さんの行き場のない憤りも 理解はできるけど、言葉を選べない 時点で、あなたを辞職に追いやった 社員の方々とあなたは同じ類いになっ てしまうのではないでしょうか。

No.53 20/04/05 16:45
匿名さん0 

>> 51 私も前の職場で主さんと同じ思いをしました。 こんな事がまかり通る訳がない!と上にも同僚にも、そして友人にも相談しました。 だけど相手の方… その通りだと思いました。
自分と同じ立場にぬらないと気持ちなんてわかってもらえないし、分からないのに説教みたいなこと言われて。鬱なのに元気だなーとか。。
もうここには書き込みしません。

  • << 54 辛い気持ちから抜け出したいなら過剰に不快になるような意見こそ耳を傾けたほうが良いですよ。 主さんの性質にメスを入れてる意見ありますよね。何故か心のバランスが乱れてる人は、解決のヒントをスルーする特性があります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧