注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

婚カツ相手が信じられなくなってきた

レス19 HIT数 925 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
20/04/02 07:54(更新日時)

婚カツで真剣交際するようになった彼についての相談です。
楽天オーネットで告白されて真剣交際をするようになったの
ですが、最近彼の気持ちが信じられなくなってしまいました。
理由は仕事柄本当か微妙なラインではあるものの、休日出勤など
理由をつけて、特定の休日の曜日に約束ができなくなったことや
LINEの返信の感じが急に絵文字を使わない事務的に感じるものが
増えたこと、帰宅して返信すると言われたままそのまま
返信こない、付き合いはじめはたくさん気持ちを語ってくれたけれど
そういうのがあまりなくなってきたことです。

楽天オーネットって真剣交際する時に休止の申請は出すのですが、
システム的に口約束のままそのまま活動して他の人と会うことも
できるんです。

次のデートで突き詰めて聞いてしまってすっきりしてしまうか(別れる)、
休止を解除して他の人とも会ってみるか悩んでます。

今、信じられないという気持ちのまま、デートの時にホテルに行くかも
悩んでます。
でも男性ってエッチ断ると、俺のこと好きじゃないのかなって思うひと
多いですよね?

アドバイスいただきたいです。

No.3031793 20/04/01 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 07:23
匿名さん1 

システムがわからないのですが、休止を解除すると相手の男性にもバレたりするのですか?バレないなら、こっそりほかの出会いも探してみてもいいのかなと思う。

  • << 3 お礼を言い忘れてしまいましたが、匿名1さん、 レスありがとうございました。
  • << 4 会った時は今の時点では楽しい話だけして、 自分の不安感などは伝えないほうがいいでしょうかね? 別れ話になる確率は大きいですよね。 現状維持のまま他の人とも会ってみるのがいいのかな・・・。

No.2 20/04/01 07:34
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 顔写真付きで誰でも見れるような場所に募集を出して、
また相手も休止していなかった場合はバレます。
でも相手が休止していたら検索ができないようになっているので
わからないんです。
こっそり他の人とも会ってみようかな・・・。
なんか不信感、不安でいま幸せじゃないです。

No.3 20/04/01 07:35
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 システムがわからないのですが、休止を解除すると相手の男性にもバレたりするのですか?バレないなら、こっそりほかの出会いも探してみてもいいのかな… お礼を言い忘れてしまいましたが、匿名1さん、
レスありがとうございました。

No.4 20/04/01 07:44
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 システムがわからないのですが、休止を解除すると相手の男性にもバレたりするのですか?バレないなら、こっそりほかの出会いも探してみてもいいのかな… 会った時は今の時点では楽しい話だけして、
自分の不安感などは伝えないほうがいいでしょうかね?
別れ話になる確率は大きいですよね。

現状維持のまま他の人とも会ってみるのがいいのかな・・・。

No.5 20/04/01 08:12
匿名さん5 

ちょっと不信に思う点があるのであれば、交際は辞めた方がいいのでは?
説明をされても本当かな・・・という小さな疑問は消えないかもしれないですし、ましてや結婚を見据えたお付き合いなら余計。

  • << 7 確かに、、気持ちを伝えて説明をさるたとしても、払拭できない不安感かもしれないです。

No.6 20/04/01 08:28
恋愛勉強中さん6 

>> 5 レスありがとうございます。
考え過ぎなのかで迷ってもいるのですが、不安になるってやはり辞めたほうがいいんですかね。

No.7 20/04/01 08:30
恋愛勉強中さん6 

>> 5 ちょっと不信に思う点があるのであれば、交際は辞めた方がいいのでは? 説明をされても本当かな・・・という小さな疑問は消えないかもしれないです… 確かに、、気持ちを伝えて説明をさるたとしても、払拭できない不安感かもしれないです。

No.8 20/04/01 08:33
匿名さん5 

>> 7 お付き合いされて日が浅いのですべて信用できるわけではないのでしょうが、だからこそ事前に説明をしてほしいですよね^^;

No.9 20/04/01 09:45
匿名さん9 

分からないけど、そういうのは、ご自分の相談所の仲人さんに相談してみるのがいいんじゃないでしょうか。

  • << 12 オーネットって成婚料かからないからか、入ったあとは放置されるんですよ。 入ったあとでわかりましたが。。

No.10 20/04/01 11:43
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

真剣交際なら、現状恋人ですよね?

休止解除して他の人と会ったら浮気じゃないの?他の人に会うなら別れてからにするべきだと思います。

  • << 13 私も以前の価値観ならそう思ってましたが、婚活はじめてからそんなこと言ってられないとも感じるようになってきました。

No.11 20/04/01 12:37
恋愛好きさん11 

エッチの件に関しては男性がそうだとしても主さんが疑問に思ってるのだから仕方なくないですか?逆にその状況でエッチしようと思える事の方が分かりません。

ハッキリできるかは別としても取り敢えず言いたい事を伝えてみた方が良いように思いますけどね。

  • << 14 レスありがとうございます。 本当は今したくないです。 気持ちがのらないで、気持ちよくないだろうし。 でもすることで彼の気持ちの変化とか 読み取れるかなという考えもありました。

No.12 20/04/01 13:06
恋愛勉強中さん6 

>> 9 分からないけど、そういうのは、ご自分の相談所の仲人さんに相談してみるのがいいんじゃないでしょうか。 オーネットって成婚料かからないからか、入ったあとは放置されるんですよ。
入ったあとでわかりましたが。。

No.13 20/04/01 13:08
恋愛勉強中さん6 

>> 10 真剣交際なら、現状恋人ですよね? 休止解除して他の人と会ったら浮気じゃないの?他の人に会うなら別れてからにするべきだと思います。 私も以前の価値観ならそう思ってましたが、婚活はじめてからそんなこと言ってられないとも感じるようになってきました。

No.14 20/04/01 13:12
恋愛勉強中さん6 

>> 11 エッチの件に関しては男性がそうだとしても主さんが疑問に思ってるのだから仕方なくないですか?逆にその状況でエッチしようと思える事の方が分かりま… レスありがとうございます。
本当は今したくないです。
気持ちがのらないで、気持ちよくないだろうし。

でもすることで彼の気持ちの変化とか
読み取れるかなという考えもありました。

No.15 20/04/01 13:17
学生さん15 

男女ともに、付き合い始めと同じ気持ちや態度でいられない人のが多いだろうけど、その変化で信じられないとなったら、誰と付き合っても信じられないでしょう。

慣れとか、自分との関係性で相手は変わりますよ。真剣交際だから尚更。貴女から気持ちが離れる何かが彼に会ったとしても彼は悪くない。関係が安定しているからこそ、事務的になってくるんじゃない?最初の頃のテンションは無理があったとか。

変化を受け入れていく気がなければ別れを選んでも良いと思う。ただスレ文を読むだけでは、ただ懐疑的になってるだけでしかないし、付き合い始めとの変化が当然だと思うけどな。

セックスを断るとのくだりは、恋愛マニュアルの読み過ぎかなとは思いますが、全ての男性がそうじゃ無いと思います。

どっちにしても変化は当然起きるものだし、そこで疑く事しかできないならば別れてもいいと思います。

No.16 20/04/01 13:21
学生さん15 

突き詰めてということ言ってますが、そこがお互い問題ない関係性になってないように感じますがどうでしょう?
自分が疑っていることで、相手を突き詰める。それは大丈夫な二人なのでしょうか。

人を疑い相手にそれを伝える、疑われただけで嫌になる人もいますから。

No.17 20/04/01 14:00
一途な恋心さん17 

休止しているかどおうかも分からないってことですよね?
疑わずに今の気持ちも含めて聞いてみてはどうでしょう??

No.18 20/04/01 16:19
なっちゃん ( 50代 ♀ A7XGv )

主さん、楽天オーネットの利用流れを知ってますか?

婚活アプリなんだから、結婚相手を求めるものでしょ、メール遣り取りから、初対面で逢うまでの間なら、まだ候補として、他の方ともお逢いしてから、どなたかに決める事は出来ますが、真剣交際に入るさいのお相手からの告白に、同意した訳で、LINEやメルアド交換をしたんでしょ?

エッチだって、結婚する事が条件の交際だから、関係を結んだんで、男に断ったら、好きじゃないんで言われると、考えも可笑しいです。

お相手さんは、まともですよ、男性が結婚相手して、主さんをみて、告白するのは、並大抵じゃない、主さんの人生も、背負うわけです、それにコロナもあり、4月で新年度に入り、会社も、忙しい時期です、LINEや電話が、多少減ったくらいで、なんで突き詰めて聞くとか、有り得ない、疑うなんて最低です。

相手を変えるんじゃなく、主さんが、考え方を変えないと、誰と付き合っても、同じですよ、男性は、初めに気持ちが高ぶり、告白、交際同意したら、クールダウンしますからね。

検索したら、婚活コンサルタントの記事も有りますから、学習されたら良いですよ。

30代で、未婚独身なのか、改めて自分の考えを分析してみたら、良いかと思います、婚活市場では、価値が低いですから。厳しいけど、これが現実です。

No.19 20/04/02 07:54
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 まとめてのレスで申し訳ありません。

皆さんのレスを読ませていたいて、色々と考えなおしました。
正直今時、30代で未婚ってことをそこまで言われるのはちょっとと
思ってますが・・・でも自分は相手に求めすぎてしまっていたと
反省しました。

確かにいま、コロナの影響が仕事に出ていることも多いし、年度末で
忙しい時期など色々ありますよね。

彼がしてくれなくなったことよりも、変わらずしてくれている愛情表現に
目を向けないと誰とでも不満ばかりになってしまいますね。

色々とバカなこと考えましたが、彼のことは好きなんです。
やはり彼とうまくいきたいので、考え直すことにしました。

皆さん本当に色んなお言葉、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧