注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

なんで、大人は子供が化粧をしているのが気にくわないのですか?

レス45 HIT数 1490 あ+ あ-

知りたがりさん
20/04/04 20:21(更新日時)

「ブラック校則は本当に必要か」というスレを見ていて思いました。
なんで大人は子供が化粧をしている事が気に食わないのだろうと。

別に迷惑をかけているわけでもないのに、いちいち色々文句を言うのはおかしくないですか?
ほっとけば良いのになぁと思います。

No.3031449 20/03/31 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/03/31 17:53
知りたがりさん0 

>> 1 心配している人もいるとは思いますが、そういう人ではなく、変に反論する人が疑問です。「子供は化粧するべきではない」とか。韓国メイクをとにかく批判する人とか。

  • << 10 あとは、子供が買える化粧品て、100均とか質の悪いものが多いからそれで何か肌トラブルが起きても大変だからじゃない❓ ドンキのカラコンとか。 お小遣いも限られてるから、ろくに手入れもしないし、下手したら失明するよね。 それでもやってみたい、何が起きても自己責任だって気持ちならいわれてもやればいいんじゃないかな〜と思うよ。 ちなみに、私はファンデが苦手なので日焼け止め下地とおしろいパウダーくらいしかつけてない💦 落とすのも楽だしね。

No.5 20/03/31 18:06
知りたがりさん0 

>> 3 好きにすれば良いと思うけどね。 ただ、勿体ないなとも思う。 男性の方が肌が綺麗なのは、結局余計な事=化粧をしないから。 素っぴんのまま… そうやって心配して頂けるのは嬉しいですね。

No.7 20/03/31 18:13
知りたがりさん0 

>> 4 気にくわないって思わないけど、10代は化粧なんてしなくても十分肌がつやつやで綺麗なんだから、もったいないなって思う。 一方でニキビも増えた… 10代の子はニキビとかできやすいので、それを隠すためにファンデーションを塗っているんだろうなぁと思っています。
悪化するのは分かっているのですが、私が10代の頃もそうでしたし、気持ちは分かります。
幼稚園児や小学生が化粧をする事には賛成ですよ。それに、度合いにもよります。幼稚園児や小学生がファンデーションを使ったりするのはやめた方が良いですが、アイシャドウとかリップは良いと思います。ちゃんと落とす事を前提に。
乳幼児が化粧に興味を持つ事はないような気がします。もし興味を持つようなことがあっても、幼すぎる子は安全の為にやらせない方が良いなと思っています。

No.8 20/03/31 18:15
知りたがりさん0 

>> 6 よくお肌の曲がり角は二十代から 始まると言われているけど、若い人が しているのは普通に化粧でしょ? ファンデやチーク、リップ程度の … 優しい言葉で注意するのは良いと思うのですが、気に食わないからといって攻撃するように反論する人は違うなぁと思っています。

  • << 13 それは一理あると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧