注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

「自粛?ノリ?で来ちゃいましたぁ〜アハハハハ」

レス5 HIT数 938 あ+ あ-

常連さん
20/03/31 21:14(更新日時)

ニュースで、都内の自粛日に出歩いていた人にインタビューしてました。

「ポカリのんどきゃなおる!あと筋トレ!がはははは!」
「ノリ?できちゃいましたぁあああ」
「月曜だしぃーいいかなぁって」
「じっとしてらんないんですぅう〜ごめんなさい」
「友達に誰もかかってないからぶっちゃけ大丈夫っしょ」
「自分はかからない」

しめくくりに、なぜ彼らは出歩くのでしょうか、と問いかけられていましたが、そんなの決まってる。

「バカだから」

No.3031441 20/03/31 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/31 21:14
匿名さん3 

>> 4 分かるなぁ……

東京や大阪など都会を中心にして、感染者が急激に増えている。
感染者が全くいないとされていた我が県も、昨日今日と感染者が出た。
何でこんなに感染者が増えているか?
それは、イロイロ意見はあるとは思う。
自分は平気やと大丈夫やと軽はずみな気持ちで、遊び目的で出かけている人がいることも原因の一つじゃないかと考える。

「○○へ絶対に行ってはいけません」と言ってるわけじゃない。
延期できることなら延期してほしいし、行くのを我慢できるなら我慢してほしい。
感染を避けるために、外出を自粛しろと言っている。
こういうときこそ警戒意識を持って行動してほしいな。
警戒意識が薄れているんじゃない?だから、感染者を増やしてしまうんだな。

「コロナをうつしてやる」とか「コロナをばらまいてやる」とかいって、お店などで暴れたり飲食したりした人が、感染者で更に店の従業員も感染している。
どこかのお城で暴れた男は、「僕はコロナ感染者だ」みたいに言って嘘ついたみたいだけど。

デマもそうだけど。嘘もつかないでほしい。
店やお城など公共の場の洗浄・消毒だって手間だし、迷惑なところもある。
やらなければいけないのと、やらなくていいのにやるのとは違う。
もう、家でおとなしくしてたほうが良いと思うし、そのほうが安心だもん。
今は、耐える時期でもあるとは思うけど、感染していないのを貫きたいものだ。

No.4 20/03/31 18:59
常連さん0 

>> 3 そうなんですよね。

食品買いにとか、仕事とかならわかりますが、その人たちは単純に遊び目的でした。

本当わけわからん、、、
こんなんじゃ、感染がおさまるわけないんですよ😅

私は両親にうつすのが怖くて、こういう無神経なひとたちみると、本当イライラしてしまいます。(そして案外かからないんですよねこういう人たちって)

No.3 20/03/31 18:50
匿名さん3 

笑い事じゃないよ。
月曜だしいいと思ったから?
友達に誰もかかってないから?

仕事とかやむを得ない用事とか病院の通院とか。
あとは、スーパーへ買物とかかな。
そういうときは、良いというか仕方ない所もあるとは思う。
でも、遊びだけが理由で出かける人はあほやんってなる。

国側から(多分)自粛するように言われてるし、コロナウィルスが危険であるか。
家族や知人に感染したらどうなるか。
自分が感染したら病院へ入院、2週間程度隔離される。
大人なら考えればある程度分かるだろ。
自分はかからないって思ってる人ほど、感染しそうな気がするよ。
0歳の幼児まで感染してる。
70歳とかの年寄りだけでなく、様々な年代の人が感染する病気。
危機感がなさすぎて余計に不安になる。

そう思うね。

No.2 20/03/31 17:23
常連さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

もちろん、全てを自粛してもという意見もあると思います。

ただ、、、あの週末の2日くらいは我慢すればいいのになって思ってしまいました。
これすら我慢できないということは、この手の人種は「人権無視で、強制」「禁止、罰」でないと無理だと証明できましたね。
その一時の欲望で出歩いたばっかりに、自分の親や恋人、家族、周りの人に移してしまう可能性もあるのにね。

No.1 20/03/31 17:17
匿名さん1 

共感凸だけでは足らない。

同意1票

• << 2 レスありがとうございます。 もちろん、全てを自粛してもという意見もあると思います。 ただ、、、あの週末の2日くらいは我慢すればいいのになって思ってしまいました。 これすら我慢できないということは、この手の人種は「人権無視で、強制」「禁止、罰」でないと無理だと証明できましたね。 その一時の欲望で出歩いたばっかりに、自分の親や恋人、家族、周りの人に移してしまう可能性もあるのにね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧