注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

子供なしの方に相談です。

レス29 HIT数 1029 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/04/03 18:05(更新日時)

子供なしの夫婦の方に聞きます

子供なしの選択肢をした理由聞かせてください。

妊活していてなかなかできなかったからなど。もともと子供そんなに好きじゃなかったなどなんでもいいので

教えてくださると助かります。



子供なしでも夫婦仲いいですか?

No.3031386 20/03/31 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/03/31 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 1 子供嫌いではないが、欲しいと思わないから 夫婦仲は普通によいです。 なるほど。
ありがとうございます。
仲がいいのはいいことですね。

No.9 20/03/31 20:30
おしゃべり好きさん0 

>> 2 子供なし、結婚して26年。 旦那はバツイチで前妻との間に子供がいたし、私も母1人で育ってきて、もし離婚とかなって自分みたいに子供に苦労させ… ありがとうございます。
そういうお話聞けてうれしいです。
なかなか誰にも言えなかったりすることなので参考にさせてください。
夜の生活なくてもほかで補ったりすれば問題ないですものね。

No.10 20/03/31 20:32
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今子ナシです。犬は飼ってます。 前まで欲しいと思ってたけど、子持ちの人の子供の世話関係の愚痴とか大変さとか、子供できてから冷めた夫婦仲の話… 同じくペット飼ってます。
もう子供同様ですよね。
人間の子供だとたしかに幼稚園のまま友の付き合い色々大変だって聞きますよね。
前まで私もかなり欲しかった時期があるんですが今はそこまでなので同じ境遇の方がいてうれしいです。

No.11 20/03/31 20:33
おしゃべり好きさん0 

>> 4 精神科疾病があるので、子供は好きだけど諦めました。 自分の世話だけでいっぱいいっぱいなのに、子供の世話までは出来ないと判断した事と、遺… なるほど。そうだったんですね。
決断する時お辛かったでしょうけど
2人でも全然楽しめたりしますよね。

No.12 20/03/31 20:35
おしゃべり好きさん0 

>> 5 子なし、結婚してまだ7年ですが、夫婦仲は良いです。 お互い子供を育てる事に興味がなかったので、子供を作らない事を条件に結婚しました。 お… そうなんですね。
私ももう少しで5年になるのですが
付き合いなど入れてしまうと7年以上の付き合いですのでなんだか前みたいな気持ちがなくて薄れてしまってるんですよね。結構悩んでて結果気にしなくていいやとはなったもののここ最近そろそろ決めなきゃいけないかなとおもってたのでお話きけてよかったです。ありがとうございます。

No.13 20/03/31 20:37
おしゃべり好きさん0 

>> 7 私自身、排卵異常があり、不妊治療をしないと妊娠しにくい状態だったけど、子供好きな方ではないし、人付き合いも苦手だから、子供の学校行事に参加し… その話しきけてほっこりしました。安心もできてそういう人生もありなのかもしれないってさらに思えました。
子供欲しかったピークがもう3年前なのでもう気持ちが落ち着いてしまってる自分がいたのでどうしたものかと考えてました。子供が全てじゃないですし色々な意見ありますがゆっくり決めていきたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧