注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

子宮内膜ポリープの日帰り手術教えて

レス4 HIT数 764 あ+ あ-

相談したいさん
20/05/31 16:33(更新日時)

生理前の不正出血が続くので、婦人科で検査したところ、子宮内膜ポリープができているそうです(主は40代です。)それで、日帰りで手術を今度するそうなのですが、(詳しい説明は次にするそうなのですが)ふあんでしかたありません。
仕事もしているし、小学生の子どももいるので、回復するのに時間を要するのか、万が一ガンなどに病変していたらどうしよう、、等色々悩んでしまいました。
同じ病気で摘出したかたや、医療関係で働いていたりして色々知っている方、手術やその後はどんな風でしたか?
医者は次の日から日常生活は大丈夫だとはいっていましたが、仕事や家事などできる状態になっているのか、気になります。

No.3031298 20/03/31 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 13:01
通りすがり ( ♀ lWecz )

子宮内のポリープは割と簡単に取れると思います。
予後も問題なくだと思います。

問題は、その組織の検査の結果ですね。
良性なら問題なしです。

不安にならなくても、取ってしまった方が安心なものですから、早期で見つかってよかったと思います。

お大事に

No.2 20/03/31 13:13
相談したいさん0 

>> 1 お返事ありがとうございます。簡単にとれるんですね💦💦一年前には別な婦人科で子宮けいかんの方にポリープが見つかり、その場であっという間にとってもらったのですが、、今度は子宮の中なのですぐにはできないよとは言われました。それで凄く不安になりました。病院をかえてよかったです。一年以上不正出血がありましたので、、。
本当に、問題はガン等になっていないかですね。凄く怖いです、、。

No.3 20/03/31 13:27
通りすがり ( ♀ lWecz )

>> 2 病院の施設、装備している医療器具の問題で、
吸引の機械や、ファイバースコープ(細いので広げる必要かない)の設備のない病院だと、
子宮口を開く為に、子宮口に注射したり、ラミナリアを使ったり、バルーンを使って開き、
マルチン単鈎鉗子等で組織を切除となると、前日からの入院になると思いますが、
施設のある場合は、一瞬全身麻酔して、切除してだと思います。(麻酔に関しては、病院によると思います。)
手術そのものも、検査の椅子で済むと思います。

つまり、最初の病院には施設がなく、今の病院には施設があるのだと思います。

あくまでも、切除して取り除くことと、組織の検査がメインなので、不安かとは思いますが、お大事になさってください。

No.4 20/05/31 16:33
通りすがりさん4 

私も生理がおわって一週間ほどで、少量の出血が出たり止まったりしていて先週に婦人科に行ったら、ポリープがあり、その場で、ちょんって取れると言われたけど、その時はやめときましたが、いつでも取れるので、取りたくなったら来てと言われました。まだ出血は止まってなく、でも生理日予定日も近く、なんか生理になりそうなので生理がおわったら取ってもらおうと思っています。46歳なので、ホルモンバランスがみだれて出血がしてるかもしれないとも言われました。ポリープは良性だからほっとく人はほっとくみたいです。あと、取っても、また出来ると言われました。頸がん体がんの検査は毎年しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧