注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

正しいことを選ぶ彼、大事にされてないと感じます

レス7 HIT数 725 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/04/11 21:18(更新日時)

男性脳とはこんなものでしょうか?
彼が酷いと私は思うのです

今話題のコロナかもしれない
そんな熱が出ました
なのに彼は仕事に行きました
その件で喧嘩になりした

会社からは「家族や本人」に症状がある場合は報告の後速やかに休むようにと言われていると、私は彼女で家族では無いので
心配だが休む理由に出来ないから、と彼は仕事に行きました

彼は今回の件に限らずいつもそうです
正しいことを選びます
どうしたいかより、どうするべきかで選びます
むしろそれが彼のどうしたい。なのでしょう

私は正しいや世間体よりも気持ちで動く人間です
ですから彼を本当に酷い人だと思い別れを考えました

変わると言って変えるものでもないと思いますし別れの場合は性格ですから
と言いつつ、男性は現実主義で理論的ともよく聞きます

彼のこと考え行動は男性ならあることなのですか?
女の私には理解できません
この人は結婚して子供ができ、家族が大変でも周りの世間体や正しいを優先して家族を蔑ろにするのでは、と思ってしまいます

No.3036138 20/04/08 08:57(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/08 09:10
匿名さん1 

別の件は分からないけどスレの件は彼が正しい判断です。

単なる主さんのヤキモチ&我が儘

主さんが奥様なら彼は休みを選びます。


No.2 20/04/08 10:02
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

一緒に暮らしているなら休むべきかもね。そうでないなら休む理由が見つからない。

その辺の判断は男女関係ないでしょ。社会人として規範に則った行動が必要。

No.3 20/04/08 10:12
匿名さん3 ( ♂ )

同棲しているのでしょうか?
その辺りの詳しい状況は分かりませんが、普通なら男女関係なく仕事には行くと思います。

今回のこと以外の彼の対応で判断されたらどうでしょうか。

No.4 20/04/08 15:41
恋多きパンダさん4 

感情を優先する男性も居ますよ。

しかし、
そういった男性を選ぶと、すぐに仕事を辞めてきたり、出世出来ないとかの理由で、金銭面で困る様になるのが殆ど。

お互いに感情に左右されるなら、ケンカも絶えないでしょう。

そんな男で、本当に良いのですか?

No.5 20/04/08 18:14
通りすがりさん5 

逆質問でごめんなさい。

>会社からは「家族や本人」に症状がある場合は報告の後速やかに休むようにと言われていると、私は彼女で家族では無いので心配だが休む理由に出来ないから、と彼は仕事に行きました
主さんが酷いと思うのはどの部分です?主さんが熱があるのなら彼が心配して休むべきだということでしょうか?

会社から言われているのは心配だから速やかに休め、ではないですよね。感染者を増やす恐れがあるから休めと言ってるわけです。もちろん彼氏の立場で心配なだけじゃ休みようがありません。

ただ彼と同棲しているのなら、家族でなくとも彼は会社に報告して休むべきです。同棲していなくともここ最近会っていたのであれば、会社に連絡し判断を仰ぐ必要があります。

>女の私には理解できません
それは大きな間違いです。主さんが理解できないだけで性別は全く関係ありません。主さんが勝手に男性脳とか女性の私と女性代表のつもりのようですが、それは個々の問題であり男女の問題では無いです。

No.6 20/04/09 00:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 心配して休めとはおもっておりません
ですが、彼がいつも何に対しても
まず考えるのは世間体なのです
今回のことは今までの彼の嫌な部分が「ここでもそうなのか」と爆発した結果なのです、
酷いと思う部分はまず、彼が
私の体調の心配よりも先に
会社の良し悪し、どう思われるかばかりを気にして私に目を向けてくれないことを酷いと思ったのです

私はまっさきに体調を気にかけます
ですが彼は私と違い正しいかで考えます
その状況に見合っているかなど

長くなりすみません
皆さんの言う通り合わなければ別れるべきなのだと思う反面
私がワガママなのかとも思います

No.7 20/04/11 21:18
匿名さん7 

まず、主さんの現在の総合力を100と仮定します。
今の彼氏の総合力も100で釣り合っているとします。

「主さんが大事にされていると感じる」能力を仮に20と仮定すると、主さん自身は100しか持っていないのにも関わらず、120の彼氏を望んでいるということになり、これはワガママです。

本当は主さんは120持っているのに100の彼氏としか付き合えていないのなら、120の男性と出会うために別れるのは合理的な選択になります。

では実際に100しか持っていなかった場合、どのような選択が考えられるかというと、
今の100の彼氏で我慢するか、
「主さんが大事にされていると感じる」能力20を持つ彼氏を得ることを優先して、今の彼氏よりも-20落ちる代わりに大事にしてくれる能力+20で、総合力100の彼氏を作るかだと思います。
(彼氏と別れて新しい彼氏も作らないという選択もありますが)

これはあくまで現時点での話で、これから主さんが100より総合力が上がる場合もあれば、逆に落ちる場合もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧