注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼に嫌われた

レス18 HIT数 780 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/03/31 07:07(更新日時)

彼に嫌われてしまいました。

私は彼氏ができると他の男性との連絡を断つタイプです。電話で話してる際にその話になりその事を話しました。正直相手にもそうであってほしいと思って話したのですが、俺には10年来の女友達が何人もいる。と言われ、それは不安になると言ったらその女友達を切るくらいなら付き合うのは無理だとはっきり言われショックで、それって女友達を無くすくらいなら私を切ってもいいってこと?傷つく。と咄嗟に言い返してしまいました。これ男の人嫌がりますよね💦つい言ってしまった😢
すると電話を切られ音信不通です。
まだ付き合って数日しか経っていないのに嫌われてしまいました。

でも私は男友達ってのはありえないというタイプなので、ここはどうしても気にしてしまう所で、どちらにしてもだめだったのでしょうか。
この事でこうなってしまったことが悲しくて仕方ありません。
やっと付き合えたのに…

これはもう元には戻せませんよね。
アドバイス頂きたいです。

No.3031087 20/03/31 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/31 00:37
匿名さん1 

今はショックだろうけど、しばらくすればなんだあの無神経な男は!って、なるのではないでしょうか。
むしろ追わないでそのまま別れるのがいいと思うけどな。

No.2 20/03/31 00:41
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

もっと言い方なかったの?傷付く。と言った時にじゃぁ何て答えれば?と言われました。どっちにしてもその女友達は本当に大切なんでしょうね。暫くして無神経な男と思えたら楽なんですけどね😢

No.3 20/03/31 00:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

傷が深くなる前でよかったと思います。

No.4 20/03/31 00:45
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

そうですよね…でも、付き合う前に何度もデートを重ねてやっと付き合えたのに、何なんだろうって思います。
しかも女友達のことでこんなに怒るなんて😢

No.5 20/03/31 00:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 4 あまり言うべきではありませんが、
男性って、マドンナ枠があって、特別な女性っていうのを皆で紳士協定組んで大切にしていたりします。
つまり、単なる女友達ではなく、特別な女性です。
自分で付き合って、どうこうする対象ではなく、見守る対象ですね。
ある意味、彼女よりも大切な存在です。

そこ迄許して、それごと受け入れる事が出来ないとお付き合い出来ない男性もいます。

単に、其方が本命であったり、
全くの友達の場合もありますが、
単に、「切れ」というのは難しいのです。

ですから、早々にお別れで正解だと思いますよ?

No.6 20/03/31 01:01
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

彼いわく大切な友達だから切ることは絶対にできないと言っていました。しかも数人いると。
私はどんな関係かわからないから不安になるので、紹介とかしてもらって本当に友達なんだと思えれば安心できるのですがそんな感じでもないし、とにかくはっきり言われてしまったのがショックでした。

ここでこんなに怒るなんて余計にショックです。
確かに付き合い続けたら不安がつきまとうでしょうね。でもやっと付き合えたのにという気持ちが強いです。

No.7 20/03/31 01:15
恋多きパンダさん7 

貴女にとっての友達は、その程度なのかも知れませんが、
彼にとっての友達は、それだけ大切な仲間だったって事ですよ。
女だからという理由だけでは切れない、長年の仲間。

その価値観を否定され、貴女の価値観を押し付けられたから、彼は怒ったのだと思いますよ?

付き合うまで長かったとの事ですが、
彼が人間関係で何を一番大事に思ってるのかとか、気付かなかったのですか?

  • << 9 すみません。付け足します。彼はコミュニケーションが苦手で自分のことをこんなに話すのは初めてだとよく言っていました。それなので、10年来の女友達がいると聞いた時に私に言ってたのって嘘だったの?となり、彼に何がホントかわからないということも言いました。

No.8 20/03/31 01:23
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。

そういうことだとは思います。
私は基本人を信用していません。信用できるのは身内だけだと思っていたのですが、彼には心を開いていました。私には男友達がいないので確かに理解することができません。彼に押し付けていたつもりはなかったのですが結局そこの価値観が一緒じゃないと私の中でどうしても気になってしまって結果押し付けてしまっていたのですね。

女友達を切るくらいなら付き合うのは無理!ではなく、ただの友達だから安心して。今度紹介するよ!と言ってくれていたら…と思います。
例えそうだとしても、言われたことには傷付きました。

  • << 10 彼には、その様な思いやりが足りないんでしょうね… 白黒ハッキリさせたい性格なのかな。 価値観の違いが、全てなのかな。 ともかく、 今は何もしないで、彼の出方を待つしかありませんよ。 彼と付き合いを続けたいのであれば、 彼のその様な価値観を、黙って受け入れるしかないと思います。 その覚悟だけは、しときましょうね。 俺の個人的な意見としては、 思いやりの無い男と付き合ってても、今後も貴女が嫌な思いをするばかり。 このまま別れた方が、貴女の為だと思います。

No.9 20/03/31 01:28
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 貴女にとっての友達は、その程度なのかも知れませんが、 彼にとっての友達は、それだけ大切な仲間だったって事ですよ。 女だからという理由だけ… すみません。付け足します。彼はコミュニケーションが苦手で自分のことをこんなに話すのは初めてだとよく言っていました。それなので、10年来の女友達がいると聞いた時に私に言ってたのって嘘だったの?となり、彼に何がホントかわからないということも言いました。

No.10 20/03/31 01:32
恋多きパンダさん7 

>> 8 ありがとうございます。 そういうことだとは思います。 私は基本人を信用していません。信用できるのは身内だけだと思っていたのですが、彼… 彼には、その様な思いやりが足りないんでしょうね…

白黒ハッキリさせたい性格なのかな。
価値観の違いが、全てなのかな。

ともかく、
今は何もしないで、彼の出方を待つしかありませんよ。

彼と付き合いを続けたいのであれば、
彼のその様な価値観を、黙って受け入れるしかないと思います。
その覚悟だけは、しときましょうね。


俺の個人的な意見としては、
思いやりの無い男と付き合ってても、今後も貴女が嫌な思いをするばかり。
このまま別れた方が、貴女の為だと思います。

No.11 20/03/31 01:44
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

私自身、なんでもない人との異性関係ですら相手に対して悪いと思って、誘われた事などを話すのですが、彼はその度に真面目だね。と言ってくるので私の中の普通と全く違っていて、もしかしたら彼はその感覚が全く無いのかもしれません。自分(彼)は異性と連絡取ることもあるから、相手に何も言えないとは言っていました。私はどこに行くとか報告するのに彼はほぼしないので何をしているのかわからなくてそこもストレスになる部分ではあります。

彼は嫌になったらとことん嫌になると思うのでもう駄目な気はします。
私が傷付いたと言ったことを考えてくれたら少しは違うかもしれませんが、電話の電源を切るくらいなので…
正直許容できる範囲では自分の中ではないので、やっぱり別れたほうがいいのかもしれないですね。

No.12 20/03/31 01:44
匿名さん12 

でもその女友達が大切かどうかなんて主さんにはわからないというか実際本当に単なる友なのか
異性としての付き合いなのかも定かじゃない訳だからそんな事ぐらいで電話ガチャギリするようなメンタルな男って事で主さんには向いてないのでしょうね
そもそも付き合おうとなった流れはどうだったんですか?
彼の方から言ってきてたならひどいね

  • << 14 追加です。お互い好きだと言っていて、彼は慎重にお互いを見ていきたいと言っていたので私が待っている状況でした。 私が痺れを切らして、押したら彼が付き合おうといってくれた流れです。

No.13 20/03/31 01:50
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

そうなんです。別に本当に何もない友達と確信できればいいんです。というか会ってみないとわからないので紹介してもらうとかしてもらえれば安心できるんです。私の気持ち考えてくれてないなと正直思いました。私にも男友達がいれば彼の気持ちもわかるんでしょうけどね。
この事で怒ったことが本当にショックです。

No.14 20/03/31 01:54
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 でもその女友達が大切かどうかなんて主さんにはわからないというか実際本当に単なる友なのか 異性としての付き合いなのかも定かじゃない訳だからそん… 追加です。お互い好きだと言っていて、彼は慎重にお互いを見ていきたいと言っていたので私が待っている状況でした。
私が痺れを切らして、押したら彼が付き合おうといってくれた流れです。

No.15 20/03/31 02:01
恋多きパンダさん7 

>> 14 ひょっとして、付き合う前から身体の関係ありました?

No.16 20/03/31 02:04
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ないですよ!付き合おう言ってからも無いです。

No.17 20/03/31 06:55
通りすがりさん17 

私は彼氏さんの意見に同意です。

>まだ付き合って数日しか経っていない
確かに根本的な考え方が違うので、元から合わなかったのかもしれない。けどお互い他人なんだし、付き合って行く仲で徐々にお互いを理解していくものでしょう?

それを付き合ってすぐに10年来の友人関係に口出しとか、彼氏にもそうであって欲しいとか、言葉は悪いですが「付き合ったらいきなり彼女ヅラ」まさにこれだと思うんです。これはかなり印象悪いですよ。

>それって女友達を無くすくらいなら私を切ってもいいってこと?傷つく。
これも本来なら交際期間の長い彼女の言い分だと正直思います。

どれもこれも主さんの勇み足な気がするんですよね。なんでそんなに急いてるのか?大事に思えばこそ時間掛けてゆっくり育まなきゃダメだと思うんです。

決定的なものが、14の回答
>お互い好きだと言っていて、彼は【慎重にお互いを見ていきたいと言っていたので私が待っている状況】でした。
>【私が痺れを切らして、押したら彼が付き合おうといってくれた】流れです。
初手から押し過ぎだしとにかく忙しい。これじゃ女友達云々以前に絶対に嫌われると思います。

時間を掛けて知り合っていきたい彼に対して急かして付き合って、その挙げ句彼女ヅラしてああだこうだと。

私が彼なら「こいつ何様なんやろ…」しか無いです。そりゃ電話も切りますよ。

No.18 20/03/31 07:07
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ありがとうございます。

結局眠れませんでした。

彼女づらなんですかね?不安なことは最初に伝えた方がいいと私は思っただけです。私の中ではものすごくストレスなので結局価値観が合わないんだと思います。しかも、他のことで言っても不安にさせないようにするね!と言ってくれる人が、女絡みでこんなに怒るとか今後も嫌な思いしそうだし、早くにわかって良かっだと思い始めています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧