注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

コロナと皮膚(傷)は関係ある?※相談

レス6 HIT数 981 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
20/04/09 10:10(更新日時)

私はアトピーと花粉症があります。
この時期になると毎年、乾燥と肌荒れ、くしゃみが酷くなります。

今年は肌荒れが酷く、全身に湿疹、かゆみがあって…皮膚科へ行ってもいつもの塗り薬+飲み薬で治らず…強いものを試してます。

それで早1ヶ月。かゆみが我慢出来ずにかいてしまうんです…(皮膚科に相談済)

服を着ても首や手の指にある傷が見えてしまい…(首は特に鎖骨と首横、手は指の甲)

すれ違う人(2人以上)や、お店のレジで私の後ろで並んでる人とかが、
『あいつコロナじゃないの?』『コロナってマスクしてても感染するんじゃ?』
などと話題を出すんですよ。私を見ながら。

職場(接客業)でも似たようなことになります…。
私自身、風邪引いてないし熱もない。
花の近くや、風が吹いたりすればマスクしててもくしゃみをしてしまいます。
あと塗り薬+保湿クリームを塗っても、顔の一部(おでこや目周辺)が乾燥してカサカサになる。そのくらいなんですが…コロナと疑われます。

咳しなくても、肌荒れでコロナ言われるの…凄い嫌です。
検査した方がいいんでしょうか?
というか…咳や熱がなくても、してくれるんでしょうか…?

タグ

No.3030868 20/03/30 19:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 19:22
好奇心旺盛パンダさん1 ( 40代 ♂ )

心配なら検査して貰うのも有りですが、
高熱が出たり、コロナに感染した人が周りにいないと、相手にされない可能性の方が大かと。

No.2 20/03/30 19:28
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事中お客様に触れるというか、たまに手が触れることはあります。

私より周りが『コロナに感染したくないから』煩くて…自身の心配ではありません。

疑われて、私のが精神的に参ってます…
病院にいって証明があれば、職場だけでも変わるかなと言う自己満足になるかも…。

やっぱり相手にはしてくれないですか…

No.3 20/03/30 20:32
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

コロナに皮膚症状はないです。
ただし、花粉症みたいなアレルギー患者は、アレルゲンを取り込んじゃうため、ウイルスも排除しにくい体質だからかかりやすいかもという話はきいたことがあります。

No.4 20/03/30 22:06
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 皮膚の状態が悪く、免疫力が低下して数週間前に初めて唇ヘルペスになりました。
先にヘルペスは治りましたが…。

免疫力低下したら、感染しやすい移りやすいのかもしれませんね。

No.5 20/04/09 08:29
通りすがりさん5 ( 50代 ♀ )

普通にアトピーなのかなって思いますよ。コロナだと言ってる人は知識がないだけですよ。私も接客業ですが、マスクしてもコロナ、マスクしてなくて、ちょっと咳こんでもコロナと言われます。
もう、そんな事を言う人には飽き飽きです。
主さんは普通にアトピーと花粉じゃないですか?私も花粉で顔が荒れて薬塗ってます。

No.6 20/04/09 10:10
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

再です。
花粉症はアレルギー症状で、免疫機能は落ちるし、くしゃみをすることでわかるように鼻腔の細胞が弱い人がなりやすい病気です。
コロナも嗅覚異常が言われている通り、同じ場所を攻撃されます。
なのでアトピーの人は、かかりやすい人、特に気を付ける人として行動すべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧