注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

志村けんさん死亡

レス16 HIT数 808 あ+ あ-

初心者さん
20/03/30 20:35(更新日時)

志村けんさん死亡。
ニュースの欄を見て亡くなったみたいです。
うちの息子が看護師で多分無理だろうと言っていました。
ご冥福をお祈りします。

No.3030692 20/03/30 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 20/03/30 20:35
初心者さん0 

>> 13 >うちの息子が看護師で多分無理だろう (テレビで報道されてはいる内容だとしても) おしゃべりな看護師だね 親子だからこそ、そんな会話が出来るのです。
今公になってスレ立てましたが、知名度があり人気のあった志村けんさんのご冥福をお祈りします。
一般人はお悔やみは出来ませんが、コロナウィルスで世界を恐怖に陥れ、発症元の中国はどう思っているんでしょうか?
北朝鮮も日本海に2発もミサイル発射して、何食わぬ国なんですよね?
おしゃべりではありません、我が子も医療現場にいますから。
冷やかしならご配慮下さいね。

No.15 20/03/30 20:25
通りすがりさん15 ( 50代 ♂ )

ヤフーニュースの中で志村けんのギャグやキャラで一番好きなのは?というアンケートがありました。

ダントツの一位はひとみ婆さん。二位と三位がバカ殿様と変なおじさん。

自分は東村山音頭ですが、年齢的にひとみ婆さんは知りません。

それだけ自分より下の世代にまで人気のある人だったのですね。

自分が憧れたり好きだった多くのタレントやアーティストが亡くなって来ましたが、コロナという事もあってか今日ほどショックな日はありません。

No.14 20/03/30 18:53
初心者さん0 

息子は若く今医療現場にいるので、志村けんさんの訃報が他人事ではあらません。
本当に心配です。
中国のSARSわMARS、今回の新型コロナウィルス、恨みます。

No.13 20/03/30 18:53
匿名さん13 

>うちの息子が看護師で多分無理だろう

(テレビで報道されてはいる内容だとしても)
おしゃべりな看護師だね

  • << 16 親子だからこそ、そんな会話が出来るのです。 今公になってスレ立てましたが、知名度があり人気のあった志村けんさんのご冥福をお祈りします。 一般人はお悔やみは出来ませんが、コロナウィルスで世界を恐怖に陥れ、発症元の中国はどう思っているんでしょうか? 北朝鮮も日本海に2発もミサイル発射して、何食わぬ国なんですよね? おしゃべりではありません、我が子も医療現場にいますから。 冷やかしならご配慮下さいね。

No.12 20/03/30 18:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 11 不謹慎なんて誰も思わないですよ。
大丈夫ですよ。

No.11 20/03/30 18:13
初心者さん0 

本当にテレビで笑わせて下さった志村けんさん。
息子が数日前から多分危篤状態だと話してくれていましたが、息子も看護師で今は本当に心配です。
マスクなんて感染予防にならないみたいです。
若者の外出の自粛を志村けんさんが最後に教えて下さった様に思います。
今は他人事ではありませんよね?
志村けんさんの犠牲者はもう出て欲しくないです。
今は医療の現場で勤務する息子を案じています。
志村けんさんの追悼のメッセージをお書き下されば、志村けんさんが喜んで下さるとスレを立てました。
不謹慎ととらわれたなら閉館します。
息子の心配をする母です。

No.10 20/03/30 18:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 私が観た解釈では、 最後の手段、意思疎通のできない最も重症者に、最終手段でエクモを使う、機械で肺や心臓が動いている状態との事でしたので、ま… 確かに最終手段って、たった今テレビで言ってました。
なんだか話題にしても確かな事がないのが現在みたいですね、
私もご冥福をお祈りします。

No.9 20/03/30 17:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 こちらこそごめんなさい。 これでは、全員亡くなるみたいに受け取れますね。 そういう訳ではないケースもたくさんあるはずです。 ただ、… いいえ、気を悪くされなかったようで、ありがたいです。
私も2さんのおっしゃる事は、すごくわかります。

No.8 20/03/30 16:25
寡黙な人さん8 

志村さん。
お疲れ様でした。
キャンディーズの時代。長さんなどのメンバーが出ていたころだったかな。なんか凄い古い話だけど思い出します。

いろいろなことがネットで書かれていて心を痛めたりしました。

体を壊したりされたりしたことがあってもちこたえたりしたと言うこともありましたよね。

ベビースモーカーだとも聞きました。それもあったかもしれませんね。

コロナの怖さがわからなかったかもしれませんが。

私も、入院された時なんとなく亡くなられるかな。と思っていました。

志村さん。長さんに会えますか?
すーちゃんに会えますか?
あちらの住人の方に会えたらいいですね。

長いことお疲れ様でした。

独身で一人でしたが、多くの方に愛されて幸せでしたね。

楽しい笑いを
ありがとうございました。

あの世ではまた、あちらの方々のために笑わせてあげてくださいね。

ゆっくりお休みくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

No.7 20/03/30 16:13
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

志村けんさん・・いっぱいいっぱい笑わせてくれて、ありがとうございました。


くそコロナ!!

No.6 20/03/30 15:22
社会人さん6 

>> 3 言い返すみたいでごめんなさい。 エクモを使う患者さんは、希望がある方だとテレビで医師が話しているのを観ました。 だからもし、家族や友達に… 私が観た解釈では、
最後の手段、意思疎通のできない最も重症者に、最終手段でエクモを使う、機械で肺や心臓が動いている状態との事でしたので、まさか!志村けんさんが!そんな危機だなんて信じられない!と思っておりました
コロナと戦って生きのびて!と願っておりました
残念です 速報が流れたとき 涙がでました
御冥福をお祈り致します

  • << 10 確かに最終手段って、たった今テレビで言ってました。 なんだか話題にしても確かな事がないのが現在みたいですね、 私もご冥福をお祈りします。

No.5 20/03/30 14:59
匿名さん2 

>> 3 言い返すみたいでごめんなさい。 エクモを使う患者さんは、希望がある方だとテレビで医師が話しているのを観ました。 だからもし、家族や友達に… こちらこそごめんなさい。
これでは、全員亡くなるみたいに受け取れますね。
そういう訳ではないケースもたくさんあるはずです。

ただ、かなり重症であることはたしかだと思います。

  • << 9 いいえ、気を悪くされなかったようで、ありがたいです。 私も2さんのおっしゃる事は、すごくわかります。

No.4 20/03/30 13:47
匿名さん4 

お悔やみ申し上げます(´;ω;`)

No.3 20/03/30 13:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 言い返すみたいでごめんなさい。
エクモを使う患者さんは、希望がある方だとテレビで医師が話しているのを観ました。
だからもし、家族や友達にコロナで闘病している方がいる方が読んでいたら、絶望しないでくださいね。
横から申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

  • << 5 こちらこそごめんなさい。 これでは、全員亡くなるみたいに受け取れますね。 そういう訳ではないケースもたくさんあるはずです。 ただ、かなり重症であることはたしかだと思います。
  • << 6 私が観た解釈では、 最後の手段、意思疎通のできない最も重症者に、最終手段でエクモを使う、機械で肺や心臓が動いている状態との事でしたので、まさか!志村けんさんが!そんな危機だなんて信じられない!と思っておりました コロナと戦って生きのびて!と願っておりました 残念です 速報が流れたとき 涙がでました 御冥福をお祈り致します

No.2 20/03/30 13:07
匿名さん2 

エクモは最後の手段らしいですからね。
残念と同時に中国に激しい怒りを感じます。

No.1 20/03/30 13:03
匿名さん1 ( ♀ )

とても悲しいです。
今にも、おどけて「だいじょうぶだぁ~」なんて、笑顔を見せてくれるような気がして…

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧