注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

旦那が女友達にプレゼント

レス5 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/06/08 13:07(更新日時)

旦那が女友達にプレゼントをしていた事を知りケンカになりました。
私がおかしいのかモヤモヤしてしまい、投稿させて頂きます。

旦那が女性にお花や傘をプレゼントしていました。その女性は私も知っているエステサロンを経営する人で、どちらかといえば旦那との方が付き合いが長く仲が良いです。女性は既婚者ですが、私の旦那の事を好いているのがなんとなく伝わってきます。だからか私は苦手です。

コロナの影響で営業自粛をしていたのですが、先日営業再開と開店6周年のお祝いを兼ねてプレゼントしたそうです。

友人のSNSで旦那がプレゼントした事を知りとても悲しい気持ちになりました。
というのは、私は旦那からプレゼントをもらった事がほぼ無いんです。。

旦那は選ぶのが苦手で今までプレゼントが無くても別に構わなかったんですが、女友達には素敵なお花をちゃんと選んでいて、悲しくなりました。
女性に単独で贈り物するのは嫌だから辞めて欲しいと言うと、仕事だからの一点張り。仕事ならなんで自腹なのかとも思いました。

何で怒るの?何か欲しいの?とも聞かれましたが、そうでなくて女友達の事を考えながら選んだ時間に対して嫌悪しているんです。プレゼント買う時ってあれこれ考えますよね。何が好きだとか、これあげたら喜ぶかなとか。
これを説明しても分かってもらえません。
反対に私が主人にはプレゼントせずに、男友達に贈っても何とも思わない様です。

気持ちを伝えても「そういうの要らない」と強制終了してきて、モヤモヤするばかりです。

No.3077095 20/06/08 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/08 01:57
通りすがりさん1 

気持ちはよくわかるよ。
ただ、こればかりは価値観の違いだからね。

俺は男だけど、彼女は男友達と2人っきりで遊びに行くのは普通の感覚。俺は女友達と2人っきりで遊びに行くのはあり得ないと思ってる。それと似てるなー。

No.3 20/06/08 03:35
やりきれないさん3 

それくれえいいだっぺ。

どうせ下心はあるだっぺな。
エステの姉ちゃんも美人なんだっぺ。

だけど夢中で腰振るわけじゃねえから大丈夫だっぺ。

腰を振るような勢いになれば、ビンタでも食らわしてやればいいだっぺ。

そうだんぺ。

No.4 20/06/08 04:12
匿名さん4 

仕事上の付き合いがある人で6周年のお祝いのお花はまだわかるけど傘って何?
仕事上で傘を贈る意味がわからない。

No.5 20/06/08 13:07
結婚の話題好きさん5 

私もそんなの無理ですね、、
ただこれは価値観の違いですね💦
たぶん理解できないんだと思います😣

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧