注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

どう思いますか

レス3 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん( FQxmXd )
20/07/10 18:05(更新日時)

私はスクールカウンセラーに頼りすぎています。カウンセラーの先生を疲れさせています。自分のせいで先生は勤務時間より遅くまで働いています。悩ませています。
スクールカウンセラーは表では優しくしていますが、実際は疲れたり、辛かったりしているんでしょうか?
もし私が早く元気になって、カウンセリングの必要がなくなったら、先生は楽になると思いますか?負担はなくなりますよね。

No.3030660 20/03/30 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 13:19
メンタルヘルスさん1 

先生は、勤務時間が長くなるとか、全然思っていませんよ。
そりゃ楽な事はありません。何より、あなたが元気で楽しく生活してくれるのが、1番ですね。
頑張りましょう。

No.2 20/06/29 00:43
あかね ( ♀ 44kmXd )

それがカウンセラーの仕事です。その方はカウンセラーという仕事を選んでしています。仕事のことで悩んだり、疲れたり、辛かったりとかは他の仕事でもあります。私はカウンセラーではないけど、仕事で悩んだり疲れたり辛かったりします。あなたのせいではなく、それも仕事なんです。
あなたが早く元気になってカウンセリングの必要がなくなったら、楽になるというより、きっと仕事にやりがいを感じるのではないかと思います。
頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ!そのためのスクールカウンセラーです!私も中学生のころのスクールカウンセラーの先生にはとても感謝しています。
「自分のせいで辛い思いをしているかも」と思う必要はありません。「自分のためにカウンセリングありがとう」と思いましょう。帰る時にありがとうございますの挨拶はしてると思いますが、具体的に「今日も遅くまでありがとうございます」などと伝えてみてはどうですか?感謝の言葉をもらえるととてもやりがいを感じると思います。

No.3 20/07/10 18:05
匿名さん ( FQxmXd )

>> 2 ありがとうございます🥺😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧