注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

コロナ対応について

レス10 HIT数 1053 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/31 09:08(更新日時)

コロナ対応が、矛盾だらけ。
勤務している会社(大手企業)でも、3月の初めには、内勤者は自宅内勤にし、外勤者はなるべく会社に集まらないようにとした。
これも、どう?って思うけど。
しかし、つい最近、社内の会議室で送別会が行われた。私は不参加したが、多分20人以上集まったみたい。
えー、それどうなの?
阪神の藤浪選手も、食事会に参加して感染。
みんな、あまりにも軽く考えているんじゃないか?
安倍首相夫人も、花見したとか取り沙汰されていたが、ただの食事会だと釈明。
いや、芸能人呼んで食事会なんて、これもどうなの?
自粛、自粛って、国や各自自体が口先だけで言っても、首相夫人までが、こんな事やってる。そこに対して、誰も言及しない。
藤浪選手だって、球団から多人数での食事会禁止はなかったの?
病院や介護施設での集団感染は、防げなかったと思うが、もっと個人個人が、考えて欲しい。

No.3030635 20/03/30 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/30 12:12
常連さん1 

個人の考え方や行動を規制する事ができないから仕方ないです。

主と同意の人は、たくさんいると思いますが安易な方は、コロナで重篤になればいいだけの事です。

他人の事は、どうでもいいので自分と大切な家族を守りましょう。

  • << 6 安易な行動をする人たちのために、コロナをばら撒かれれば、自分たちにも降りかかる恐れがある事を心配しています。

No.2 20/03/30 12:21
社会人さん2 

深刻に考えてない安易な人が、そうやって広げているんですよね…

  • << 7 そうなんです。 いつか、自分の周りにもコロナが蔓延しないかと。

No.3 20/03/30 12:35
匿名さん3 

食事会という合コンね。

  • << 8 やはり、合コンですか? この時期に。

No.4 20/03/30 13:10
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

主さんのご意見はごもっともです。

土日の自粛ムードと平日の社会経済活動とが、はじめから既に矛盾しているわけです。

海外旅行やらクラスターが起こりうる密室空間に行くなど、特別な行為以外は、自粛してどれだけ効果があるのか、疑わしい感じがしますね。

海外旅行やライブハウスに行った若者は軽症で、すぐそこの病院や介護施設くらいしか出歩かない高齢者の方が重症化して亡くなる矛盾。

個人個人の行動責任である以上はこの矛盾は埋められませんよ。

軽い行動をしてしまう若者ほど、症状が軽く済んでしまうくせに、家に引きこもってるような高齢者ほど強力に牙をむく。
ズルいウイルスですからね。

あと若者以外の働き盛りのおじさん、おばさんは、外出して金を稼がないと家庭生活が損なわれるわけですし。
大企業以外の、中小企業や個人商店は在宅ワークなんか出来るかって話ですし。

文明社会に生きる以上は、経済を殺すわけにも行かないのですから。

国がどこまでカバー出来るか?ですよね。

  • << 9 そう、矛盾だらけです。 行くな行くなと言ったところで、通勤電車については放置されています。 もう、何がなんだかって感じです。

No.5 20/03/30 14:02
匿名さん5 

コロナの手強さが日を追うごとに解り初めてきているが無頓着な国民がいるので年越してもこんな社会生活が続きそう。もっと悪くなるだろうけど、生活しにくくなった時点で手遅れですけどね。

  • << 10 薬が出来るまで、後1年は続きそうですね。 国もわかっているんですよね。だから、矛盾だらけの生活をさせてるんですかね。

No.6 20/03/31 08:49
通りすがりさん0 

>> 1 個人の考え方や行動を規制する事ができないから仕方ないです。 主と同意の人は、たくさんいると思いますが安易な方は、コロナで重篤になればいい… 安易な行動をする人たちのために、コロナをばら撒かれれば、自分たちにも降りかかる恐れがある事を心配しています。

No.7 20/03/31 08:51
通りすがりさん0 

>> 2 深刻に考えてない安易な人が、そうやって広げているんですよね… そうなんです。
いつか、自分の周りにもコロナが蔓延しないかと。

No.8 20/03/31 08:53
通りすがりさん0 

>> 3 食事会という合コンね。 やはり、合コンですか?
この時期に。

No.9 20/03/31 09:02
通りすがりさん0 

>> 4 主さんのご意見はごもっともです。 土日の自粛ムードと平日の社会経済活動とが、はじめから既に矛盾しているわけです。 海外旅行やらク… そう、矛盾だらけです。
行くな行くなと言ったところで、通勤電車については放置されています。
もう、何がなんだかって感じです。

No.10 20/03/31 09:08
通りすがりさん0 

>> 5 コロナの手強さが日を追うごとに解り初めてきているが無頓着な国民がいるので年越してもこんな社会生活が続きそう。もっと悪くなるだろうけど、生活し… 薬が出来るまで、後1年は続きそうですね。
国もわかっているんですよね。だから、矛盾だらけの生活をさせてるんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧