注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

携帯(ガラケー)に詳しい人ヘルプ

レス2 HIT数 428 あ+ あ-

解決させたいさん
20/04/07 04:34(更新日時)


今auガラケを2台持ちですが、2022年3月に終了するってことですが

ドコモだと6年くらい終了しないようなので

1台だけdocomoのガラケーにしたいんですが

auとdocomoを1台づつ契約って可能なんでしょうか?

もし可能なら
Amazonで中古のdocomoガラケーを購入して代理店で機種変更ですか?

No.3030468 20/03/30 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/30 02:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

契約変更する前に、
ガラケーが今後周波数帯が少なくなるにつれて通信機能の一部制限が徐々に行われていく筈だから、その事をauやdocomoのお客様サポートに問い合わせて聞いてみるといいと思います。

今年の台風などの災害時に使い物にならないとかだと大変ですからね。

No.2 20/04/07 04:34
おしゃべり好きさん2 


docomoは3Gガラケーの新規SIM契約を終えてます

なるべく長く3Gガラケーのサービスを出来る限り利用する場合は新規契約(本体は中古市場で買えばいいのでSIMカードの契約だけで足ります)がまだ可能なソフトバンクにするしかないです

●アプリゲーム出来ない
(前月末に配信システム終了)
●動画はろくに見れない
●画像は499kbまでしか開けない
(自分で撮影したものやメールで受け取る画像に限り2MBまで開けます。デジカメのデータが入ったmicroSDを本体に入れてダイレクトに見ることも可能です。シャープ機種のみ。今でもゲオなど店舗を回れば手に入る機種では202SHが唯一の選択肢になりますが。)

これらのデメリットが受け入れられない場合はスマホにするしかありません

アプリゲームがどうでもいいならガラホがベストです

3Gガラケーでは使えない楽天市場も使えるようになりますよ

もっと詳しく知りたい場合はレスください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧