注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家庭の事情で仕事増やしてもらったのですが

レス2 HIT数 536 あ+ あ-

のんた( 30代 ♀ atnCSb )
20/04/18 23:56(更新日時)

はじめまして。
仕事の事や家庭の事で悩んでます。

結婚してから10年経ちました。
DV、モラハラに耐えきれず1年半前から別居してます。
子供1人一緒にアパートを借りて暮らしてます。実家に戻る事も考えましたが、パートで働いていた所の上司に相談したら、労働時間を長くしてくれて仕事も与えてくれて
苦手な電話対応や事務仕事も頑張ってきたつもりです。
4月にその上司が異動になってしまい、お世話になっていた課長も異動されて。
私がやっていた仕事は元々Aさんがやっていた仕事で、産休の人が出て、忙しくなったからとAさんの補助をやらせてもらっていたのですが、異動で1人増えまして、私がやらせてもらっていた仕事はAさんが無理なく出来る事になり…
要は私はもうそこには必要ないと。
私が座っていた席は無くなっていたので、そういう事だと思います。
Aさんは良い人で色々教えてくれたりしましたが、ちょっと怖いです。
お世話になってたAさんなのに、怖くて話しかけられないし、仕事は取り上げられた感じで、もう仕事に行くのが怖く感じます。
甘えだと言われればそうなのかもしれないけど、新しい上司にまた1から相談した方がいいのか、私は仕事があるのか、電話は嫌だと言うのはダメですよね、仕事なのに。
それとも、実家に戻って新しい仕事にした方がいいのか。

旦那が近くに引っ越ししてきたのもあり、もう八方塞がり。

同じ職場の人に相談したら、辞めて実家に戻った方がいいんじゃないか、そう言われて、仕事に対して穴が空いたみたいな気持ちです。
何をしたらいいのか、私はここに必要ないんじゃないかと思ってしまいます。

No.3042192 20/04/17 21:20(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/18 11:38
みん ( 50代 ♀ WB94Sb )

うーん、そうですね、パートってそんな感じですよ。
上司の都合で仕事も減るし、逆に希望以外の仕事を増やされたりするし。
よっぽど仕事ができたり、上司から信頼されてたり、または上司と要領よく付き合っている人以外は、安定した仕事を任されることはないと思いますね、、

DV旦那が近くに引っ越して来たなら、実家に帰ったほうがいいと思います。
そのほうが安全に暮らせるのでは。

迷うということは、親御さんも受け入れてくれるということですよね?

まずはDV旦那と縁を切る事、それから仕事の事を考えて、自分たちの生活を安定させましょう。
頑張って下さい。

No.2 20/04/18 23:56
のんた ( 30代 ♀ atnCSb )

>> 1 ありがとうございます。
パートだとそうですよね。
今の職に拘らなくて良いのか、なんだかスッキリしました!
そうですよね、DV旦那が近くにいるのは自宅にいても不安を感じて落ち着かないです。
ありがとうございます、実家に戻る事を視野に頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する