注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分の母がめんどくさい

レス4 HIT数 706 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/03/29 23:57(更新日時)

結婚してから自分の母がめんどくさいです

里帰り出産、お宮参り、お食い初め、節句とお金も使わせたうえに時間もとってしまうので、
してもらった時は旦那とお礼を毎回するのですが、お礼が少なかったり
少しでも母の気に入らない態度をとると
孫は可愛いけどあんたたち夫婦は可愛くない、気に入らないと電話で言われます
今回も初節句ということでわたしの両親が兜を買ってくれました
わたし達の自宅まで持ってきてくれたのですが、せっかく買って持ってきてやったのに何その態度
無愛想すぎる、ありがたいと思っているのと電話で言われました
ありがたいと思ってるし、お金がないと言っていたのに買ってくれて申し訳ないとも思ってる
お礼も考えていたけど、無愛想すぎると言われてもいつもこんな感じだから何が気に入らないのか分からないと答えました

孫のためにしてあげたい、買ってあげたいではなく
してやった、買ってやったからそれ以上の態度で示せというみたいです
これからも子どもの誕生日やお年玉もありますし、七五三もありますが
事あるごとにこれかと思うと
もう疲れました
兜のお礼として半分の値段くらいの物か食事をと思っていましたが
お礼ではなく兜の代金を全額返して
お礼ともうこれ以上は大丈夫ですとの旨を書いた手紙を送ろうかなと思ってます

子どものことは可愛く思ってくれてますし、子どものことを考えたら良好な関係を保っていくのが1番だと思うのですが
何がいけなかったのかが分からなく
とても気を使わないといけません
母がわたしの旦那をあまり好きではないことも関係してるのかもしれません

結婚したら、自分の両親を国賓並みの対応をしないといけないのでしょうか?

No.3030373 20/03/29 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/29 23:57
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それまで親子だったのに
結婚したといっても名字が変わっただけなのに、見えない壁ができたみたいで悲しいですね

娘さんのありがとうの連絡が遅くなった気持ち少し分かります
連絡しなきゃと分かっていても、いろんな事を優先してしまい、連絡が後回しになってしまうんでしょうね
それでもういいかなと
後回しにすることも、最終的にもういいとなるのも
お母さんなら大丈夫と甘えてしまっているからだと思います
どこかでまだ子ども気分が抜けきれてないんですよね

わたしもなにかが母を苛立たせてしまっているのでしょうが、わかりません
これから子どもが成長して孫ができた時に分かるのでしょうか…

No.3 20/03/29 23:31
通りすがりさん3 

私も孫に色々としますが、時々、娘からは何の反応もない時があります。
先日も、孫にからのリクエストで誕生日プレゼント送りましたが、お礼のメールも電話もありませんでした。
もう、がっかりしましたが、腹を立てても仕方ないと諦め、やんわり「プレゼント届いたぐらいの連絡下さい」とメールしましたら、やっと「ありがとう」とだけメールが来ました。
何が気に入らないのか、母親として、娘の事がわからなくなります。
主さんとは、反対ですね。
親子なんて、結婚したら、こんな物です。
あまり気にせずに。

No.2 20/03/29 22:46
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本当にめんどうです
行事とかが終わった後に
もう家ついた?今日はありがとうと電話をすると不満を言われます

子どもの写真を送ったり、子どもを母に会わせることで少しでも親孝行できたらと思っていたのですが
嫁いだら他人なのでしょうね
距離を置きたいと思います

No.1 20/03/29 22:35
結婚の話題好きさん1 

そんなの聞いたことがありません。
距離をおいたらどうですか?
面倒ですよね。
結局、自己満足でしかないじゃないですか😠。

• << 2 本当にめんどうです 行事とかが終わった後に もう家ついた?今日はありがとうと電話をすると不満を言われます 子どもの写真を送ったり、子どもを母に会わせることで少しでも親孝行できたらと思っていたのですが 嫁いだら他人なのでしょうね 距離を置きたいと思います
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧