注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幼馴染みの彼女への想い

レス2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 09:45(更新日時)

誰にも打ち明けられない辛い胸の内、ここで吐き出させていただきます。

僕には幼馴染みの女性がいます。家が近所で、親同士が仲良くて小さい頃から親交がありました。
その女性は1つ年上で、昔から僕よりも背が高くてお姉さんって感じでした。

中学生の頃、ひょんな事がきっかけで付き合う事になりました。
付き合うと言っても、一緒に図書館に行ったり、お互いの家で勉強したり、ゲームする程度の仲でした。

彼女が先に高校生になり、環境が変わったせいか、以前のように頻繁に遊ぶ事は無くなりました。
それでも漠然と、彼女とはいつか結婚するんだろうと勝手に思っていました。

その矢先、彼女に彼氏ができました。ショックでした。
付き合っていたというのは言葉ばかりで、自分が勝手に思い込んでいたんだと。

彼女を忘れようと、僕も同級生と付き合うようになりました。
たまに、カップル同士で道をすれ違うと、彼女はニコニコしていましたが僕は内心複雑でした。

高校生を卒業し、彼女は短大卒業後に東京で就職しました。
僕も四年制の大学を出て、東京で就職しました。
その頃になると、たまに親から彼女の情報を聞く程度で、ほとんど交流はありませんでした。

ある日、仕事関連で取引先に出向くと、受付に彼女がいました。
同じ業界だとは親立てに聞いていたのですが、驚きました。
偶然の再会で、すぐ連絡先を交換し、数日後食事をしました。

元から身長のあった彼女は、受付の傍らでモデルの仕事もしていると聞かされました。親には内緒にしてほしいと釘を刺されました。
そのせいか、もう垢抜けている都会の女性という感じになっていました。

その後も都合が合えば会うようになり、遊園地や水族館、温泉などにも行くようになりました。
僕は昔の感情が蘇り、彼女を好きになっていました。

No.3126529 20/08/21 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/21 09:30
匿名さん1 

しかし、彼女には付き合ってる男性がいました。
正確には不倫です。妻子持ちの職場の上司と関係を持っていると告白されました。

子供が高校を卒業したら、妻と別れて一緒になる。これが不倫相手の口癖だと言います。
そんな話はデタラメだ!騙されている!何度も相手と別れさせようとしましたが、彼女は相手を信じると言って別れようとしませんでした。
そんな彼女を側でずっと見つめながら、時には話を聞き、励ましてる自分が馬鹿みたいに感じました。

しばらくして、彼女から泣きながら連絡を受けました。
会って話を聞くと、相手が子供が大学に行きたいと言い出した、親としての義務があるから行かせてやりたい。あと4年待ってくれと言ってきたと言います。

僕も彼女も4年もすれば、30を超えている年令。
僕は相手を相手を許せなくなり、彼女に止められましたが直談判しに向かいました。

彼女と一緒になるか気があるなら、今すぐ一緒になれと。学費は離婚しても払う事はできるだろうと言いました。

相手は悪びれた素振りを見せず、彼女とそんな話はしていない。
すべては彼女の思い込みだ、俺は離婚なんてする気はないと信じられないような言葉が返ってきました。

その場で殴ってやろうかとも思いましたが、グッと堪えました。
その話を彼女にすると、ようやく別れる決心をしてくれました。

No.2 20/08/21 09:45
匿名さん1 

その後、前々から社内不倫の噂が出ていた彼女は会社に居づらくなり退職し、地元に帰る事になりました。
帰郷する直前、彼女からパッと飲もうと誘われました。

その日は深酒をし、今まで話さなかった会社の愚痴や生活環境の不満などを話していました。
別れ際、君を好きになれば良かったと告げられ、振り返りその場を去っていきました。

僕はその場で立ち尽くしてしまい、何も言うことができませんでした。

それから数年後、彼女から結婚すると連絡が来ました。
相手は地元で勤めている職場の同僚で、授かり婚だと照れていました。
なぜだか、すごく嬉しい気持ちになり、心の底から祝福しました。

先日、押し入れの整理をしていると昔のアルバムが出てきました。
大体が彼女と写ってる写真で、実家の庭で撮ったもの、学校の校門前、近所の公園、図書館などでした。
写真を眺めていると、なぜか涙がこぼれ落ちました。
でも悲しみや後悔の涙ではなく、嬉し涙なんだと思います。

ここに書かせて頂いて、少し気持ちがすっきりしました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧